2010年09月12日

今日は当り!

今日も少しだけ、シギチを見に行ってきました〜。

DSCN4910.jpg
着いて早々、トウネンに出くわしました。
かなり近くでジッとしていて、見落とすところでした。
長旅で疲れてるのかな〜。

DSCN5045.jpg
やっぱりアオアシシギはいました!
足元にゴミがあるので、ドアップに。

手前の池は水量が多いので、今日は奥に行ってみました。

DSCN5096.jpg
奥の方は結構シギチがやって来ていました。
タカブシギ。

DSCN5128.jpg
オオソリも2羽いました。

DSCN5472.jpg
コアオアシシギのトリオ。

DSCN5488.jpg
あっ、こんな子も!キリアイがいました〜。
しかし、遠い〜。

DSCN5672.jpg
僕以外にバーダーさんは、いなかったので飛ばれても
怒られないので、回り込んで近づいてみました。

DSCN5704.jpg
お腹が空いてるのか、ずっと餌を探してました。

DSCN5709.jpg
キリアイは南港野鳥園で、遠いのを見ただけなので
初撮りでうれしかったです。

DSCN5856.jpg
これだけ動かれるとデジスコではしんどいです。

DSCN5905.jpg
エリマキシギもいました。

台風の影響もあったかどうかは分かりませんが、たまには
こんないい日があると鳥撮りも楽しいと思えますね〜。
posted by キンタ at 23:37| Comment(7) | TrackBack(0) | キリアイ
この記事へのコメント
たくさん居ますね^^
富山の田んぼもにぎやかです^^
しかしシギというのは見分けが
難しいですね^^標本が無いと
全然判りません^^たまには息抜き
してくださいね^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2010年09月13日 06:14
おはようございます…
業平の変更を連絡しないですみません^^;
あらら〜埋立地の方が賑やかでしたか〜〜〜
キリアイが良いですね!!
エリマキまで来てましたか〜
2種とも未見なので、見てみたいですわ!!
暫くは居てくれるかな???
期待したいですね(^^)/
Posted by th0325 at 2010年09月13日 08:24
おはようございます。
くっそー!こっちやったか〜^^;
見たことないのんばっかりですがな・・・
埋立地ですか…今度チャレンジしてきます(^-^)/
Posted by katsu at 2010年09月13日 09:36
ケロリさん、コメントありがとうございます。
はい、昨日はシギチが沢山見れました。
シギチは本当に難しいです。この時期は幼鳥や
夏羽から冬羽に変わりますし・・・。
ずっと、家で母を看てると息が詰まりそうになるので、やはりこれが一番の息抜きです。

th0325さん、コメントありがとうございます。
いろいろお気遣いいただきましてすいません。
昨日はかなりの数のシギチが入ってました。
キリアイも2羽いましたし、トウネンが凄く入ってるので、探せばまだ居たかも?
エリマキシギは大きいので、居ればすぐにわかると思いますので、また行ってみて下さい。

katsuさん、コメントありがとうございます。
はい、昨日は数も種類も結構入ってました〜。
鳥見会は一週思い違いをしていたので、それが良かったかも?
基本は立入禁止の所なので、たぶん日曜しか入れないと思いますが、ぜひ行ってみて下さい。
Posted by キンタ at 2010年09月13日 23:58
ここはやはり色々入りますね。キリアイは私も野鳥園で豆粒のようなものを撮っただけですので、近くで撮りたいものです。
車でしか行けないのかなぁ・・・
Posted by MG at 2010年09月14日 08:36
こんにちは

業平は残念てしたが、まだまだこれから

キリアイいいですね〜
一度見てみたいです!
Posted by 自然薯 at 2010年09月14日 12:43
MGさん、コメントありがとうございます。
はい、ここはハズレも多いですが、たまに
こんな時もあるのが魅力です。
尼崎から東海岸町へのバスがでているはずですので、少し歩かないといけませんが車じゃないとダメな事はないですよ。

自然薯さん、コメントありがとうございます。
すいません、鳥見会はちゃんと参加できるようになれば、また宜しくお願いいたします。
キリアイはラッキーでした〜時間があまりとれないので、たくさんのトウネンの中から探すつもりはなかったのですが、ハマシギの幼羽を撮影してると、前を横切ってくれました。
Posted by キンタ at 2010年09月15日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40672794

この記事へのトラックバック