2011年08月29日

越夏ミヤコ

今日はth0325さんと、盆休みはサッパリでしたので。
再度、シギチを見に行きました〜。

IMG_7211.jpg
まずはキョウジョシギ、今日は近くで撮れました〜。

IMG_7172.jpg
貝を咥えて走っていました。

IMG_7313.jpg
ひさしぶりにキョウジョシギが近くで撮れて満足でした。

IMG_7321.jpg
今季初のオバシギ。

IMG_7275.jpg
もう1枚。

IMG_7403.jpg
愛想の良いキアシシギは小さなカニばかり好んで食べていました。

IMG_7205.jpg
今日は嬉しいことにミユビシギにも会えました〜。

IMG_7488.jpg
キョウジョシギとツーショット。

淡水性のシギチにも会いたかったので、場所を移動しましたが
前回も居たセイタカシギのファミリーだけでした〜。
IMG_7724.jpg
セイタカシギファミリーとアオアシシギ、オバシギ。

IMG_7747.jpg
セイタカシギ若の飛び物。

そうこうしていると、あまり見慣れないツバメが沢山休んでるのを発見!

IMG_7638.jpg
ショウドウツバメでした。渡りの途中だと思われます。
今年、北海道でも飛んでるのを見かけましたが、まさかこんな所で会えるとは。

IMG_7631.jpg
カワイイ顔をしています。

IMG_7677.jpg
枝止まり?

最後に前回会えなかったミヤコドリを探しに行く事に。

IMG_7825.jpg
今日は、あっさり会う事が出来ました〜!

IMG_7940.jpg

IMG_7872.jpg

IMG_7912.jpg

IMG_7928.jpg

IMG_8006.jpg
今日は沢山シャッターを押せたので楽しかったです!
欲を言えば淡水性のシギチも撮りたかったのですが、また次の休みに頑張ろう。

th0325さん、お疲れ様でした〜。
posted by キンタ at 00:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ミヤコドリ
この記事へのコメント
ニンジン君ゲットですね^^
目的達成^^いろいろなシギチに
あえてルンルンの一日でしたでしょう^^
越冬ツバメは珍しい^^どこへ向かう
のでしょう^^もしかしたら富山でも
海岸線に出かけたらいるかもね^^
ニンジン君の3羽そろい踏み良いですね^^
最後尾のニンジン君の足も「八」の字
だとさらに良かった^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2011年08月29日 04:33
こんにちは
前回の分を差し引いても、おつりがくる位の素晴らしい探鳥ですね〜
羨ましい〜〜〜(^v^)
Posted by カッチャマン at 2011年08月29日 16:57
お疲れ様でした!!
暑かったですが、良い鳥見が出来ました(^^)
ニンジン君も近くで撮れて、良かったですわ〜
僕もゴーヨンにすれば良かったです^^;
動きの有る写真が良いですね(^^)/
また行きたいフィールドですね!!
Posted by th0325 at 2011年08月29日 17:22
キンタさん、こんばんは。
鵜物収穫はGoodだったようですね。
そろそろ海水浴の人達から海岸をバーダーにバトンタッチしてもらう時期でしょうかね。
貝人はまだまだ居るでしょうけど、時によって上手く鳥さんを飛ばしてくれることもあるので彼らとは共生できそうで〜
 近々山鵜も海へいこっと!。
Posted by 山鵜 at 2011年08月29日 22:45
ケロリさん、コメントありがとうございます。
今回はニンジン君、GETできました!
ショウドウツバメも越冬地に向かってるんでしょうね〜ずっと南の方なんでしょうか?そうですね海岸線あたりに現れやすいようなので、富山でも見られるかもしれませんね。
昨日はひさしぶりにシャッターを沢山押せて楽しかったです!

カッチャマンさん、コメントありがとうございます。お目当ての子には会えませんでしたが、前回がサッパリでしたので今回は楽しかったです。淡水性のシギチが撮りたかったのですが、休耕田がなかなか見つけられなくて、残念でした〜。

th0325さん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした〜。
そうですね〜結構いろんな子に会えましたし、
どの子も愛想が良かったので、楽しかったですね〜!ゴーヨンの方が良かったですか〜?僕は
こんなにキョウジョを近くで撮れるのも珍しいので、スコープでアップで撮りたかったです!
はい、また行きたいですね〜。

山鵜さん、コメントありがとうございます。
はい、まずまずの収穫でした〜!一番目、二番目に撮りたかった子には振られてしまいましたが、シギチ48とまでは言いませんが、そこそこメンバーは揃ってたので楽しかったです。
そうですね〜海水浴は終わりでしょうね〜。
貝採りの人は、どうでしょうね〜たまに結果的にGood jobな時はありますが、やはり居ないほうがいいかな〜。山鵜さんも行ってみてくださいね〜。また○○アジサシが飛んでくるかも?
Posted by キンタ at 2011年08月30日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47603983

この記事へのトラックバック