2011年08月21日

雨の中のヨシゴイ

今週末は天気が悪かったですね〜。
ひさしぶりにヨシゴイに会いたくなって、昨日も出かけたのですが
2回ほど姿を見かけましたが、一度もシャッターを押せないまま、
雨がきつく降り出したので、諦めて帰宅しました。
今日こそはシャッターを押したかったので、雨を覚悟で別の場所に出かけました。
現地に到着すると、土砂降りで雷はゴロゴロ。雷は怖いし、このまま引き返そう
かと思いましたが少し様子を見ることに。
しばらくすると雨も少しマシになってきたので、ヨシゴイを探すことに。
僕以外に誰もいないので見つけれるか、不安でしたが・・・

DSC_3036.jpg
いました〜自分でもよく見つけられたものだと思いました。

DSC_3077.jpg
ゴーヨンで出かけたかったのですが、雨のようなので400ミリの手持ちです。
ですのでトリミングはやや大きめです。

DSC_3149.jpg
少し若い個体でしょうか。

DSC_3175.jpg
オオヨシキリの幼鳥が沢山いました。

DSC_3192.jpg
姿が見えなくなったのですが、再び現れました。
なかなか丸見えにはなりません。

DSC_3213.jpg
飛んじゃいました〜。

DSC_3244.jpg
最後に飛び物が撮れました!雨の中出かけた甲斐がありました〜。

さぁ明日からの仕事頑張ろう!!
posted by キンタ at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ヨシゴイ
この記事へのコメント
雨の中突撃お疲れ様です^^
最後の飛翔写真良いですね^^
羽のふちは黒いのですね^^
近畿も雨でしたか^^富山も土日は
雨でした^^秋田疲れで家でゴロゴロ
でした^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2011年08月22日 04:36
ケロリさん、コメントありがとうございます。
昨日は雨模様でしたが、母が亡くなって少し長くなってしまった盆休みも終わり、今日からの
通常の生活に戻る弾みをつけるためにも、なんとかシャッターを押して、ブログを更新したかったので、頑張って雨の中出かけました〜。
なんとか濡れに行っただけに終わらないで、やれやれでした〜。
娘さんの応援、遠方までお疲れ様でしたね。
Posted by キンタ at 2011年08月23日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47478992

この記事へのトラックバック