2011年06月12日

地元のタマちゃん二週分

今日はth0325さんと、また地元のタマちゃんに会いに行ってきました。
午前中はなんとか雨は降りませんでした。
ポイントでは知り合いのバーダーさんも来られていて
とても楽しい時間が過ごせたのですが、肝心のタマちゃんの
動きがなく、終わってみれば同じような写真ばかりなので
先週の日曜日の写真も一緒にアップします。

まず先週分
DSCN4548.jpg
短い稲絡みの写真が撮りたくて行きましたが
最初の数分だけでした・・・。

DSCN4683.jpg
すぐに耕しただけの田んぼに移動しました。

DSCN4730.jpg
この日は頻繁に巣にしゃがむ行動をとっていました。

DSCN4638.jpg
巣材を足元に集めたりもしていました。

DSCN4812.jpg
♀の誘いは、ことごとく無視の♂でした。

DSCN4931.jpg
まだ若い♂なのかな〜?

DSCN4943.jpg
卵を産んじゃうかな〜くらいの勢いでしたが・・・。

本日分です。
DSCN5246.jpg
到着して見える所に居てくれたのですが、コンクリの横で
いい場所ではありませんでした。(人間の勝手ですが)

DSCN5281.jpg
動きがなく、たまに毛繕いをするくらいです。

DSCN5316.jpg
まったりとして、本当に動きません。

DSCN5450.jpg
今日唯一の少しお気に入りかな?

タマちゃんの動きが悪いので、雨が降り出す前に
これもまた地元の東大阪のアオバズクに会いに行きました。

DSCN5631.jpg
アオバズクにしてみれば、迷惑でしょうが
今年もはるばるやって来てくれた、挨拶が出来ました。

th0325さん、お疲れ様でした〜。
お会いした皆さんお疲れ様でした〜。
posted by キンタ at 19:42| Comment(5) | TrackBack(0) | タマシギ
この記事へのコメント
雨上がりの時間限定の鳥見は思わず力が入りますね!山鵜方面もタマチャンは確認できましたが、田んぼの状態等を考えると今年は簡単には遊んでくれそうも有りません・・・。タマチャン8枚目は理想に近い構図ですがー
Posted by 山鵜 at 2011年06月12日 19:52
お疲れ様でした!!
今日のタマちゃんは、動かなかったですね^^;
曇天で距離も有ったので、写真は厳しかったです。
今年もアオバズクに会えて良かったです(^^)
やっぱり地元の子は、格別に可愛いですね!!
Posted by th0325 at 2011年06月12日 20:10
山鵜さん、コメントありがとうございます。
山鵜さんの方もタマちゃん確認できましたか!
そうですね〜タマちゃんは田んぼの状態で大きく左右されますよね〜。僕の今季のタマちゃんは曇天ばかりで、一度くらい晴れの日に撮影したいのですが、週ごとに稲が伸びて厳しくなりますね。なかなかいい具合に♂♀並んでくれないもんです・・・。

th0325さん、コメントありがとうございます。
お疲れ様でした〜。
タマちゃん、今日は動きがなかったですね〜。
稲が伸びて撮りづらくなりますが、晴天で撮りたいです〜。われらが東大阪ブランドのタマシギ、アオバズク無事に雛を誕生させて欲しいですね〜!
Posted by キンタ at 2011年06月13日 00:04
お疲れ様です^^
タマちゃんフィールドでしたか^^
タマちゃんは動かないからね^^
しかし近畿はタマちゃんにアオバズクに
賑やかでいいですね^^和歌山に帰り
ましたが^^近畿は湿気がすごいですね^^
改めて思いましたよ^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2011年06月13日 04:36
ケロリさん、コメントありがとうございます。
はい、またまたタマちゃんフィールドでした〜
これで3週連続かな?でも曇天ばかりで、一度も晴れた日に撮影してないんですよ・・・。
やはり、こちらは湿気が多いですか〜?嫌だ嫌だ。富山でもアンテナを張って、ぜひタマちゃん、アオバズクを見つけてくださいね!
Posted by キンタ at 2011年06月14日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45940104

この記事へのトラックバック