2010年12月19日

ハイチュウ、飛ばず・・・。

昨日はth0325さんと、ハイイロチュウヒを見に行ったのですが
残念ながら、ハイチュウは一度も飛んでくれませんでした〜。涙
遠くても一度は飛んでくれると思っていたのですが・・・。
張り切っていただけに、とても残念でした。
th0325さん、寒い中お疲れ様でした〜。

写真はノーマルチュウヒを、やけくそトリミングにて。

IMG_2478.jpg

IMG_2663.jpg
天気がハッキリしないと写真もピリッとしませんね。

IMG_2644.jpg
チュウヒらしいポーズ。

IMG_2740.jpg

IMG_2764.jpg
山をバックのチュウヒもいいもんですね。

IMG_2891.jpg
晴れたり、曇ったり、雨が降ったりで変な天気でした。

IMG_3041.jpg

IMG_3044.jpg
このカットが一番近かった気がします。

IMG_3112.jpg
今季初のベニマシコが撮れました(遠い)!


今日は家の用事が重なって、あまり鳥見の時間がとれなかったのですが
昨日、ハイチュウに振られて下がったテンションを上げてもらおうと
今季未見の青い子に会いに行ってきました〜。

DSCN0504.jpg
最初に現れたのはジョウビタキでした。

しかし、なかなか青い子が現れてくれなくて、まさか
今日も振られるの〜って嫌な予感がしてきました。

DSCN0552.jpg
やっと青い子の登場です!
いつも、みなさんより遅れてますが今季初です。

DSCN0745.jpg
枝止まり。

DSCN0804.jpg
上を警戒しました。

DSCN0672.jpg
大接近。

DSCN0810.jpg
久しぶりの青い子は可愛かったです!

また次の休みも頑張ろう〜
posted by キンタ at 20:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 山野の鳥
この記事へのコメント
狙いがバッチリで良い鳥見が出来ておられるのでは?ハイチュウは最近ご機嫌斜めなようですね。一時的なものであれば良いのですがねー。
未だ青い子にも挨拶にも行けていないし時間もないし焦り気味ですー。
Posted by 山鵜 at 2010年12月19日 20:56
コン♪
ハイチュウ 飛びませんでしたか。。。
実家の近くなんで、いつ行こうか悩んでるんですが。。。
ご機嫌ななめですか。。。
年明けてから行くこととします。

やはり、青い子は押さえとかないと。。ですね。
Posted by 翡翠♪♪ at 2010年12月19日 22:38
山鵜さん、コメントありがとうございます。
インターネットが普及してからは、情報ありきで出掛ける事が多いので、お目当ての子に会える割合はかなり高いです。週末バーダーにとっては有難いかもしれないですね。
ハイチュウは会いたかったです〜山鵜さんのように近距離なんて贅沢は言わないので・・・。
年末は何かとお忙しいですが、青い子にも挨拶に行ってあげてくださいね〜。

翡翠さん、コメントありがとうございます。
ハイチュウポイントは、ご実家の近くですか〜?どうも、ご機嫌ななめのようですね〜。
また機嫌が直るかもしれないので、年明けにでも是非行って見てください。
はい、青い子に会えるとやっぱり嬉しいです。
Posted by キンタ at 2010年12月20日 01:24
残念でしたね^^懐かしの滋賀県ですね^^
ケロリも森永ハイチュウは何度か撮影
してますが本物はまだです^^でも近所で
2度見てますから^^そのうち偶然出会っ
たらゲットしますよ^^今回は土日突撃
でしたか^^ストレス発散ですね^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2010年12月20日 06:08
先日は、お疲れ様でした!!
いゃ〜撮れると思ったのに残念でした^^;
僕の鳥運の無さですわ〜〜〜
チュウヒもバッチリ解像してますね!!
僕はピン甘でした。
ルリも愛想が良かったんですね(^^)
やっぱり枝止まりが良いですね!!
23日は行けたら良いですね(^^)/
Posted by th0325 at 2010年12月20日 07:50
こんばんは。
私もハイチュウは肉眼でのみの確認で、リベンジ対象です。ほんとに猛禽は難しいですよね。でも、ノーマルチュウはうまく撮れてますよ、うらやましいです。
私はトビとミサゴしかうまく撮れません...泣。
Posted by えむ・おー at 2010年12月20日 20:54
ケロリさん、コメントありがとうございます。
はい、ハイチュウは残念でした・・・。
またリベンジしたいと思っています。
ハイチュウ、目撃されましたか〜?
バッチリGET出来るといいですね!
はい先週は土日鳥見で楽しかったです。

th0325さん、コメントありがとうございます。
先日はお疲れ様&ありがとうございました〜。
ハイチュウは悔しかったです〜。
あんな天気だったので、僕もピン甘が多かったです。
ルリは去年の子に負けず劣らず、愛想が良かったです。ウソも声はしてたのですが・・・。
23日はメチャクチャ行きたいので、悩んでます・・・。やっぱり早い時間に行かなくちゃダメですよね〜。

えむ・おーさん、コメントありがとうございます。ハイチュウは見事に振られました。涙
猛禽狙いなんて、こんなもんなのでしょうね。
チュウヒ、褒めていただき恐縮です。いや〜
えむ・おーさんも一緒にいらっしゃったら、バッチリ撮られてますよ〜。
Posted by キンタ at 2010年12月20日 23:16
私もきよ麻呂氏もあそこは何度も通って2年目にやっと出会えたものです。
年明けには増えるでしょうし、まだまだこれからですよ。
それと殆ど4時半以降ぐらいにしか飛ばないですね。
Posted by MG at 2010年12月21日 07:27
MGさん、コメントありがとうございます。
そうですよね〜そんなに簡単に会えないですよね。なんたってハイイロチュウヒですから。
待ち時間はとても寒いですが、頑張ってまた
トライします!!
Posted by キンタ at 2010年12月21日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42153596

この記事へのトラックバック