2010年02月21日

久しぶりにお城

今日はth0325さんと久しぶりにお城に行ってきました〜。
お目当てはもちろんキクちゃんです。
僕は朝のうち、家の用事があったので遅れて合流しましたので
キクちゃんがもう出てるか気になってましたが、着いてthさんに
連絡して合流すると、丁度出ているところでした〜。

IMG_8368.jpg
やっぱり手強いですね〜ピン甘です。

IMG_8495.jpg
葉の裏の虫を探しているんでしょうね。
今日はキクちゃん狙いなので、400mmズームの手持ちです。

IMG_8588.jpg
もちろん狙ったわけではない、ホバリングっぽいの。

IMG_8488.jpg
まったく何処から出て来るか分からないので、本当に難しいです。
ピントが合ってるのは後ろ向きが多かったです。涙

IMG_8544.jpg
唯一、ピントが合ったかな〜ってやつです。


キクちゃんが見えなくなったので、ハチジョウツグミが出たと
いうポイントに移動しました。

IMG_8641.jpg
ハチジョウツグミが出ないので、愛想の良かったジョウ君。

IMG_8630.jpg
「カーッ」消化できなかったのか実の皮のようなものを
吐き出しました。

ハチジョウツグミは現れないので、有料区域に移動です。

IMG_8685.jpg
お久しぶりのオジロビタキ、の割りには愛想なかったです・・・。

IMG_8701.jpg
ライバルのおジョウさんも健在でした。

IMG_8757.jpg
なんと!thさんがハイタカが止まってるのを発見しました。
枝被りですが、こんな近距離で見るのは初めてです。興奮。

キクちゃんに未練があるので、再び探しに行きましたが。
見つかりませんでした〜。何処に行ったのやら・・・。
今日は春のようないいお天気で、気持ちのいい一日でした。
キクちゃんが、ちゃんと撮れてたらもっといい一日でした〜。
th0325さん、お疲れさまでした。
posted by キンタ at 20:23| Comment(11) | TrackBack(0) | キクイタダキ
この記事へのコメント
お疲れ様でした!!
キクちゃんがバッチリですやん(^^)/
7Dの連写とキンタさんの腕ですね〜〜〜
オジロも元気で嬉しかったけど、今日のボーナスはハイタカでしたね!!
前の枝を切りたかったです(^^)
Posted by th0325 at 2010年02月21日 20:35
難敵キクちゃん、ばっちりですごいですね!
ジョビのペリットを吐き出すシーンもいいし、ハイタカもラッキーでしたね!
Posted by mitsu at 2010年02月21日 23:08
th0325さん、コメントありがとうございます。
今日はお疲れ様でした〜。いや〜キクちゃんに
は参りました。もう少しちゃんとしたのを撮りたかったんですが、修行が足りないようです。
リベンジしたいところですが、運がよくないと
あまり結果は変わらない気が・・・。
ハイタカは見つけていただいて感謝感謝です。
そうですね、会社からボーナスは出ませんが
ハイタカさんが臨時ボーナスをくれましたね。

mitsuさん、コメントありがとうございます。
ひさしぶりにキクちゃんに会いましたが、やっぱり身体は小さいですが、手強さはボス級ですね〜。水場なんかに来た時のほうが撮りやすい
かもしれないですね。
ハイタカはラッキーでした(thさんの鳥運?)
Posted by キンタ at 2010年02月22日 01:02
おはようございます。
お菊ちゃんにハイタカですか!かなり贅沢です。
で、おジョウはペリット(?)を、吐いたか。。。
やはり、ええデジイチ+レンズ欲しいですなぁ(羨
Posted by 自然薯 at 2010年02月22日 08:28
キクちゃんゲットおめでとう^^
この鳥さんまだ見たことも無いですよ^^
ハイタカまでゲットとはうらやましい^^
こちらは鳥を見つけるのも一日仕事です^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2010年02月22日 20:10
TH0325さんと良い鳥運でしたね
羨ましいです
先日お城で全く姿も見れず・・・
今期中に何処かで撮りたいですね。
Posted by どじょう家族 at 2010年02月22日 20:56
自然薯さん、コメントありがとうございます。
キクちゃんとハイタカ、写真の質はさておいて鳥さんは良いのが撮れました。
すいません、わかりにくいですが吐き出しのは
ジョウ君で、おジョウさんは食されてるところなんです。そうですね〜デジタルになるとカメラの性能で左右されるところがありますね。
僕なんか全然ダメですが、カメラやレンズの性能以上の写真が撮れるのがカッコいいんじゃないでしょうか。

ケロリさん、コメントありがとうございます。
昨日はキクちゃんに会えました〜。
こちらは昨日は春を思わせる天気で暖かったですよー。そちらはまだ寒いので風邪などひかないでくださいね〜。新しい地で鳥さんを探すのも大変でしょうね。たぶん富山の探鳥地ガイドが発売されてるでしょうし、ネットなんかでジックリ探してみて下さいね。それでまたみんなを呼んでくださいね〜。

どじょう家族さん、コメントありがとうございます。昨日はth0325さんの鳥運に便乗させてもらいました〜。キクちゃん昨日なんかも一羽しかいなくて、見失うと一苦労です。昼からは全然見れなかったですし、僕もまた他で見つけたらお教えしますね〜。
Posted by キンタ at 2010年02月22日 22:55
キンタさん
おはよう〜〜
最初にしてこれだけ撮れたら満点ですよ!
それと ハチジョウツグミならいつもMFに居ますよ。お城に行かなくても・・・
Posted by hiroko. at 2010年02月23日 07:12
hirokoさん、コメントありがとうございます。
そうですね〜キクちゃんを満足いく写真を
撮るのは至難の業ですね。でもhirokoさんは
綺麗に撮られているので、改めてhirokoさんの
凄腕を感じました〜。冬鳥ももうすぐお別れなので、キクちゃんに執着ばかり出来ないのでリベンジはお預けかな?hirokoさんもベニマシコの男の子、頑張ったくださいね〜。またお城でお会いできるのを楽しみにしてます。
忘れないでくださいよ〜〜。
Posted by キンタ at 2010年02月24日 00:01
興味のある場所ですね行ってみたいのですが、何時も北か東に出かけてしまいます。ハイタカにはかなり引っ張られますが・・・・
Posted by きよ麻呂 at 2010年02月25日 19:04
きよ麻呂さん、コメントありがとうございます。お城には来られたことないですか?
一時はイヤになったこともありますが、ここ数年渡りの時期は、僕ん家からは近いのでマメに通っています。いまはキクちゃんがいないとまったくつまならいですが、渡りが始まるとそれはもう賑やかですよ〜。ハイタカは運に左右されると思いますが、良い時期にぜひ登城を!
Posted by キンタ at 2010年02月25日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35474426

この記事へのトラックバック