2011年10月16日

秋の渡り 苦戦中

今日はお城へth0325さんと、行ってきました。
MGさんとも現地でお会いし、3人で歩きまわりました。
先週がイマイチでしたので、今週こそは!の気持ちでしたが
残念ながら、キビタキ♀とコサメビタキしか撮れませんでした〜。
タイミング次第では、もっといろんな子たちを撮られてる方もおられるのですが・・・。
今週の更新はよそうかと思いましたが、苦しまぎれの更新で・・・。

IMG_5030.jpg
最初に出会ったキビタキ♀

IMG_5041.jpg

IMG_5124.jpg
枝が被ってなかったらな〜。

IMG_5055.jpg
高い所のコサメビタキ。

IMG_5056.jpg

IMG_5079.jpg

IMG_5096.jpg
ちょっとテンションは下がり気味ですが、次の休みは頑張ろう!!

th0325さん、MGさん、お会いした皆さんお疲れ様でした〜。
posted by キンタ at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 山野の鳥
この記事へのコメント
登城お疲れ様です^^あまり遭遇
しませんでしたか^^でも小雨交じりの
の天気でもなく^^快晴なのにコサメに
ご挨拶頂くとは羨ましい^^キビタキも
またまた羨ましい^^こちらは完敗^^
鳥の声もしませんわ^^冬鳥到来を
待つしかないね^^冬の使者^^白鳥は
ボチボチ来てます^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2011年10月17日 04:27
お疲れ様でした!!
いゃ〜鳥が少なかったですね〜〜〜
けどコサメをキッチリ撮ってますね(^^)/
今度の休みは、シャッターを押しまくりたいですわ!!
期待しましょう(^^)/
Posted by th0325 at 2011年10月17日 07:39
疲れましたね~~。
出が悪いので尚更でした。

しかし、無駄足こそはバーダーの勲章といいます。出会う、出会わないは仕方ありません。
また次回を期待しましょう。
Posted by MG at 2011年10月17日 07:42
コン♪
この日、休みだったのでお城に行きたかったんですが。。。行けずじまいでした。
やっぱり、厳しいみたいですね。
ノジコ、ノゴマ残念でしたね。
明日、頑張ってきます。(^O^)
Posted by 翡翠♪♪ at 2011年10月17日 17:56
ケロリさん、コメントありがとうございます。
はい、晴天でしたがコサメに会いましたよ。
成果は期待が大きかっただけに余計に残念でした。この子たちに会えただけでも良いのですが最近はすっかり贅沢になってしまって・・・。
コハクチョウもうやって来てるんですね〜!近くにハクチョウがやって来るなんて、本当に羨ましいです。新しいカメラで撮って、是非見せてくださいね〜。

th0325さん、コメントありがとうございます。
昨日は痛恨の二度寝をしてしまい、少し時間に遅れてスイマセンでした〜以後気を付けます。
出会いが悪かったですね〜もう少し種類も見れてもよかったのですが、後半はなんとか盛り返せる気がしたのですが・・・。キビ♀、コサメをもっと撮っておけばよかったです。
ぜひ次回に期待しましょう!

MGさん、コメントありがとうございます。
昨日は本当にお疲れ様でした〜。
そうですね〜こんな日もありますね〜。こんな日の後に良い出会いがあると、また格別に嬉しいので次回に期待です!ムギマキに会えるといいですね〜マミチャにも会いたいな〜。

翡翠さん、コメントありがとうございます。
はい、昨日は厳しかったです〜。ノゴマ、ノジコにも会えず、どうやら鳥運の悪い組に入ってしまった感じでした。明日、登城されるんですね!是非頑張ってきて下さい、成果楽しみにしてますよ〜!
Posted by キンタ at 2011年10月17日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48851222

この記事へのトラックバック