2010年05月09日

お城で鳥見会

今日は、お城で業平鳥見会の開催です。
僕は家の事情で遅れての参加となりましたが、昨日の
サンコウチョウが1羽残ってるらしいので、到着すると
サンコウチョウを撮影されていました。

DSCN1209.jpg
よくぞ、残ってくれてました〜!今日はデジスコで挑戦です。

DSCN1181.jpg
こっちを向いてよ〜。

DSCN1232.jpg
やはりほとんどが、枝被り・葉被りになっちゃいます。

DSCN1237.jpg
サンちゃんが今日も残っていてくれて
本当に良かったです。

もう少しサンちゃんを撮りたかったですが、今日は鳥見会、
外の場所も廻ってみました。
でも、今日は鳥が少なかったです〜。綺麗なキビタキ♂も
いましたが、撮れず。

DSCN1301.jpg
マミチャと思い込んでしまったこの子はアカハラのようです。

DSCN1311.jpg
最後にキビタキの若い子に会えました〜。

解散して、もう一度サンちゃんポイントに行ってみましたが
僕のポジションも良くなく、いい所に止まらず成果なしでした。

とにかく、今日は残りサンちゃんが居てくれてよかったです〜。
いい鳥見会になりました。
鳥見会に参加の皆さん、お疲れ様でした〜。
posted by キンタ at 21:02| Comment(14) | TrackBack(0) | サンコウチョウ
この記事へのコメント
今日は業平でしたか^^にぎやかな
お城で賑やかな鳥見会だったのでしょうね^^
サンちゃんまだいたの^^と言うことは
何羽いたのでしょうね^^抜けたサンちゃんが
富山に来てほしい^^ケロリのアパートの
玄関をノックしてほしいよ^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2010年05月09日 21:18
お疲れさまでした。
再挑戦はいまひとつでしたか!!
しかし、デジスコを使われてもしっかり撮られていますね。
普段、デジ1眼を使用されていて、デジスコを使うというのはかなり違和感があるのではないかと思ってしまいます。
Posted by MG at 2010年05月10日 08:15
お疲れ様でした!!
居残りサンちゃんでしたね(^^)
ホンマに助かりました〜
デジスコでは手強いですが、バッチリ撮られてますね(^^)/
やっぱり縦位置の方が良いですね!!
今度は挑戦してみます(^^)
Posted by th0325 at 2010年05月10日 09:00
こんにちは!昨日はお疲れ様でした。
さんちゃん残ってくれてて良かったですね。
あっちこっち振り回されましたけど楽しかったです。
しかしまぁデジスコでここまでよう撮れますな\(^o^)
娘なんか、はなから見るだけで持っても来ません…
Posted by katsu at 2010年05月10日 12:38
こんばんは〜
昨日は楽しかったね。
首痛祭りにようになって・・・
マミチャやキビタキも撮る余裕があったのが羨ましいです。
Posted by hiroko. at 2010年05月10日 18:31
ケロリさん、コメントありがとうございます。
サンちゃんが居てくれたおかげで鳥見会が賑やかになりました〜。僕はケロリさんと違って、
鳥さんと話せませんのでお願いできませんが、
必ずケロリさんちの近くのお山にも来るはずですよ〜。

MGさん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れさまでした〜。
はい、再挑戦はいまひとつでした〜。
そうですね〜一眼とデジスコはやっぱり違和感はありますが、大分馴れてきました。
基本的には一眼で撮る方が好きなんですが、ツボにはまった時のデジスコはたまらないものがありますね。

th0325さん、コメントありがとうございます。
サンちゃん、残ってくれて良かったです。
サンちゃんは尾が長いので、横位置で無理に入れようとすると、窮屈な構図になるので縦位置がベターでしょうね、縦位置でも使えるように
照準器を工夫しないといけませんね〜。

katsuさん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れさまでした〜。いつになく昨日は
いろいろお話が出来て楽しかったです〜。
サンちゃんが残ってくれて良かったですね〜。
昨日の他の状況ではサッパリになるところだったですね。
お年頃の娘さんとも仲良くされて、本当いいお父さんをされているんですね〜!

hirokoさん、コメントありがとうございます。
昨日も暑い中、お疲れさまでした〜。
今日はあいにくの天気で、少しはゆっくりされたのではないでしょうか?春の渡りも、だんだん終わりを感じるようになりましたね〜。本当に楽しかったので、寂しさも大きいですが最後に赤い大スター、今年も来て欲しいですね〜。
Posted by キンタ at 2010年05月10日 23:52
皆さん、それぞれのところでよく撮られています。
一眼、デジスコの両刀使いで、それぞれ立派に撮ってますね。
Posted by リスキーマウス at 2010年05月11日 07:27
お疲れさまでした!
やはり見事に綺麗に撮られてますね〜
ボクなんて取り敢えず一枚っ!って感じです(笑
距離はありましたが、サンちゃん見れて楽しかったですね。
Posted by 自然薯 at 2010年05月11日 12:55
サンちゃん撮れてよかったですね
これだけ賑わっていて、居なかったとなれば後悔するし、まずまず撮れてよかったですね( ^▽^)バッチリ撮れて満足の鳥見会になりましたね。
Posted by どじょう家族 at 2010年05月11日 23:00
リスキーマウスさん、コメントありがとうございます。日曜日はお疲れさまでした。
みんな、それぞれポジションが違うので同じ
シーンでも見ていて楽しいですね。
ありがとうございます。デジスコもだいぶ馴れてきましたが、動きの早い子を撮るのはまだまだです〜。

自然薯さん、コメントありがとうございます。
日曜日はお疲れさまでした。
サンちゃん、残ってくれてて良かったですね。
ありがとうございます。撮り逃がしたのも多かったですが、何枚か残りました。
アカハラの件はすいませんでした〜。僕もてっきり喉元があれだけ白いので、マミチャと思い込んでしまいました〜。お恥ずかしい限りです・・・。

どじょう家族さん、コメントありがとうございます。日曜日はお疲れさまでした。
サンちゃんが居てくれたおかげで、楽しい鳥見会になりましたね〜。
その後、首の調子はいかがですか〜?
しっかり診てもらって、また一緒に鳥撮りしましょうね。

Posted by キンタ at 2010年05月11日 23:32
コン♪
ご一緒したかったんですがね。
みなさんとワイワイ サンちゃん撮りたかった。。。
遅ればせながら、サンちゃん待っててくれました。(^○^)
Posted by 翡翠♪♪ at 2010年05月11日 23:47
翡翠さん、コメントありがとうございます。
日曜日の鳥見会は翡翠さんも、来られるかな〜ってひそかに期待したのですが、残念でした。
サンちゃんが居てくれて、おかげで盛り上がりました。
ということは翡翠さんもサンちゃんに会えたん
ですか?じゃ、今から訪問しま〜す。
Posted by キンタ at 2010年05月12日 23:05
私も遅ればせながら、昨日撮ってきました。なんと登場から8日めだったようですが、まだ居てましたよ。話題に乗り遅れずにホッといたしました...笑。
それと当方のブログにリンクを張らせていただいてもかまいませんよね?
Posted by えむ・おー at 2010年05月16日 15:47
えむ・おーさん、コメントありがとうございます。サンちゃん行ってこられたんですか〜?
間に合って良かったですね〜!今日は抜けてしまったとか!?後ほど訪問させてもらいますね〜。リンクしていただけるんですか?では宜しくお願いいたします。
Posted by キンタ at 2010年05月16日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37775158

この記事へのトラックバック