2011年08月07日

クサシギが主役

今日はブログの記事タイトルが「ツバメチドリ」になるべく
th0325さんと出撃しましたが、今日は姿がなく、
しばらく探してみましたが、見つけられないので
諦めて、奈良方面に早めのシギチを目当てに行ってみましたが
やはり、居たのはクサシギ、コチドリくらいでした〜。

DSCN7934.jpg
クサシギ。暑さで喉を震わせていました。

DSCN8015.jpg
別個体。この子は草に隠れて、なかなか出て来ません。


DSCN8056.jpg

DSCN8074.jpg
やはり、水の中に居るこういうシーンがいいですね。

DSCN8106.jpg
想定外にヒクイナに会えました!!

DSCN8108.jpg
今日はツバチ用に50倍の接眼レンズをつけていたので
ヒクイナは近くて、導入しづらかったのですが
道を渡って、隣の田んぼに入るところを変な構図に
なってしまいましたが、なんとか収まりました。

DSCN8111.jpg
今日はツバメチドリに会えなくて、若干テンション下がり気味ですが
来週あたりは海辺の干潟もシギチが少し見れるかな・・・。

th0325さん、お疲れ様でした〜。
posted by キンタ at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
お疲れ様でした!!
いゃ〜ツバチが残念でした。
1Km程離れた場所に居てたみたいです^^;
クサシギが撮れて良かったですが、ヒクイナを発見してもらって助かりました(^^)
週末は、やはりシギ・チでしょうかね(^^)/
Posted by th0325 at 2011年08月08日 08:19
奈良遠征でしたか^^坊主でなくクサシギ
等にあえてほっと一息でしょう^^
この時期は何もかもが居ませんからね^^
井手町前を通過されたそうで^^冬鳥の
スポット教えてあげたかったね^^
次は盆休みにがんばりましょう^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2011年08月08日 15:28
th0325さん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした〜。ツバチは高確率で会えると思ったのですが、残念でした。やっぱり
何処かにいたんですね〜あの広さであの地味な
色では見つけるのは厳しいですよね・・・。
クサシギが居てくれて良かったです。ヒクイナは嬉しい予定外でしたが、シギチもこれから入ってくるでしょうね。また行きましょう!

ケロリさん、コメントありがとうございます。
昨日はひさしぶりにボウズかなと思いましたが
なんとか助かりました!まさか、ケロリさんが
京都に帰ってるとは思いませんでした〜。
さぞかし、大きなクシャミがでたでしょう。笑
また冬鳥のスポット教えて下さいね〜!
盆休みは、母の具合があまり良くないのであまり鳥見にいけないかもしれませんが、とりあえず頑張りま〜す!!
Posted by キンタ at 2011年08月09日 00:26
御不幸があったこと。
心よりお悔やみ申し上げます。

この場をお借りし、本当に申し訳ございません。

さぞ、お力落としでしょうが、この世の常、避けられないことです。

また、キンタさんの笑顔を拝見できる日を心待ちにしております。
Posted by MG at 2011年08月13日 20:14
MGさん、お心遣いありがとうございます。
あまりにも突然の別れの訪れに、今でも油断を
すると涙が出そうになってしまいます。
毎日仕事が終わり、帰宅してからの介護も大変でしたし、休日も思うように過ごせなかったり
しましたが、こんな事くらいで済むんなら母にはもう少し長生きして欲しいと思えるようにもなっていたんですが、本当に残念でした。仰る
ようにも誰もが避ける事の出来ない通過点ですので、メソメソしないで頑張ります!!笑
母の介護という縛りがなくなった事で、ハメを
外し過ぎて、足を踏み外さないようにこれからの人生をしっかり送りたいと思っております。
また鳥見会にも参加させていただきますので
今後とも宜しくお願いいたします。

Posted by キンタ at 2011年08月16日 12:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47231297

この記事へのトラックバック