2011年08月16日

盆休みの鳥見

昨日はth0325さんと、シギチ狙いで少し足をのばして出かけましたが
シギチの姿はあまりありませんでした〜。

DSCN8198.jpg
名物の、いつも可愛いシロチドリ。

DSCN8213.jpg
羽をのばしたところは切れてしまいました・・・。

一番の名物の越夏ミヤコの姿が見当たらないのでポイントを移動しました。

DSCN8286.jpg
アオアシシギが居ました!
距離も遠く、メラメラで撮影しにくかったです。

DSCN8408.jpg
セイタカシギが居てくれてうれしかったです。
成鳥♂。

DSCN8428.jpg
この子は若鳥のようです。
顔がまだあどけない感じがします。

DSCN8449.jpg
のび〜。

またポイントを移動すると、キョウジョシギ、ソリハシシギなんか
が居てたのですが、距離が遠くて写真も解像しなくアップ出来ません・・・。

なにか物足りなさを感じるので、帰りに奈良の田園に寄ってみましたが
シギチの姿はなく、コチドリすら見当たりませんでした。

DSCN8538.jpg
僕もthさんも、今季まだ見ていなかったアマサギがいたので
少し撮らせてもらおうと思いましたが、警戒心バリバリで難儀しました〜。
しばらくイタチごっこが続きましたが、最後に少し撮らせてくれました!

DSCN8613.jpg

DSCN8603.jpg

DSCN8556.jpg
カエル君が捕まってしまいました。

DSCN8562.jpg
・・・・。

少し物足りない盆休みになってしまいましたが、シギチも日を追うごとに
見れるようになるでしょう。
th0325さん、お会いしたバーダーさんもお疲れ様でした〜。
posted by キンタ at 12:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
こんばんは!

東の海まで足を延ばしてこられましたか!ボクは明日朝、嫌でも戻りますけど(笑)

あ母さんの御逝去、心よりお悔やみ申し上げます。
淋しくなりますが、頑張って下さいね。

また、皆で楽しく鳥見が出来る日をお待ちしています。って、ボクが最近ご無沙汰してるだけかな?

鳥見はしても鳥撮りのないお盆休みで終わりました。
Posted by 自然薯 at 2011年08月16日 19:55
お疲れ様でした!!
シロチドリが大きく撮れてますね〜〜〜
接眼レンズの倍率の違いでしょうか???
僕は30倍だから、羽を伸ばしたのが何とか入りました(^^)
セイタカは、もう少し近くで撮りたかったですね!!
アマサギの捕食をゲットされましたか(^^)/
次はシャッターを押しまくりたいですね!!
Posted by th0325 at 2011年08月17日 07:56
おはようございます〜
お会いしたバーダーです(笑)
アソコに続いてココでもお会いできるとは
次は何処でお会いできるか楽しみです(笑)
お疲れ様でした〜
Posted by カッチャマン at 2011年08月17日 09:38
自然薯さん、コメント&お心遣いありがとうございます。
はい、東の海と奈良の田園、なにか自然薯さんの職場と御実家周辺の鳥見になりました。笑
シギチは少なくて、ちょっと残念でした〜。
両方とも、また行きたいと思っております。
母はもう少し長生きして欲しかったので、残念
でした・・・。今でも家に帰るとベッドに寝てるような気がします。とりあえずは頑張って生きていく事が母への恩返しだと思って、頑張ってやっていこうと思っています。
そうですね〜秋は鳥見会で、みなさんにお会いしたいですね〜楽しみにしてます!

th0325さん、コメントありがとうございます。
先日はシギチは残念でしたね〜。まだ少し早いんでしょうね。シロチドリは50倍の接眼レンズで少しトリミングもしてるので、大きくなってます。キョウジョは全く解像していなくて残念でした〜。アマサギたちに助けられました。
コノハズク、レンカクと続いたあとは下降気味ですので、次回は気に入ったのが撮りたいですね!

カッチャマンさん、コメントありがとうございます。すいません、何度も淀川やお城でもお会いしているのですが、多分私の名前をお知りになられてあまり経ってないと思ったので、失礼かと思いバーダーさんにしちゃいました。笑
そうそうリンクもしていただいて有り難うございます。そうですね〜良く会いますね、先日もまさかと思いました。きっと鳥友になる運命なのかもしれませんね。笑 またお会い出来るのを楽しみにしてます。デジスコの事などいろいろ教えてくださいね〜。
Posted by キンタ at 2011年08月17日 21:56
ケロちゃんを食べるとは罪作りな
アマちゃんですね^^たぶんその後^^
腹痛を起して救急車で運ばれてますわ^^
労災病院かな^^日赤病院^^阪大病院^^
見舞いにいこ^^
シギ。チドリ旬ですね^^ケロリも
追いかけたいですがなかなかチャンスが
ない^^そのうち突撃です^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2011年08月20日 18:24
自然薯さんのコメントで知りましたが。
お悔やみ申し上げます。
知らずにギャクコメントの失礼お詫びします。
Posted by 明日はケロリ^^ at 2011年08月20日 18:27
ケロリさん、コメント&お心遣いありがとうございます。アマサギはかなりの数のケロちゃんを食されていました・・・。丸呑みなので余計に残酷に感じますね、その後腹痛になったかは
定かではありませんが。笑 シギチは動き出していますが、まだ少なくて運が良くないと見れないので、ストレスが残りました〜。
いえいえ〜気になさらないで下さい。母はあまりにも急な別れで、ショックが大きかったですが、いろんな手続きも終わり、来週より仕事に
復帰して頑張りますよ!!
Posted by キンタ at 2011年08月21日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47389343

この記事へのトラックバック