2010年04月18日

滑り込みのお城

今日は親戚の法事があり、鳥見が出来ても夕方くらいから
だったので干潟に行こうかと思ってたのですが、
いつも親切にしていただいている知り合いの方にお城の様子を
お聞きして、時間があまりありませんがお城に行くことに。

お城に着いたのは15時15分くらいでした。
いやな事にあんなに天気が良かったのに曇ってきました〜。

DSC_7846.jpg
コムクドリに会えました〜!

DSC_7869.jpg
正面顔。

DSC_7937.jpg
コムクドリはフィルム時代にもまともに撮れてなく、デジタルに
なってからも会えてなかったので嬉しかったです〜。(しかも男の子)


DSC_8084.jpg
オオルリも今季初で撮れました〜。

DSC_8102.jpg
夕方の曇りで目が出るか心配でしたが・・・。

DSC_8291.jpg
虫を食べているところは、ほぼ止まりませんでしたが
一枚だけ残りました。

DSC_7987.jpg
メスもいました。

DSC_8447.jpg
今季初撮りのオオルリはなかなか綺麗な子でした。

DSC_8493.jpg
最後にコマドリが出てるポイントに寄ってみました。
2回ほど出てきてくれました。
17時を回ってるのでISO800まで上げました。

今日はブログの更新が出来ないかと思いましたが、
おかげ様で時間の割りには、かなり撮る事ができました〜。
posted by キンタ at 21:53| Comment(8) | TrackBack(0) | コムクドリ
この記事へのコメント
おはようございます。
キンタさんでもコムキーは久しぶりなんですね!
ボクはその内見れるやろ〜とか、おらんなぁ〜くらいにしか思ってなかったから初見ながら、少し拍子抜けでした(笑
オオルリは、その内ではなかなか見れないから、かなり羨ましいかも。コマドリも良いですね。今年は何とか写真をゲットしたいものです。
しかし夕方からの出陣は凄いですね!ボクは昼を回ると、すでに撤退状態かも(笑
Posted by 自然薯 at 2010年04月19日 06:40
コムクに会えましたね!!
飛んで行ったとの話でしたが良かったです(^^)
短時間で、これだけゲットされて凄いです!!
コマちゃんも撮れて、良かったですね(^^)/
今度は、ノゴマかな〜〜〜
Posted by th0325 at 2010年04月19日 08:05
なんと、短時間で効率の良いこと。。見習わなくては。。
しかし、やはり鳥見病ですナ。(笑)
Posted by MG at 2010年04月19日 09:19
おはようございます。
何と効率の良い鳥見だこと\(^o^)
午後から曇りがちにもかかまらずお見事ですね。
また来週お会いできることを楽しみにしています!
Posted by katsu at 2010年04月19日 10:54
3時なら私は車で家路に付いていた時間(^^ゞ
粘りがたらないフォト原ですワ〜。あはは
行方不明のコムク見つけられてよかったですね〜。
Posted by フォト原 at 2010年04月19日 20:51
撮り爛漫^^鳥爛漫ですね^^
羨ましい^^富山はやっとスズメを
見かけるようになりました^^
これからです^^お城は凄いね^^
最近仕事疲れで気合も無くなり、コメントが
ご無沙汰してます^^恐縮の限りですが
ご容赦のほど^^今日は元気だ^^
コメントしました^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2010年04月19日 21:12
先日はありがとうございました。初めて訪問させていただきました。
うーん、夕方からの出発は決心がいりますよね。で、短時間でこれだけの収穫をすごいですね。ぜひコツを教えていただかないと...。
Posted by えむ・おー at 2010年04月19日 22:30
自然薯さん、コメントありがとうございます。
コムキーはかなり久しぶりでした〜。最近はほとんど遠出をしないので、コムキーは関西では
ほぼ渡りの時期を逃すと会えないですもんね。
戸隠なんかには沢山いましたが・・・。
昨日は日が大分長くなりましたので、少しは撮れるかと思い、出陣しました。オオルリも遅ればせながら初撮りできたのでラッキーでした。

th0325さん、コメントありがとうございます。
昨日はありがとうございました〜。おかげで
コムク、オオルリ、コマドリにも会えました!
時間があまりなかったので、短時間でもそこそこ格好がつきそうな干潟にしようかと思ったのですが、コムクがいるとお聞きしたので迷わず
お城にしました。ダメ元で覗いてみて良かったです。

MGさん、コメントありがとうございます。
自分でも短時間でこんなに撮れるとは思ってなかったので結果的にビックリです。この時期のお城ならではですよね〜。
お察しの通り、かなり重症です・・・。

katsuさん、コメントありがとうございます。
katsuさんもお城に来られてたんですよね〜
お会いしたかったですが、すぐまた会えるでしょうね。短時間でこんなに撮れると思いませんでした。かなり曇ってきてシャッタースピードも上がらず、ブレ写真も多かったですがなんとか見れる写真が撮れて良かったです。

フォト原さん、コメントありがとうございます。コムク、フォト原さんが見つけられたんですよね〜ありがとうございました。スイマセン
間接的に便乗してしまいました・・・。
コムクが戻ってきてくれてて本当に良かったです。僕もそこそこ撮れると早く引き上げる派なのですが、お城は人が多いので夕方の方が狙い目かもしれませんね。

ケロリさん、コメントありがとうございます。
お久しぶりです〜。最近ご無沙汰していましたので、何か失礼な事を言ってしまったかと真剣に悩み始めるとこでした。お仕事がお忙しいようですね〜。新天地で気苦労も多いかと思いますが、お身体は大切にして下さいね。
そちらは夏鳥はまだですか〜?お城に負けないようないいポイントを見つけてくださいね。

えむ・おーさん、コメントありがとうございます。ブログを初めていなかったら遅い時間からは出かけていなかったと思いますが、なんとか
週一では更新して行きたいと思っています。
やはりこの時期のお城は結構短時間でも撮れるもんですね〜それでも昨日は少しラッキー感が
ありました。
今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by キンタ at 2010年04月20日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37207599

この記事へのトラックバック