2010年02月07日

今日の主役は?

今日はth0325さんと奈良方面に鳥見に行ってきました〜。

DSCN7666.jpg
今日のお目当てのトラフズク。
身体は丸見えですが、葦が被ってます。

IMG_8045.jpg
昼間は基本、眠っているので、みなさん遠くから
そっと見守ってほしいものです。

DSCN7752.jpg
ほぼ一年ぶりのアリスイ。
地面に降りていると見つかりにくいですが、何とか撮れました。

DSCN7796.jpg
今年は梅に絡んでくれないでしょうね。

次はキクちゃん狙いで場所移動しました。

IMG_8136.jpg
キクちゃんには会えませんでしたが、今週もルリビ君が
愛想良くしてくれました〜。


IMG_8200.jpg
愛想良すぎです・・・。

IMG_8080.jpg
ベニマシコ♂もいました。この時はデジスコを用意してなかった
ので、400mmズームなのでトリミング大です。

DSCN8048.jpg
ぶら〜っと回ってきて、カワセミが大きな魚をくわえて
飲み込むのに苦戦してるとお聞きしたので撮ってみました。
確かに少し大きいですね。

DSCN8105.jpg
何十回も魚を叩きつけて、ようやく飲み込みました。

DSCN8313.jpg
お目当てのキクちゃんには振られましたが、予定外にカワセミが
撮れてうれしかったです。今日はバラエティに富んだ鳥見で
楽しかったです。
さて、今季キクちゃんは撮れるのでしょうか・・・?
posted by キンタ at 20:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 山野の鳥
この記事へのコメント
今晩は〜
トラフヅク珍しい鳥さん撮れてよかったですね
帰りのフィールドではキクちゃん見れなかったですか?私も今季撮りたいのですがなかなか見ることも適わず・・・ですね。
Posted by どじょう家族 at 2010年02月07日 20:50
お疲れさまでした〜!
ずっと、この子は眠っていましたが、まさかこんなところで遭えるとは思わなくて感激でした!
お菊ちゃんはなかなかですね。ボクも機会があれば見たいものですが、なかなか鳥運が。。。
来週はいよいよ鳥見会ですね。またお会いしましょうね。
Posted by 自然薯 at 2010年02月08日 06:49
お疲れ様でした!!
トラフズクは、何とか見れて良かったです(^^)
もう少し動いて欲しいですね^^;
ルリも綺麗に撮れてますね〜〜〜
僕はベニマシコが撮れなかったので羨ましいですわ!!
カワセミは苦労してのお食事でしたね〜
いろいろ見れて楽しかったです(^^)/
Posted by th0325 at 2010年02月08日 08:37
おはようございます!昨日はお疲れさまでした。
枝や葦被りの上に動かないので大変でしたね。
あの後はルリビ三昧でしたか!あそこにベニマシコもおるんですね。
今週末に探しに行ってみますわ〜\(^o^)
Posted by katsu at 2010年02月08日 09:35
どじょう家族さん、コメントありがとうございます。昨日はお疲れさまでした〜。
トラフズクに会えて良かったですよねー。
なかなか見れないですもんね。あれからキクちゃんには会えませんでした〜涙。なんとか今季は撮りたいですよね〜。

自然薯さん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れさまでした〜。
トラフズク可愛かったですね〜。トトロみたいで、耳なんかも可愛くて触りたくなります。
キクちゃんは、何とか今季はゲットしたいです。また、日曜日宜しくお願いいたします。

th0325さん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れさまでした〜。いつもありがとうございます。トラちゃんまだ居てくれてよかったですね〜。内心ドキドキでしたが・・・。
ルリ君の愛想良さには参りますね〜非常にありがたいのですが、ベニマシコはスイマセン、てっきりthさんも目に入ってると思ってました。
カワセミのいいシーンが見れて良かったですね。キクちゃんはリベンジですね!

katsuさん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れさまでした〜。katsuさんのおかげでトラフズクに会えました〜。少しだけでも目を開けて欲しかったけど、仕方ないですよね。
目をつぶってるのも可愛いです。
ルリビはかなり、遊んでくれましたよ〜。おかげで今季は卒業できそうです。ベニマシコぜひ
撮ってきてくださいね〜。
Posted by キンタ at 2010年02月08日 22:27
トラフの後も綺麗なルリ、お魚咥えたカワちゃんといい収穫でしたね。
トラフちゃんもう少しサービス欲しかったけど、自然の中でこれだけ撮れれば欲はいえませんね。
Posted by リスキーマウス at 2010年02月08日 23:50
こんにちわ 
多彩な鳥さん達が撮れて良かったですね。
ルリちゃんはゆ色も姿もったりととれていい感じですね。
アリスイ・キクイタダキは未見でして興味はあるのですがあえて探したことが無いものでそのうち出会えるだろうとのんびり構えてます。
Posted by きよ麻呂 at 2010年02月09日 13:39
リスキーマウスさん、コメントありがとうございます。贅沢なもんですね、トラフズクが撮れたのに、あまり動きがないので他の鳥さんを
撮りに行っちゃいました。キクちゃん目当てだったのですが、振られちゃいましたがルリビ君や予定外のカワセミが撮れて収穫がありましたよ〜。トラフズクはこれが自然の姿ですもんね。

きよ麻呂さん、コメントありがとうございます。そうなんです、いろんな鳥さんが撮れたので、どの子を主役にするか迷ってしまいました。アリスイは好き嫌いがあるかもしれませんが、そんなに行動範囲が広くないと思いますが
見れると思いますよ〜。キクちゃんはそうですね探し回るよりは、ひょっこり出会うかも?
Posted by キンタ at 2010年02月09日 23:32
キンタさん、こんばんは。初めてお邪魔します。先日は複数の場所でお世話になりました。キャリアはかなり先輩のようですね!これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 山鵜 at 2010年02月11日 18:22
山鵜さん、コメントありがとうございます。
先日はこちらこそ、お世話になりありがとうございました〜。お名刺までいただいたので訪問させていただいたのですが、コメントもせずに
申し訳ありませんでした。いえいえ、年数の割りには実績が伴なっておりませんで、お恥ずかしい限りです。こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。またお会いできるのを楽しみに
してます。
Posted by キンタ at 2010年02月11日 21:11
今日は業平鳥見会でしたか^^
フクロウを見れるとはうらやましい^^
他も盛りだくさんでまたまたうらやましい^^
ケロリも鳥見に突撃しましたが雪ばかり^^
またきますよ^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2010年02月14日 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35188947

この記事へのトラックバック