2010年09月05日

今日の主役はアオアシ

今週も1時間ほどだけ埋立地を覗いてきました〜。
でも、まったく鳥影がなくアオアシシギがいました。

DSCN4745.jpg
飛ばれるかな〜って思いながら、意外に気付かれずに
近寄れたので、テレ側に少しズームをして、
ピン甘ですがノートリです。

飛ばれてしまって、何もいなくなってしまいました。

DSCN4795.jpg
別の場所にいました!毛繕いなんかを。

DSCN4874.jpg
アオアシ君、ありがとう〜
昨年同様、しばらく滞在すると思います。

思いの外、鳥が少なく残念でしたがなんとか今週も
更新が出来ました〜!
posted by キンタ at 21:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
鳥も居ませんか^^暑いですからね^^
京都は昨日39.9度を記録したとか^^
もう人間も鳥も解けそうですね^^
富山は32度ですから7度も違います^^
コメントいただいてから調べましたが^^
ケロリの撮影したシギはオグロシギの
様です^^ライファー^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2010年09月06日 06:14
おはようございます…
埋立地も少なかったですか〜
今秋のシギ・チは、暑いから少ないのかな?
干潟にコオバシギが居てるみたいですね(^^)
そろそろ何かが入らないかな〜〜〜
テレ側でも綺麗に撮れてますね(^^)/
Posted by th0325 at 2010年09月06日 08:00
埋立地も見えていたので気になったのですが、いつもの干潟に移動しました。
それにしても、どこもかしこも低調です。
飛び入りの変ったものに期待するか、普通の種をじっくり狙うしかないですね。

私の地元近辺は39.9度・・・どうりで異様に暑い感じがしました。
Posted by MG at 2010年09月06日 08:47
こんにちは!連日の猛暑の中、お疲れ様です。
皆さん鳥が少ないと仰いますが、私はライファー続きです(^O^)/
まだこのアオアシシギも明確に確認したことないので、見たらライファーです!
何見ても初見初撮りデス(^O^)/・・・それもちょっと寂しいものがありますが…
調子に乗ってるようにも見えますが、たいした波には乗ってませんね〜
Posted by katsu at 2010年09月06日 11:46
ケロリさん、コメントありがとうございます。
39.9度が記録されてましたね〜どうなってるん
でしょうかね今年は、きっと鳥さんも混乱してるかもしれないですね。
オグロシギいいですね〜。僕も何年も会ってないので、会いたいシギさんのひとつです。

th0325さん、コメントありがとうございます。
埋立地は本当に寂しかったですね〜時間がないので奥までは行ってませんが、とても期待できる雰囲気じゃなかったです〜。
コンデジ、テレ側でもそれなりに写りますが
ちょっと高画質なコンデジが欲しい今日この頃です。

MGさん、コメントありがとうございます。
それにしても毎日暑いですね〜。
そうですね〜例年と比べても若干、低調感を
感じます。普通種をじっくり撮るのもいいですが、今週は台風が通過するので、いつもと違った子が入るのを期待したいです〜。

katsuさん、コメントありがとうございます。
katsuさんこそ猛暑の中、お疲れ様でした。
ライファー続きでいいですね〜。シギチもジャンジャン撮ってあげてください。しばらくは
ライファーが増えますが、しばらくすると、なかなか難しくなってきますが、それまでは楽しんでくださ〜い。
Posted by キンタ at 2010年09月07日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40554548

この記事へのトラックバック