2010年06月27日

二年振りのヤマセミ

今日は天気が悪いと思ってたのですが、朝起きると雨も
降っていないようなので、th0325さんとヤマセミに
会いに行ってきました〜。

現地に着いて、しばらくは気配がなかったのですが、
そのうちチラチラと見れるようになってきたのですが
良い所に止まってくれず、なかなか撮れなかったのですが

DSCN2819.jpg
枝被りですが、やっと撮れました。
ヤマセミは久しぶりだったので、これくらいでも
満足しなくちゃな〜って思ってたのですが・・・。

DSCN2876.jpg
いい所に止まってくれました〜。

DSCN2869.jpg
この子は幼鳥かな?

DSCN2984.jpg
正面顔。

DSCN3156.jpg

DSCN3113.jpg
同じ所に長い間止まってくれていたので、
デジスコのコンデジを縦にしてみたりできました。

DSCN3204.jpg

DSCN3275.jpg
コンデジのズームで、どアップも撮ってみました。

DSCN3295.jpg
羽根をモゾモゾさせて、飛ぶかな〜?

DSCN3306.jpg
長い間止まってましたが、この後飛んで行きました。

これでヤマセミは充分堪能できましたので、早めに帰宅を。

帰りに地元のアオバズクが今年も、はるばるやって来ている
ようなので、ちょこっとだけ覗きに・・・。

DSCN3323.jpg
逆光で枝が邪魔な所にいましたが、今日は姿を見れただけで
充分です。また元気な雛を見せて欲しいです。

今日は暑かったですが、予想外にいい天気になってくれたので
いい一日を過ごせました。
th0325さん、ありがとうございました〜。
posted by キンタ at 23:33| Comment(9) | TrackBack(0) | ヤマセミ
この記事へのコメント
お疲れ様でした!!
バッチリ解像してますね〜
奥に居たヤマちゃんも綺麗に撮れてますね!!
あれだけ長い時間なので、縦位置も余裕で撮れましたね(^^)
僕も今まで一番のヤマちゃんが撮れました。
今度は、赤い子をバッチリ撮りたいですね(^^)/
Posted by th0325 at 2010年06月28日 07:51
ヤマちゃんを見に行きましたか^^
居るフィールドがあるのはいいですね^^
富山はたぶん今シーズンは見つけられないので
夏のヤマセミで我慢しますわ^^もうすぐ
「みーんみーん」と鳴いてくれそうです^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2010年06月28日 16:26
お疲れ様〜

撮り放題よかったですネ〜〜。
私もキンタさんの興奮を体感したいので来週突撃して見ます〜〜。
Posted by フォト原 at 2010年06月28日 19:38
th0325さん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした〜。なんとか、天気も良くなって
いい一日になりました!ヤマセミは久しぶりだったので
最初の枝かぶりのややこしいとこの写真でも、まぁいいかって思ってましたが、ビッグチャンスが到来して良かったです。本当に長いこと止まってくれたので沢山いろんな写真が撮れました!あの子も何か驚く体験をすると、警戒心が強くなっちゃうかもしれないですね。
赤い子・・・撮りたいですね〜。

ケロリさん、コメントありがとうございます。
はい、昨日は久しぶりにヤマちゃんに会いに行って来ました〜。可愛かったです!
そちらのヤマちゃんポイントはまだ見つかりませんか〜?
こっそり見つけて、いいのん撮ってくださいね〜!

フォト原さん、コメントありがとうございます〜。
はい、ひさしぶりにヤマちゃんに会えて、あんなにサービスしてくれて興奮しましたよ〜。以前のフォト原さんのサプライズの時のように綺麗には撮れてませんが、それなりには撮れて満足です。今度の週末もサービスしてくれると
いいですね〜!
Posted by キンタ at 2010年06月28日 22:34
おはよう〜キンタさん
うらやましくて・・・
良いのが撮れて良かったでしたね。幼鳥は警戒心がなく 普通の鳥と同じように撮れますよね。私も初めて撮った時のヤマセミがそうでした。電線止まりで 川に下りて 魚を加えたりしてフルコースが見られました。あれ以来 枝止まりばかりで…一度又フルコース撮ってみたいです。週末 見たいなあ〜〜
Posted by hiroko. at 2010年06月29日 06:24
こんばんわ。綺麗に撮れてますね、私のところ今年はまだなんですよ焦ってしまいます。
Posted by きよ麻呂 at 2010年06月29日 18:39
hirokoさん、コメントありがとうございます。
日曜日はラッキーでした。最近は日曜しか休みがなく、天気もよくなかったりで、久しぶりにスッキリしました〜。ヤマちゃんのフルコースをご覧になられて事があるんですか〜?僕はフルコースまで見たことはありませ〜ん。
またまた優しい鳥友さんと一緒なら、週末いいのが撮れるんじゃないですか〜!

きよ麻呂さん、コメントありがとうございます。ひさしぶりにヤマセミをしかも近くで撮れてうれしかったです〜。とっておきのポイントをもってませんので、運次第です・・・。
きよ麻呂さんのポイントでは、幼鳥はまだですか〜?また素晴らしいのを見せてくださ〜い。
Posted by キンタ at 2010年06月30日 01:14
なんとええとこに止まってくれるヤマちゃん!
こんなとこもあるんですね〜(◎_◎;)!!
なんせ宇治しか知らんもんで……
アオバズクも来ましたか。これはあそこの神社かな?
Posted by katsu at 2010年06月30日 11:09
katsuさん、コメントありがとうございます。
ヤマちゃんが、ひさしぶりに撮れて嬉しかったです。この子は幼鳥だと思うので、思いのほか
近くで撮れたんでしょうね。ラッキーでした!
katsuさんも是非、行ってみて下さい。
アオバズクは、多分ご想像の神社です。雛の誕生が待ち遠しいです〜。
Posted by キンタ at 2010年07月01日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39301411

この記事へのトラックバック