2010年04月10日

夏鳥に会えず

今日は休めることになったので、先週くらいから夏鳥が
見られているお城に行ってみました。
しかし、やっぱりまだ早いのか今日はオオルリ等の夏鳥には
会えませんでした〜。

DSC_7564.jpg
ツグミ。桜がバックだったので撮ってみましたが。

DSC_7598.jpg
今日はシロハラが多かったです。

DSC_7593.jpg
意外にもトラツグミがいました。

DSC_7662.jpg
今季撮っていなかった桜メジロ。
一週遅かったかな〜。

DSC_7721.jpg
単独でウロウロしていたエナガ。

DSC_7743.jpg
こんなことをしているスズメも・・・。

あせることはないのですが、オオルリに会いたかったです〜。
posted by キンタ at 21:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 山野の鳥
この記事へのコメント
こんばんは!お城では見れませんでしたか・・・
今日は箕面が大当たりだったみたいですね。
まぁ来週あたりから続々とやってきてくれるでしょう\(^0^)
それにしてもトラの枝どまり、いいですね〜♪
Posted by katsu at 2010年04月10日 22:30
おはよう〜キンタさん
11時に退城しましたが その後も駄目だったのですね。シロハラがやたら居ましたね。
最後の雀 私も見て撮りました。鳩も同じことを。昨日はそんな日だったのかしら(笑い)。オオルリ キビタキ そのうち一杯見られます。私もあせらずに…待ちます。
Posted by hiroko. at 2010年04月11日 06:03
katsuさん、コメントありがとうございます。
はい、残念ながらお城で夏鳥は見れませんでした〜。ガックリ。箕面が賑わってたみたいですね〜僕も行けば良かったです〜。
お城も来週はだいぶ賑やかになるでしょうね。

hirokoさん、コメントありがとうございます。
昨日の収穫はhirokoさんにお会い出来たことでした〜覚えてくださっててありがとうございます。まだ少し早いでしょうね〜。あせらなくてももうすぐですよね〜。hirokoさんもスズメの
○●見ましたか〜しかも鳩まで・・・。僕は始めて見たので、少しサプライズでした。
Posted by キンタ at 2010年04月11日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37028978

この記事へのトラックバック