2010年11月14日

居ててくれたアカアシシギ

今日は埋立地に行ってきました〜。
前回来た時にアカアシシギが居たので、th0325さんをお誘いしました。

この間来た時とエラく環境が変わってしまっていて、
お誘いしたもののアカアシシギがいなかったら、どうしようかと
思っていましたが、遠くに発見!
でもすぐに見失ってしまいました〜。

DSC_0740.jpg
アカアシシギを探してる時に現れた猛禽。

DSC_0773.jpg
thさん、すいませんチュウヒでした〜。
今日はデジスコとサンヨンなのでトリミング大です。

DSCN0041.jpg
曇ってるし、遠いし、腕も悪いので写りがよくないですが
今期初のハジロカイツブリ。

DSCN0055.jpg
やっとアカアシシギが撮れました〜。
でも、また飛ばれてしまいました。

DSCN0096.jpg
後を追って、また別の場所で。

DSCN0122.jpg
今度は少し落ち着いて、毛繕いなんかしてくれました。

DSCN0231.jpg
アオアシシギと仲良く。

DSCN0222.jpg
休憩タイム・・・。

DSCN0266.jpg
他には、少しだけ居たハマシギ。

DSC_0966.jpg
今日は空が真っ白ですが、沢山いたミサゴ。

DSC_1002.jpg
最後にデンセンチョウゲンボウ。

今日はアカアシシギが居てくれてるかドキドキでしたが、
居てくれて良かったです〜!
th0325さんもバッチリ撮られてる事と思います。お疲れさまでした〜。
posted by キンタ at 20:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
昨日は有難う御座いました。
飛んでたのは、チュウヒでしたか〜
どうも猛禽は勉強不足で、判別が出来ません^^;
遠いハジロカイツブリも撮れたんですね!!
僕も撮りましたが、全てボツでしたわ〜〜〜
アカアシが嬉しかったですが、もう少し近くで撮りたかったですね(^^)←贅沢言うなって…
チョウゲンも撮れてますやん!!
また宜しくお願いします(^^)/
Posted by th0325 at 2010年11月15日 08:04
お早うございます。
定番のアカアシ・・・越冬するのかもしれませんね。それにアオアシやハマシギも居るなんて・・・
私の地元にはチュウヒだけ現れてくれません。昨年はもう出たのですが・・・
Posted by MG at 2010年11月15日 08:24
こんばんは!賑やかな一日だったみたいですね!
アカアシ、ハジロ、アオアシ、ミサゴや何といっても
デンセンチョウゲンボウすらまだ見たことないです・・・(^-^)/
何とも私には羨ましい場所です。フィールドが正反対ですね^^;
Posted by katsu at 2010年11月15日 19:42
th0325さん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした〜。なんとかアカアシシギを撮ってもらえて良かったです。もう少し
近くで撮れれば良かったんですが、カモが増えてて先に警戒するのでダメですね〜。
チョウゲンボウは液晶フードを探しに行った時にこっそり。少し猛禽を撮ると血が騒ぎますね〜今年の冬は頑張りましょうね!

MGさん、コメントありがとうございます。
アカアシシギ、今年も越冬するかもしれませんが、今までになく敷地内が変化しているので
居心地が悪くなると移動するかもしれませんし
アオアシシギも昨年はもう少しいたのですが。
MGさんのフィールド、チュウヒはまだですか?
昨年のお邪魔した鳥見会の以前に既に見られて
た気がしますね。もうすぐでしょうか?

katsuさん、コメントありがとうございます。
これっ!といったのは撮れませんでしたが、結構いろいろ見れたので、楽しめました〜。
そうですね〜最近お山ばかりのkatsuさんから
見れば、正反対ですね〜。ついつい近い所に
行ってしまうもんで、たまには山にも登れって
声が聞こえてきそうですが・・・。
Posted by キンタ at 2010年11月15日 22:33
コメント遅れてすみません^^
まだ近畿はシギ類が居るのですね^^
富山ではすっかり姿を消しました^^
チュウヒにミサゴですかいいですね^^
夏に猛禽1羽、先日寒くなってから
1羽^^ケロリは富山で合計2羽しか
見てないよ^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2010年11月16日 05:53
ケロリさん、コメントありがとうございます。
渡り中のシギチはほとんどいませんが、越冬組が少数見られますよ〜。
ここはミサゴは沢山いますが、冬場は少し他の
猛禽が見られるんですよ。
ケロリさんの方もこれからなので、頑張って探してぜひ写真を撮って見せてくださいよ〜。
Posted by キンタ at 2010年11月16日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41716657

この記事へのトラックバック