2011年12月04日

ひさしぶりにカワセミを

昨日は仕事関係の宴会があり、飲み過ぎないようにしていたのですが
今日、朝起きると何かしんどい、少し風邪気味なのもあるのかな〜
鳥見を辞めておこうかと悩みましたが、結局お昼を回って出動!
少し前から久しぶりにカワセミを撮りたいな〜って思っていましたので
あまり時間もないので、何処に行こうかと考えた結果、ホオジロガモのいる公園に。

DSC_3336.jpg
現地に到着すると、待ち時間ゼロでカワセミに会えました!

DSC_3305.jpg
今日はデジイチとレンズメーカー製のズームレンズのお手軽装備です。

DSC_3456.jpg
逆光で撮影条件は良くありませんでしたが・・・。

DSC_3577.jpg

DSC_3575.jpg

DSC_3604.jpg
止まり物ばかりでしたが、お目当てのカワセミが撮れて良かったです。

DSC_3392.jpg
もちろんホオジロガモも愛想を振りまいていました。

DSC_3396.jpg
この子はこの池がお気に入りなんでしょうね。

今日は短時間の撮影でしたが、また来週頑張ります!!
posted by キンタ at 22:46| Comment(5) | TrackBack(0) | カワセミ
この記事へのコメント
待ち時間0ですか^^いいですね^^
サービス満点です^^ホオジロガモ^^
何か間抜けた顔が可愛いね^^
そちらは天気がよかったのかな^^
カワセミ君の写真が明るい^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2011年12月05日 04:17
おはようございます…
カワセミが綺麗に撮れてますね(^^)
2枚目の伸び〜〜〜がバッチリです!!
ホオジロガモもやはりこの池が好きなんでしょうね〜〜〜
去年の三重の遠いホオジロガモを思い出しました(^^)/
Posted by th0325 at 2011年12月05日 08:06
何と!というか、毎年ホオジロガモが来るのですね。去年と同じ子なんでしょうね。不思議です。
あそこは、カワセミ狙いの方も多いですね。
Posted by MG at 2011年12月05日 08:45
おはようございます(^v^)
短時間の鳥見で色んな表情のカワセミを撮られて流石です♪
私は同じカットばかりでした〜(苦笑)
Posted by カッチャマン at 2011年12月05日 09:44
ケロリさん、コメントありがとうございます。
鳥撮りで待ち時間なしは有難いですね〜。
待って、撮れた時こそ嬉しさも格別ですが。
ホオジロガモ、愛嬌のある顔でしょ!
こちらは、土曜日はお天気悪かったですが、日曜日はいい天気でした〜。

th0325さん、コメントありがとうございます。
怪我の具合はいかがですか〜?無理せずキッチリ治してくださいね〜。
ひさしぶりにカワセミを撮りました。やっぱりいいですね〜カワセミは。何年経っても夢中になれますね〜なんか今度の休みもカワセミを撮りたくなりました。

MGさん、コメントありがとうございます。
そうですね、ホオジロガモずっと同じ子でしょうね。あんな都会の真ん中にどうした事でしょう。近くで見れるのは嬉しいですが、あまりいい越冬地には思えないですし、仲間もいなくて
さみしくないのかな〜。

カッチャマンさん、コメントありがとうございます。昨日はお久しぶりでした〜もっとゆっくりお話もしたかったのですが、また今度に。
いえいえ〜ずぼらな探鳥で昨日はカワセミ君にも失礼でしたが、いろんな仕草を見せてくれたので有難かったです〜カッチャマンさんの紅葉バックもいい感じですよ〜!
Posted by キンタ at 2011年12月06日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51377144

この記事へのトラックバック