2010年11月28日

海はチョイ荒れ

今日は午前中少しだけ、甲子園浜に行ってきました〜。
風も強く、海は荒れ気味でした。

AE6F3981.jpg
カモ類も思っていたより少なく、大半がスズガモでした。

AE6F3907.jpg
ハジロカイツブリも一緒に行動していました。

AE6F3956.jpg
ミサゴも飛びましたが、完全逆光。

AE6F3991.jpg
とりあえず、ハジロカイツブリを。

AE6F4017.jpg
潜る瞬間が大好きです。

AE6F4020.jpg
波が高い時は、やはり浮かんでいるのも
大変なんでしょうね。

AE6F4077.jpg
今日はユリカモメ中心で撮影しようと思っていたのですが、
全く遊んでもらえませんでした〜。

家の事情で1時間30分ほどの鳥撮りでした〜
今日はこれといったものも撮れず、消化不良のような・・・。
来週は頑張るぞ!
posted by キンタ at 20:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
時間制限があると遠出はできませんね。
家の近くでものすごいスポットを
探せるといいのですが^^珍しい
鳥は富山のほうが分がありますが・・近畿の
方が鳥の密度(種類)は濃いですよ^^次は
指が痙攣するくらいシャッターを押そう^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2010年11月29日 06:28
おはようございます…
昨日は風が強かったですね〜〜〜
お山も頭上から落ち葉が降って来ましたよ^^;
ハジロカイツブリも居てたんですね!!
キッチリ撮ってないので狙いたいです(^^)
そろそろカモも面白い季節ですね〜
消化不良の解消に真っ赤な子なんて如何ですか(^^)/
Posted by th0325 at 2010年11月29日 07:51
ケロリさん、コメントありがとうございます。
そうですね〜時間制限があると鳥撮りはつらいです〜成果がないと、いっそのこと行かない方が良かったかな〜とも思いますが、こればっかりは行ってみないとわからないですもんね。
ケロリさんとこみたいに、近くにハクチョウが
やって来る所があれば、言う事なしなのですが
・・・。ホント、次の休みは指が痙攣するくらいシャッターを押したいです。笑

th0325さん、コメントありがとうございます。
本当に風が強かったです〜。
ハジロカイツブリは常連ですので、夏羽が出始めるくらいまで、ずっといますのでまた挑戦してみてください。たまに凄く近くにヒョッコリ
出てくることがありますよ〜。
赤い子、いいですね〜。当然、今期はまだなので撮れたら消化不良にはいい薬になりますね。
Posted by キンタ at 2010年11月29日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41890631

この記事へのトラックバック