2011年05月22日

雨のあとのタマシギ

今日は天気が悪いようなので、地元東大阪のタマシギを
見に行こうと思って、10時頃家を出て、駅についたとたん
土砂降りに!今日は鳥見は諦めて、日本橋に予備のバッテリーを
買いに行き、家に帰って昼食を済ますと雨が上がってるようなので
あまり時間がありませんが、再度出かけました〜。

DSCN3505.jpg
いました〜タマシギのカップル。

DSCN3520.jpg
しばらく動きがなかったのですが、動き出しました。

DSCN3467.jpg
別の♂が一羽で。

DSCN3482.jpg
カラスがやって来たので警戒。

DSCN3597.jpg
こちらのカップルも警戒を。

DSCN3567.jpg
向いてる方向が悪い♀の伸び。

DSCN3613.jpg
しきりに♀が誘ってるようですが、肝心の♂は無視。

DSCN3623.jpg
そこで、一回魅せてくれました!

DSCN3652.jpg
二羽仲良く。

DSCN3700.jpg
餌とりをしています。

今年もまた、可愛い雛が見たいものです。
posted by キンタ at 21:05| Comment(5) | TrackBack(0) | タマシギ
この記事へのコメント
おーっ!タマシギ!
もうそろそろ、とは思っていましたが早くも登場ですね。今年の田んぼの状況(休耕田etc)が気になりますね。
 ラストのシーンが好きなんです!
Posted by 山鵜 at 2011年05月22日 22:49
タマちゃんですね^^いつもこの
フィールドにはタマちゃんは来るん
ですね^^ケロリも一度だけ出かけた
事がありますがデジスコでないと勝負
出来ない遠さでした^^動かないしね^^
買い物のあと再度出かけて正解でしたね^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2011年05月23日 04:49
おはようございます…
タマちゃんに行かれたんですね!!
カップルで撮れて良かったですね(^^)
しかもバタバタも撮れてますやんか…
今期は、まだ行ってませんわ〜〜〜
近すぎて、何時でも行けると胡坐をかいてます^^;
田植えが終わるまでに行かないとね(^^)/
Posted by th0325 at 2011年05月23日 07:49
お早うございます。
雨降りはかえって警戒心も薄れてチャンスでしょうね。なかなか撮影しようという気になりませんけど。。

タマシギもいつも見かけては撮るのですが、なかなか「これ」という一枚が撮れません。
私も最後の一枚がお気に入りです。
Posted by MG at 2011年05月23日 08:10
山鵜さん、コメントありがとうございます。
はい、タマちゃんの登場です。
去年も同時期に撮影してました。間もなく田植えが始まる頃かと思われます。良さげな休耕田はないんですよ〜草ボウボウで・・・。
最後のお好みですか〜?もう少し気合を入れて
撮れば良かったです。

ケロリさん、コメントありがとうございます。
はい、いつものフィールドのタマちゃんですよ!ケロリさんも来られた事があるんですね〜
そうですね、デジスコでも少し遠いと思う距離でした。でも、これが丸見えでもいられる距離なんでしょうね。昨日はもう出掛けるのはやめようかと思いましたが、頑張って出かけて正解でした〜。

th0325さん、コメントありがとうございます。
はい、タマちゃんに会いに行ってきました〜。
雨も上がったので、ひょっとしたらthさんも来られてるかな〜って思ってましたよ〜。
♀のセクシーポーズが撮れたのはラッキーでした。多分以前のコンデジだと撮れていませんでした。絵的には短い稲のある方が僕は好きですね〜。近いので早く行ってみてくださいよ〜。

MGさん、コメントありがとうございます。
そうですね、雨の方が警戒心が薄くなりますよね。僕もあまり何回も通わないので、あまりいい写真は撮っていませんが・・・。
MGさんも最後の写真ですか〜?すぐに離れてしまうので、なかなか並んでくれませんでした。
実はもう帰ろうと思っていて、横着してタバコを吸いながら撮ったので、少しピン甘なんですよ〜。笑
Posted by キンタ at 2011年05月24日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45405064

この記事へのトラックバック