2011年07月31日

初見のレンカクとコシアカツバメ

まだ滞在してくれているレンカクと地元のコシアカツバメを
th0325さんと見に行ってきました〜。

DSCN7544.jpg
まだ居てくれました〜レンカク!

DSCN7559.jpg
ハスの隙間から毛繕いっぽいところ。
遠い所はまったく解像しないので、比較的距離の
短い所の写真だけアップします。

DSCN7565.jpg

DSCN7569.jpg
なかなか抜けた所には出てきてくれません。

DSCN7661k.jpg
ハスの間を見え隠れ。

DSCN7671.jpg
これで全身が出てれば、いいのですが・・・。

DSCN7675.jpg
とりあえず1枚、特徴的な足が分かる写真が!

DSCN7680.jpg
写真はダメダメでしたが、初見のレンカクが見れたので
良かったです〜!!

地元のコシアカツバメも見に行ってきました〜。

IMG_6756.jpg
地元のコシアカツバメ。
これはトリミング大です。

IMG_7062.jpg
巣立った幼鳥が4羽。
まだ親から餌をもらっています。

IMG_6833.jpg
僕は短いレンズでしたので、飛び物狙いで。

IMG_6971.jpg

IMG_6979.jpg

IMG_7037.jpg

IMG_7089.jpg
この角度だと腰が赤いのが分かりますね。

シギチも少し動きだしてるみたいなので、気になりますね。

th0325さん、お疲れ様でした〜。
posted by キンタ at 22:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
これはライファーですね^^
遠征したのでしょうね^^数年前に
奈良に来たような^^久しぶりに
フィーバー:ルンルンの足取りでご帰還
だったのと違いますか^^
こういう時は撮れたのもうれしいですが^^
うまく撮れてるか気になる帰りの道中
だったでしょう^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2011年08月01日 05:01
ご無沙汰してます

コノハズクにレンカク!二週続けてのライファと遠征ですか!!
羨ましい限りです。
ボクは相変わらず少ない時間て地元のみ(笑)

涼しくなった頃、また一緒に鳥見しましょうね(^o^)
Posted by 自然薯 at 2011年08月01日 10:18
こんばんは、先日はお疲れ様でした。
レンカク噂には聞いてましたがやはり
遠すぎましたね でも初めて見る事が
出来て最高でしたね 肉眼で見る顔から首にかけての白さは今でも焼き付いてます
Posted by てげてげ at 2011年08月01日 18:52
お疲れ様でした!!
レンカクが蓮の葉に乗ったんですね〜〜〜
知らなかった〜煙草を吸ってたのかな^^;
良いシーンが撮れましたね(^^)/
2週連続でライファーをゲット出来て満足でしたよ(^^)
コシアカの飛翔もバッチリです!!
短いレンズの方が良かったですかね〜〜〜
さて次は、何が出てくれるのかな???

Posted by th0325 at 2011年08月01日 21:13
ケロリさん、コメントありがとうございます。
そうです、数年前に奈良にやって来たのですが
その時は鳥見熱が静まっていたので撮り損ねてしまいました〜。
ドキッ、その通りです!帰りはちゃんと撮れてるか心配で、特に今回は条件が良くなかったので、なおさらでした〜。

自然薯さん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰いたしており申し訳ありません。はい、二週連続でライファーですが
みんな鳥さんに、振り回されてるような感じですね。関西のバーダーさん達も、きっとお疲れのことと思います。
そうですね、また秋の渡りでご一緒できるのを
楽しみにしてますよ〜!

てげてげさん、コメントありがとうございます。先日はお疲れ様でした〜。レンカクはやっぱり遠かったですね〜。でも僕も初見だったので、見るのは充分見れたので満足ということに
しておきます・・・。
冬羽よりも先に夏羽が見れたことも嬉しかったですね。

th0325さん、コメントありがとうございます。
先週に続いて、お疲れ様&ありがとうございました〜。thさんの写真を見て、あれっ?と思ったのですが、ひょっとして撮影ポジションの違いで、レンカクが蓮の上に乗ったところ見えなかったのかもしれませんね〜ほんの一瞬でしたが・・・。
コシアカツバメ、僕も今年になってツバメの飛び物を撮るようになりましたが、昨日のような
場面だと流石のthさんでも300mmくらいの方が
飛び物はいいかもしれませんね。
そうですね〜また何か現れるんでしょうか!?
Posted by キンタ at 2011年08月02日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47054338

この記事へのトラックバック