2011年05月04日

干潟もイマイチ〜

今日は甲子園浜に行ってきました〜。

DSCN2437.jpg
数年前から、この時期になると上がるのぼり。
これを見ると嬉しくなります。

DSCN2098.jpg
ハマシギたちが、せっせと。

DSCN2107.jpg
今日は、おそらく大潮でメチャクチャ潮が引いてるので
キョウジョシギも遠かったです。

DSCN2250.jpg
チュウシャクシギも今季初めて、まともに撮りました。

DSCN2242.jpg
カニ、小さ過ぎ〜。

DSCN2129.jpg
キアシシギ。

DSCN2196.jpg
ソリハシシギ。

DSCN2349.jpg
最後にシロチドリ。

コアジサシも飛び回り、ユリカモメも沢山集まっていて
賑やかなのですが、オオソリや大好きなメダイチドリの姿も
なかったので干潟もイマイチの感じでした〜。

帰りに少しだけ南港野鳥園に寄ってみました。

DSCN2884.jpg
いつも通りに遠いですが、ウズラシギがいました。

DSCN3071.jpg

DSCN3077.jpg
解像しませんが、のび〜。

DSCN2621.jpg
カルガモの前でボワッ。

あっという間に明日で連休は終わり、何処に行こうかな〜!?
posted by キンタ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
こんにちは。
キンタさんは結局今日はどうされましたか?
私は今日はまた3時間限定の鳥撮でしたので、干潟に行こうか?K山に行こうか?...と迷って結局K山へ。結果論ですが大失敗...、鳥の姿はほとんど無しでした。やっぱり、この時期は一度干潟へ行っておかないとなぁ〜。
Posted by えむ・おー at 2011年05月05日 12:30
えむ・おーさん、コメントありがとうございます。今日は結局、母の調子が悪くデイサービスにも行かない日だったので、ひとりにするのも
心配でしたので、鳥見は休んじゃいました。
K山はさみしかったですか〜時間限定だと取り返しがきかないですもんね〜。そうですね〜この時期干潟も楽しいですもんね。干潟はあまり待ち時間等がないので、僕も時間がない時は干潟にいきますね〜。もう少しだけ干潟も楽しめると思いますので、えむ・おーさんも是非行ってみて下さい。
Posted by キンタ at 2011年05月05日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44838506

この記事へのトラックバック