2010年10月31日

今日はイヤな雨

今日は先週ツルシギがやって来ていた、岸和田の大きな溜池に行ってきました。
池の水が抜かれているので、またシギチがやって来てないかな〜と思ったのですが、
結果は残念でした〜ハマシギが10羽程とコチドリが遠くに見れただけでした〜。
雨も降り出したので成果もなく、今日は苦し紛れの更新です〜涙。

DSCN8643.jpg
池の周りをぐるりと一周している時に見かけた、顔の黄色いハク。

DSCN8665.jpg
水を抜いているので潜水ガモはいませんが、沢山のカモが渡ってきていて
一生懸命に栄養を補給していました。

DSCN8695.jpg
大好きなユリカモメも5、6羽見られました。
今期初撮りは最悪のシチュエーションでした〜。

DSCN8703.jpg
ヒドリガモ。

DSCN8725.jpg
ハシビロガモたち。

DSCN8732.jpg
手前の子は良く見ると、オスの目をしてるのでエクリプスですね。


この後、お城に行くつもりでしたが雨が本格的に降りだしたので、断念。
消化不良の一日になってしまいました・・・。
posted by キンタ at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
台風が過ぎても天候が悪い日が
続きますね^^前回の台風のときも
そうでしたね^^成果が無くても
カメラを持ってウロウロするのが
また楽しい^^ケロリもいつもそうです^^
相手は天候と小鳥さんですからね^^
また気晴らし鳥見してください^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2010年11月01日 06:05
おはようございます…
生憎の雨になりましたね〜
ツルシギが残念でした。
カモも渡って来て、そろそろ冬の予感がしますね(^^)
天気が良かったら、お城に来れたのに〜〜〜
次の休みに期待しましょう(^^)/
Posted by th0325 at 2010年11月01日 08:21
おはようございます‼
カモさん達、続々とやって来はじめましたね。
ツルシギ、私も見たかったです。残念^^;
カモはこちらでは伊丹の池くらいかなぁ・・・
でもあそこはかなり遠いですしねぇ。
早くどっか探さんとあきませんわ^^;
Posted by katsu at 2010年11月01日 10:32
ケロリさん、コメントありがとうございます。
昨日は本当によく降りました〜。
やはり成果がないと、いい週のスタートが切れない感じです・・・。
確かに相手は手強い天気と鳥さんですが、次の休みは頑張りま〜す。

th0325さん、コメントありがとうございます。
昨日は苦しい更新でした〜こんな内容でお恥ずかしいです・・・。ムギマキで上がったテンションが急降下です。デジスコだったので、引いた絵が撮れなかったですが、かなりのカモがやって来てました。冬近しですね〜。
次の休みはうっぷんを晴らしますよ〜。

katsuさん、コメントありがとうございます。
ツルシギは残念でした〜。カモたちは沢山やって来てましたよ〜。伊丹の池は僕も毎シーズン
一度は行きますが、なかなか絵になる写真は撮りづらいですよね〜。カモの写真もしっかり撮ろうと思うと難しいです・・・。
Posted by キンタ at 2010年11月01日 22:34
結構遠征されているではないですか。
ツルシギは真っ黒けのに会いたいものです。やはり春に三重まで行かないと可能性は低いかな・・・
Posted by MG at 2010年11月02日 08:22
MGさん、コメントありがとうございます。
ここは、気になるポイントなんですが意外に遠いので、今までもあんまり回数は訪れてないです。朝早くから動けないので、この後お城はしんどかったかもです。
そうですよね〜黒い子に会いたいですよね〜
未だに僕は黒い子には会ってないんです。近場でと思いますが、やっぱり春に三重ですかね。
Posted by キンタ at 2010年11月02日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41550613

この記事へのトラックバック