2010年05月03日

今日も干潟

お城がもうひとつなようなので、今日も干潟に行ってきました。
最近シギチの動きのある写真が、撮れていないのが気になるので
今日はゴーヨンを担いで行ってきましたが、飛び物も撮れなかった
し、結果はイマサンくらいでした〜。

IMG_4432.jpg
でも今日はアカアシシギに会えたので、気分上々です。

IMG_4686.jpg

IMG_4891.jpg

IMG_4754.jpg
アカアシシギは今までまともに撮れてないので、
今日の出会いは嬉しかったです。

IMG_4977.jpg
・・・・。

IMG_4486.jpg
オオソリの夏羽は何度見ても綺麗ですね〜。

IMG_4513.jpg
この子は女の子かな。

IMG_4517.jpg
ちゃんとした飛び物を撮りたかったチュウシャクシギ。

IMG_5174.jpg
ハマシギたち。

IMG_4618.jpg
夏羽のトウネンも近くに。

IMG_5081.jpg
仲間を追い払おうとする意地悪メダイチドリ。

IMG_5105.jpg
ゴカイを一気食い。

今日のお城は情報だけ見ると、賑わいを取り戻してそうなのですが
今日は早めに帰宅しないといけないので、干潟の1試合のみです。
明日はお城に行ってみようかな〜。
posted by キンタ at 21:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
アカアシシギが良いですね!!
ゴーヨンで行かれましたか〜
デジスコでは、飛翔が撮れないもんね(^^)
チュウシャクもハマシギも飛翔がバッチリですやん!!
飛び物を見ると大砲が欲しくなりますわ^^;
Posted by th0325 at 2010年05月04日 17:22
こんにちは、ご無沙汰してます。
アカアシシギうまく撮られましたね、
私も5連休初日の日に干潟へ行きました。短時間しかおれませんでしたが、種類も多くて一日いても飽きませんよね。
Posted by えむ・おー at 2010年05月04日 17:35
th0325さん、コメントありがとうございます。
昨日は珍しくアカアシシギがいました〜。
なかなかシギチの飛び物が撮れていなくて
挑戦したのですが、あまりチャンスがなくって
中途半端でした〜三重の海くらい行けばチャンスがあるでしょうね。シギチはどうしても距離があるので、デジスコで飛翔写真が撮れたらいいんですけどね〜。

えむ・おーさん、コメントありがとうございます。そうですね〜この時期の干潟は一日いても
退屈しないですね〜。えむ・おーさんも先日干潟に行かれたんですよね〜。コアジサシが可愛かったですね〜。コアジサシの飛び物を追っかけるのは、かなり労力を使うのでシギチが減ってから、コアジサシオンリーでチャレンジしてみようかなって思ってます〜。
Posted by キンタ at 2010年05月04日 20:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37532237

この記事へのトラックバック