2011年02月13日

今日はサッパリ

今日は短時間の鳥見ですが、運が良ければキクイタダキに
会えるかな〜って思い、出かけましたがダメでした〜。
おまけに他の鳥さんもサッパリで、いいところなしでした。

IMG_0424.jpg
最初に会ったシメ。意外に結構雪が残っていました。

IMG_0468.jpg
アオジ♂。

IMG_0493.jpg
アオジ♀。

IMG_0528.jpg
青い子には必ず会えると思っていたのですが
今日は全く気配がなく、この子だけでした〜。

IMG_0563.jpg

IMG_0587.jpg
警戒心の薄いビンズイを2枚。

IMG_0632.jpg
全く出会わなかった混群に最後会ったのですが
キクちゃんの姿はありませんでした。

IMG_0646.jpg
エナガを。

IMG_0621.jpg
どアップ。

今日はどうなってるの?鳥影がなく、
しばらく此処には来る気になれそうもないです。

オマケで昨日仕事が早く片付いたので、
帰りに地元の梅林に少し寄って、撮った写真を3枚。
DSC_4579.jpg
梅に絡んで欲しかったジョウビタキ♀。

DSC_4383.jpg
ひさしぶりに撮った気がするイカル。

DSC_4532.jpg
一瞬だけ姿を見せたクロジ。

今週末は鳥運が下がり気味のようで、
重症にならないよう、来週は頑張らないと!!


posted by キンタ at 20:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
キクちゃんは、お留守だったんですね!!
少し丘に登っても良かったかも???
青い子は、最近場所を変えたと聞きました。
今日は、何処もイマイチだったかも^^;
鳥運を持続したいですよね(^^)/
Posted by th0325 at 2011年02月13日 20:57
th0325さん、コメントありがとうございます。
キクちゃんには会えませんでした〜。
「一緒に行きましょう」って言ってたのに、
一人で行ったので罰が当ったのでしょうか?
行く所が思いつかなくて・・・。
少し廻ってみましたが、今日はキクちゃんに会える気がしませんでした。定番の青い子も見当たらなかったし、場所を変えたんですか?
それなら良いのですが、猫の多さがやたら目に付いて嫌な気がしてました。
今度の休みは、鳥運上昇といきたいもんです。
Posted by キンタ at 2011年02月13日 22:28
コン♪

鳥運。大丈夫。クロジに会ってるし。

今年、キクちゃん。まだなんですよね。
少ないのかな。。。。
Posted by 翡翠♪♪ at 2011年02月13日 23:30
私は全く鳥運が落ちてしまいました。
しばらく、鳥見会頼みになりそう。。。
私の地元もさっぱりで、アオジ、エナガ、シジュウカラと遊んでばかりです。

見事なクロジですね。なかなかこういうショットは撮れない子です。
Posted by MG at 2011年02月14日 08:43
おはようございます!
MGさんも書かれてますが、ええとこ撮ってはりますね!
思わず拡大して見てしまいましたわ(^-^)/
キクも今年はチラ見程度なんで、ピシッと撮りたいもんです。
次回、またご一緒できる時を楽しみにしています(^-^)/
Posted by katsu at 2011年02月14日 09:12
翡翠さん、コメントありがとうございます。
鳥運、もともと高い位置にはいないのですが、
大丈夫ですかね〜?落ちてないですか?
やはり先週、撮れて嬉しかったのはクロジかも
しれません。
キクちゃん、会おうと思ったらなかなか会えないですね〜あまり意識してない時の方が会えるのかもしれませんね。

MGさん、コメントありがとうございます。
腰の方は大丈夫ですか〜?
鳥運って言葉、悪い時に良く使ってしまうようで、僕はあまり好きな言葉ではないですが、
いや〜MGさんは特に猛禽には出会う何かをお持ちのような気がしますので、気のせいかもしれませんよ!普通の子たちも撮ってる時は楽しいですね。ありがとうございます。クロジは今まで、あんまり出会えてないので、そう言っていただけると凄く嬉しいです!

katsuさん、コメントありがとうございます。
クロジ、たしか2年前にも見たポイントでしたので、出ないかな〜って待ってたら一瞬だけ
姿を見せてくれました〜。
キクちゃん、今期僕はチラッとも見てないんですよ〜会いたいんですけどね〜。katsuさんも
今度キクちゃんに会ったらビシッと撮ってくださいね〜。
はい、僕もご一緒出来るのを楽しみにしてます。
Posted by キンタ at 2011年02月15日 01:31
クロジの枝止まり、なかなか撮らせてもらえませんよ。
そうそう、先週、印旛沼の”サバク”に会いに行きましたが、見事振られましたよ(涙)。
関東での唯一のお土産の予定でしたが・・・。
Posted by リスキーマウス at 2011年02月15日 18:09
リスキーマウスさん、コメントありがとうございます。クロジは夏も冬も数回しか出会った事がないので、会えるとうれしいです。
やっぱり冬場は地べたが多いですよね〜。
短い時間の登場でしたがラッキー?だったかもですね。ええっ〜サバク君いなかったんですか?抜けちゃったのでしょうか?それは残念だったですね。リスキーさんはお仕事で関東にも
行かれる事があるんですよね〜またアンテナを張って次回は是非、いいお土産を持って帰って
下さいね!
Posted by キンタ at 2011年02月16日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43402357

この記事へのトラックバック