2010年11月07日

とりあえずお城に

今日は甲子園浜に行くつもりだったのですが、朝から曇っていて
雨もポツポツ降っているので、軽装備で今期ジョウビタキをまだ
撮ってないので、お城に行ってきました〜。

DSC_0024.jpg
ノビタキがまだいるようなので、少し。

DSC_0029.jpg
これで本当に今期はお別れでしょうね。

雨天時の撮影用のレインカバーも用意してきたのですが、
時折、晴れ間も出るほどの天気に・・・。
「どないなってんねん?」
仕方ないので、今日はこのままお城で・・・。

DSC_0085.jpg
今年も今期初は♀からでした〜。

DSC_0112.jpg
ややこしい所に。

DSC_0199.jpg
♂はなかなか撮らせてくれませんでした。

DSC_0144.jpg

DSC_0126.jpg
なんとか少しだけ撮れました〜。


楽しかった秋の渡りもいよいよ終わりそうですね〜。
今度の休みは何を撮ろうか悩むところです・・・。
posted by キンタ at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 山野の鳥
この記事へのコメント
お城に来られたんですね〜
僕は午前中のみでした。
梅林のジョウビですね!!
ノビタキは、早く旅立たないとね^^;
午前中は、クロジ・ルリビタキ・キクイタダキが居ましたがデジスコでは無理でした。
今度の休みは、猛禽で決まりでしょう(^^)/
Posted by th0325 at 2010年11月08日 08:01
お早うございます。
私も昨日ノビに会いました。頭の上の電線にはアトリ。
行く場所には迷いますね。裏山はサッパリです。
Posted by MG at 2010年11月08日 08:52
こんにちは!
秋の渡は早終了・・・また来年ですね!
しかしまだノビちゃんおるんですね。驚きですわ・・・
キンタさんは良い感じで撮られてますが、ジョウビも♂♀
見るんですがまだ撮れてないです。
何か今年は相性悪そうです(-_-;)
Posted by katsu at 2010年11月08日 17:01
th0325さん、コメントありがとうございます。
午前中、いらしてたんですか〜?
クロジ、ルリビがいたんですか〜会いたかったですね〜。ノビタキがまだいるのにはビックリしましたが、ジョウビタキも多そうですね〜しばらくしたら分散すると思いますが。
やっぱり猛禽ですかね〜撮りたいですね〜ミサゴぐらいでしたら撮れそうな気がしますが。

MGさん、コメントありがとうございます。
裏山はダメですか〜?そちらにもまだノビタキがいるんですね〜アトリもやって来てますか?
渡りが終わると、何を撮るか悩みますね。
猛禽も撮りたいですね〜出会うのも撮るのも難しいですが・・・。
普通種を丁寧に撮るのも悪くないですよね。

katsuさん、コメントありがとうございます。
長かった秋の渡りもいよいよ終わりですね。
ノビちゃん、迷わず渡ってくれるといいですが・・。これからは冬鳥ですね。鳥撮りは待ち時間があるので寒いのはつらいですが、これからは頑張らないと!ジョウビタキは僕も初撮りはいつも遅いので、去年なんか♂は年末でしたよ〜。
Posted by キンタ at 2010年11月08日 23:06
ノビタ君まだ居ましたか^^
そろそろ秋の渡りも終わり^^
これから冬鳥ですね^^いつ渡って
くるやら^^近畿はちらほら居るよう
ですね^^週末に撮るものが無ければ
ケロリビタキでも富山に撮りにきて
ください^^枝から飛びましょう^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2010年11月10日 06:15
ケロリさん、コメントありがとうございます。
はい、秋の渡りも終わりでしょうね。ノビタキ
はまだ、あちこちでいるようです。
そちらでも、今年は冬鳥が多いかもしれませんね。きっとそちらの方は自然が多いので、良いと思いますが、ケロリさんも始めて迎えるシーズンなのでポイントには苦労されると思いますが、頑張って情報を集めて、僕たちが羨ましがるような写真を撮って下さいよ〜。
ケロリビタキは危険そうなので、撮りにはいかないですよ、笑。
Posted by キンタ at 2010年11月11日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41631619

この記事へのトラックバック