2010年03月14日

3月度業平鳥見会

DSCN8567.jpg
今日は3月度の業平鳥見会で、今日の探鳥地は奈良方面でした。
とても暖かな日で、ウグイスの鳴声も時々聞こえてきて、
春本番を思わせるいい一日でした。

DSCN8328.jpg
まずはツグミでスタート。
今日はひさしぶりのデジスコです。

DSCN8397.jpg
葦原のオオジュリン。

DSCN8447.jpg
さかんにエサを探していました。

DSCN8486.jpg
ここの主役といえばアリスイ。

DSCN8515.jpg
よく下に降りていました。

DSCN8510.jpg
「今季もみんなを楽しませてくれて、ありがとう!」

DSCN8553.jpg
オシドリもいました。遠くて画質が悪いですが・・・。

DSCN8620.jpg
別の場所にもいてました。

DSCN8582.jpg
モズが良さげな所に止まりました。

今日の業平鳥見会は、ほぼ午前中で終わりでしたので
昼から思い切って、気になっていたヘラサギを見に兵庫県の方へ
移動しましたが、もう抜けちゃったみたいでした・・・ガックリ。

DSCN8642.jpg
せっかく来たのでオカヨシガモを少し撮りました。

DSCN8639.jpg
カップル。「元気でね〜!」

去り行く鳥もあれば、もうすぐまた新しい出会いもあるでしょう。

鳥見会に参加の皆様、今日もありがとうございました。

posted by キンタ at 22:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 山野の鳥
この記事へのコメント
春ですね^^菜の花が咲いてますか^^
春らしくて気持ちも明るくなりますね^^
こちらはまだところどころ雪が残って
ます^^一足早い春を見せてもらいました^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2010年03月15日 06:07
お疲れさまでした〜!
この陽気で蟻さんもたくさん這い出て来るのかも知れませんね。アリスイさんも餌とりに忙しそうでした。

あのあとヘラサギ求めて移動ですか!すごいガッツですね。
ボクは知り合いの方と遭い、話をしていたらミコちゃんが目の前を泳いだり、ハヤブサが飛んだりしてくれましたが、残念ながらカメラは車中でした(笑
Posted by 自然薯 at 2010年03月15日 06:30
行けなくてゴメンなさい!!
アリスイは、やはり地べたが多かったですか〜
オシドリも居てましたね(^^)
ヘラサギも抜けたみたいですね!!
それは残念です^^;
4月は参加しますので宜しくです(^^)/
Posted by th0325 at 2010年03月15日 07:40
おはようございます。昨日はお疲れ様でした。
何も出なくて残念でした。春麗、日向ぼっこ日和でしたね(^^ゞ
これに懲りずまたお越し下さいね\(^o^)
Posted by katsu at 2010年03月15日 10:32
ケロリさん、コメントありがとうございます。
はい、菜の花も咲いていて昨日はホントに春
でした!毎年べつに何かいい事があるわけないんですが、桜が咲き始めるこの季節は明るい気持ちになりますね。

自然薯さん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れさまでした〜。
お天気にも恵まれて鳥見日和でしたね。アリスイにもなんとか会えて嬉しかったです。
もういつ抜けてもいいタイミングだったんですが、時間があったのでヘラサギに会いに行きましたが、残念でした。ミコちゃんがまだいたんですか〜?例の羽根、僕のショボイ図鑑ではハッキリ分からなかったです〜。

th0325さん、コメントありがとうございます。
thさんのいない鳥見会も少し淋しかったですが
楽しかったですよ〜。
アリスイは確かに地べたが多かったですが、特に枝止まりにはこだわっていませんので、また
会えてうれしかったです。遠かったですがオシドリもまだいてくれて良かったです。
ヘラサギは残念でしたが・・・。
来月の鳥見会は御一緒できるのを楽しみにしてま〜す。

katsuさん、コメントありがとうございます。
昨日は案内役お疲れさまでした〜。前日、当日の下見までしていただいてありがとうございます。天気もよくて、楽しい鳥見会でした。
オシドリはもういないと思っていたので見れて嬉しかったです。
Posted by キンタ at 2010年03月15日 22:46
日曜日は楽しいひと時をご一緒できたこと嬉しく思います。
アリスイの撮影面白かったですね。チョット前へ出すぎて迷惑をかけましまったと後から反省しています。
舌を出したのですが撮れなかったのが残念です変な魅力に引き寄せられたみたいでした。
Posted by きよ麻呂 at 2010年03月15日 23:12
きよ麻呂さん、コメントありがとうございます。こちらこそお世話になり、ありがとうございました。アリスイを一緒に撮れて楽しかったですよ〜。いえいえ反省なんて、全く何も思っていませんよ〜。そうですね、欲を言えば舌を出してるところも撮りたかったですね。
Posted by キンタ at 2010年03月17日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36374987

この記事へのトラックバック