2010年03月28日

オオソリ到着

今日は、早いとはわかっていますがシギチを目当てに
甲子園浜に行ってきました〜。

DSCN8785.jpg
オオソリハシシギが一羽やって来てました。

DSCN8823.jpg
今日はデジスコなので、あまり素早く動かないで欲しいですが。

DSCN8826.jpg
結構近くで撮れました。

DSCN8896.jpg
・・・・。

DSCN8742.jpg
他にはダイゼン。足跡がなんか可愛いです。

DSCN8715.jpg
大好き!シロチドリ。

DSCN8851.jpg
この子は♂の夏羽です。

DSCN8755.jpg
カンムリカイツブリは遠かったです〜。

DSCN8871.jpg
遠くて、大逆光ですがミサゴが魚を捕らえました。
爪の刺さった位置が悪いようで、困ってました〜。

DSCN8925.jpg
ウミアイサは2ペアいました。ずっと遠くにいたので
ノーマークでしたが、そろそろ帰ろうかという時に近くに。
逆光でしたが、+1程度でそこそこ見れる画像に。

少し頭痛がしてきたので、尼埋には寄らず早めに帰宅しました。
春の渡りが始まってきました〜!
posted by キンタ at 20:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
こんばんは…
二日とも良い鳥見でしたね〜
ゴジュウカラが羨ましいですわ!!
オオソリも到着ですか〜
シロチドリが可愛いですね(^^)
ウミアイサも近くで撮れたみたいで、良かったですやん(^^)/
海老江も、そろそろ何かが…
Posted by th0325 at 2010年03月28日 21:48
おはようございます。
お〜!オオソリですか!ってボク一人で見つけたら判らんやろなぁ
相変わらずシギチは苦手です。いやどれも苦手ですが(笑
シロチのずんぐりが可愛いですね〜
th0325さん書いてはる海老江で四月業平鳥見会やりますよ〜
集合場所・時間は後日詳しく。日にちは第二日曜日です。
↓ゴジュウカラ可愛いですね。下りながら見上げたポーズは何とも言えません。数年前にフォト原さんと登った時に見た以来で懐かしいです〜
Posted by 自然薯 at 2010年03月29日 06:35
おはようございます。
おぉ!名前の通り確かに大きく反ってますね。
シギチは今一つ興味がわかないんですが、こんな特徴ある
嘴をしたのは見てみたいです\(^o^)
↓四月業平は既に決まってるんや(^^ゞ
Posted by katsu at 2010年03月29日 09:55
シロッチ夏羽、うらやましい!!
僕も大好きな鳥さんですが、まだ夏羽の個体は見かけていません!
オオソリは全国的に飛来したようですね!
どの写真もカワイイ!!
Posted by mitsu at 2010年03月29日 21:59
th0325さん、コメントありがとうございます。
ゴジュウカラ可愛かったですよ〜。山頂はまだ
雪が残っていて焦りました。カメラマンは誰もいなくて一人ぼっちの撮影でしたが退屈しませんでした。
オオソリちゃんがなんとか来てくれていたので行った甲斐がありました。シロチドリ可愛いですよね〜いつも連れて帰りたくなります・・。
海老江も賑やかになってくるでしょうね。

自然薯さん、コメントありがとうございます。
オオソリさんが来てました〜。僕もまだ見ていないシギチも多いので詳しくありませんよ〜。
鳥見会は海老江ですか〜?多分、賑やかになってきているので今から楽しみですね〜。
ゴジュウカラからはやっぱり独特の逆さポーズが可愛いですよね〜。

katsuさん、コメントありがとうございます。
シギチも地味ですが面白いですよ〜。
日本では繁殖しないで渡りの時期しか見れない子が多いのも魅力です。もっと変な嘴の子もいますよ〜。今度の鳥見会でたくさん見れるといいですね。

mitsuさん、コメントありがとうございます。
シロチドリは可愛いいですよね〜。僕も好きな鳥ランクのかなり上位です。オオソリはあちこちで見られてるみたいですね。今年は少し珍しい子が近場で見れるといいですね〜。
Posted by キンタ at 2010年03月29日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36733442

この記事へのトラックバック