2011年01月09日

トラちゃんだけ〜

今日は、お城にハチジョウツグミ、トラツグミ目当てで
行ってきました〜。
ハチジョウツグミを最初に見にいきましたが、姿が見えず
しばらく待ってみようかと思いましたが、今日は人が多く
近くで若者たちが騒いでいるので、ハチジョウツグミは
諦めてトラツグミのみにしました〜。

DSCN1903.jpg
ポイントに着くと、トラツグミはいましたが
全く動きがなく、塀際から出てこなくて
たまに、チラッと姿が見えるくらいでした。

DSCN2062.jpg
今日はデジスコなので、距離はありますが
違う角度から撮影しました。

DSCN2038.jpg
何か食べてますね〜。

DSCN1999.jpg
近づいてきたシロハラに警戒し始めました。

DSCN2009.jpg
身体を膨らませてシロハラを威嚇。
首を回したり、いろいろ動いてくれたのですが
シャッタースピードが10分の1以下では
止まりませんでした〜。

DSCN2076.jpg
当のシロハラは完全に無視。

DSCN2145.jpg
そろそろ帰ろうかと思っている頃、少し明るい所に。

DSCN2156.jpg
枝どまりは枝が被ってダメでしたが、
今季初撮りのトラツグミが撮れて良かったです。

DSCN1879.jpg
オマケのマヒワ♀。
スズメかと思うくらい超接近でした〜。
posted by キンタ at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | トラツグミ
この記事へのコメント
トラちゃんですか^^干支もウサギに
バトンタッチして安心して出てきたのかな^^
しかしシロハラ君完全に無視ですね^^
きょうもどこかへ突撃かな^^ケロリは
思案中です^^雪が超積もってます^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2011年01月10日 08:08
ケロリさん、コメントありがとうございます。
うまい事おっしゃいますね〜!今年はウサギさんに任せて、一段落ってところですか。
はいシロハラは完無視でした〜なんかトラツグミは怒っても怖くない人って感じです。笑
Posted by キンタ at 2011年01月11日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42470946

この記事へのトラックバック