2011年07月10日

ハスとカイツブリ

今日はお山にでも行こうと思っていたのですが、
最近は鳥撮りばかりで、墓参りにも行ってないので
もうすぐ親父の十一回目の命日なので、午前中は墓参りに。
昼からは、あまり時間がないので万博公園にハスとカイツブリを
見に行ってきました〜。

DSC_2975.jpg
ハスも早朝がいいのでしょうが、
まだ蕾が多かったです。

どうしても花では、気合が入らないので
カイツブリ、カイツブリ・・・。

DSC_2697.jpg
居ました!カイツブリ。
少し大きくなってますが、子供も二羽います。

DSC_2689.jpg
甘えて、まだ背中に乗りたそうですね〜。

DSC_2852.jpg
親が餌を捕まえて来ました。
どうやら、かなり手足の生えたオタマジャクシです。

DSC_2874.jpg
少し大きいかなって思いましたが、ガッツリ飲み込みました。

DSC_2907.jpg
近くにヒョッコリ顔を出しました。
可愛いですが、しっかりした顔つきになっています。

DSC_2927.jpg
お昼を回るとスイレンも閉じてしまっています・・・。

DSC_2947.jpg
でもこの子は背中の乗り心地が忘れられないようです。

DSC_2948.jpg
チャンスがあれば背中に乗ろうとしていました。

DSC_2952.jpg
2時間ほどの撮影でしたが、微笑ましい
親子愛を見せてもらいました。

梅雨も明けて、夏本番って感じですが来週も頑張ります!
posted by キンタ at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
夏ですね^^ハスの花そろそろの
季節ですね^^すっかり忘れてました^^
富山でハスの名所を探すかな^^
カイツブリの親子良いですね^^どの
生き物も親の愛情は見てて微笑ましい^^
来週は祝日も入るし頑張ってください^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2011年07月11日 05:12
ケロリさん、コメントありがとうございます。
はい、ハスの季節ですね〜。そちらでもいい所を見つけてくださいね〜。楽しみにしてます。
カイツブリの親子、可愛かったです。そうですね〜どんな生き物でも親の愛情は凄いですね。
直向さは人間も見習わなくてはいけませんね。
次の休みは頑張りま〜す!
Posted by キンタ at 2011年07月12日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46677605

この記事へのトラックバック