2010年02月14日

狙いはトラ

今日はバレンタインデーです。
バレンタインデーといえば鳥見ですよね〜。
(そう、たぶん、そのはず・・・)
というわけで今日も業平鳥見会に参加させていただきました。

DSC_7259.jpg
梅の花も結構咲いていて、梅林には多くの方が来られてました。

DSC_7257.jpg
今日の僕のお目当てはトラツグミです。
気合を入れていたのですが、愛想が良く少し拍子抜けですが
愛想が良いのに越した事はありません。

DSC_7135.jpg
さかんに地面を掘り返して、落ちてる実を探してします。

DSC_7224.jpg
ミミズとどっちが好きなんでしょうか?

DSC_7241.jpg
正面から。

DSC_7271.jpg
あまり他の鳥さんは撮ってないのですが、ルリビタキ♂。

DSC_7305.jpg
ジョウビタキ♀。

DSC_7286.jpg
シロハラ。

DSC_7338.jpg
シロハラがそばに来ると、気に入らないようで威嚇します。

DSC_7373.jpg
当のシロハラは気にしていないようですが。

DSC_7361.jpg
今日は今季まだまともに撮れていないトラツグミが撮れて
良かったです〜。

鳥見会に参加の皆様、今日もお世話になり有難うございました。
posted by キンタ at 19:38| Comment(13) | TrackBack(0) | トラツグミ
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
さすがに寅ちゃんは愛想良かったですね〜
ボクも今期は初めての寅ちゃんで良かったですよ。やっと撮れました。
ルリっちも、もう少し愛想良かったらな〜(笑

Posted by 自然薯 at 2010年02月14日 20:47
こんばんわ キンタさんの狙い目のトラちゃんも狙いたかったのですが、ソウシチョウの可愛さに負けてずっと釘付けになってました。代わりにこちらで多彩に撮られたトラちゃんを拝見させていただきました。一度328やキャノンを試写したいものです・・・
Posted by きよ麻呂 at 2010年02月14日 21:43
コン♪
お疲れ様でした。
ひさしぶりに大勢で鳥見ができ楽しい1日でした。
ほんと、愛想よすぎのトラちゃんでしたね。
しかも、ちょつとメタボぎみでは。。。
今期、初見のトラちゃんに満足でした。

また、お会いしましたらよろしくおねがいします。<(_ _)>
Posted by 翡翠♪♪ at 2010年02月14日 22:11
トラツグミ、ばっちりですね!
威嚇のポーズが面白いですね!
Posted by mitsu at 2010年02月14日 22:23
こんばんは!お疲れ様でした。
何を撮ってはるんやろ?と思てたんですけど
ちゃんと季節の花も入れられてますね〜
愛想の良いトラちゃんでしたが、ブレが多くてまいりました。
流石に綺麗に撮られてますね。見習わんと\(^0^)
Posted by katsu at 2010年02月14日 22:44
愛想良すぎ、贅沢な悩みのトラちゃんでしたね。私もこのトラちゃんが収穫でした。
Posted by リスキーマウス at 2010年02月14日 22:51
トラツグミ充分に堪能できましたね
私も今季初だったので気合い入れて撮りました( ^▽^)なかなか顔を上げてくれないのでタイミングが難しかったです。
Posted by どじょう家族 at 2010年02月15日 06:57
お疲れさまでした。
私もあんなに愛想の良いトラは初めてです。ちょっと驚きですね。
誰もいなかったら、腹這いで撮りたいものです。ちょっと、あの状況ではできませんでした。(笑)
Posted by MG at 2010年02月15日 10:31
自然薯さん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。
今週はまた違うトラちゃんが撮れて良かったですよね〜。おまけに愛想が良くて最高でしたね。ルリビ♂は2回会いましたが、どちらもシャイボーイでしたね〜。

きよ麻呂さん、コメントありがとうございます。昨日はお疲れ様でした。またいろいろお話していただきありがとうございました。
ソウシチョウに釘付けでしたか〜。可愛い鳥さんですもんね〜。位置付けが微妙な存在で少し
可哀そうですが・・・。御一緒の時でしたら予備のカードもあるので試写していただいて結構ですよ〜。

翡翠さん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。thさんから翡翠さんの
お名前は聞いていたので、お会いできて嬉しかったです。たくさんの仲間との鳥見もまた楽しいですよね。基本あまりしゃべらない男ですが、悪い奴ではないので、今後とも宜しくお願いいたします。

mitsuさん、コメントありがとうございます。
愛想の良い子に出会えたので、たくさん撮れました。トラツグミの威嚇のポーズ、初めてみました。トラ模様の毛が逆立って綺麗ですが、あまり効果はないようでした・・・・。

katsuさん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。あれ、見られてましたか・・・、いつも鳥さんばかりで少し季節を感じる物もと思うのですが、花ゴコロがないので
どう切り取っていいか悩んでしまいます。
トラちゃん、見た目以上にシャッタースピードがあがらない場所でしたね。僕もブレてる写真が多かったですよ〜。

リスキーマウスさん、コメントありがとうございます。昨日はお疲れ様でした。
トラツグミ愛想が良かったですね〜。僕も最後の最後で大収穫でした〜。

どじょう家族さん、コメントありがとうございます。僕もトラツグミに気合を入れてましたので、デジスコだと失敗しそうなので昨日は一眼にしたんですよ。でも予定外に愛想がよくて
本当に堪能できましたね〜。

MGさん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。トラツグミも愛想のいい子と悪い子と極端ですね。ツグミ類は地上に降りることが多いので、ローアングルで撮る方が絵になるかもしれませんね。少しMGさんが腹這いで撮ってるところを想像してしまいました。笑 すいません。
Posted by キンタ at 2010年02月15日 23:01
コメントが遅くなりました!!
おぉ〜梅花からのスタートですか〜〜〜
とらちゃんの愛想が良かったですね(^^)
キンタさんは、トラちゃん一本でしたね!!
何とか見れて、内心ホッとしてます(^^)/
Posted by th0325 at 2010年02月17日 07:48
th0325さん、コメントありがとうございます。
ご案内、お疲れさまでした。
はい、梅を入れてみました。もっと花なんかも
撮ってみたいとも思うのですが、なかなか気持ちに余裕がなくて・・・。
トラちゃん、撮れて良かったです。もっと苦戦すると思ったのでデジイチにしたのですが、僕のデジスコでも撮れそうなほど愛想が良かったですね〜デジスコだったら近すぎたかも?
Posted by キンタ at 2010年02月17日 23:23
こんばんわ。
トラちゃんの愛想がよかったようで羨ましいですわぁ。
私は未だにトラちゃんに会ったことがないんで一度はこの眼で見たいなぁと思ってるんですが・・・なかなか。
毛をい逆立ててシロハラさんを威嚇する姿は、ちょっとかわいいですね。
Posted by syoppy at 2010年02月20日 22:54
syoppyさん、コメントありがとうございます。
トラちゃん、愛想がよかったです。
トラちゃんは未見ですか〜。以前お会いしたところには今季出ていないみたいですね。もうすぐ会えなくなるので、syoppyさんはお忙しい感じですが、ぜひ会いに行ってみて下さい。
Posted by キンタ at 2010年02月22日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35313552

この記事へのトラックバック