2011年12月24日

祝!復帰

今日はth0325さんと、ミコアイサ目当てで伊丹の池に行ってきました。
th0325さんは、足の指を骨折されてしまったのですが、
今日は復帰されるという事で、ひさしぶりに御一緒しました〜。
まだ完全には治っていないようなので、無理は禁物でした。
鳥見の方は、お目当てのミコアイサは♀1羽しか見当たらなく、いつの間にか
姿が見えなくなってしまいましたので、ミコアイサは撮れませんでした・・・。

DSC_0778.jpg
ユリカモメは可愛いですね〜。

DSC_0835.jpg
午前中は光線が良かったので、キンクロハジロの緑の光沢が出ました。

DSC_0874.jpg
紅葉の名残の水面に写りこんだ処にカイツブリ。

DSC_0880.jpg

DSC_0930.jpg
またカイツブリですが、映り込みが綺麗です。

DSC_0987.jpg
カワセミにも遊んでもらいましたが、ゴチャゴチャした処ばかりでした。

DSC_0980.jpg
思ってたより、アップ出来る写真が少なかったので
縦位置にトリミングしてみました。

この後、ベニマシコ目当てで淀川河川敷に移動しましたが
今日は風邪も強くサッパリでベニマシコにも会えませんでした・・・。

th0325さん、お疲れ様でした〜。無理のない範囲でまた御一緒しましょう!
posted by キンタ at 17:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
お疲れ様でした!!
鳥見に付き合ってもらって、有難うございました。
紅葉絡みのカイツブリが良いですね〜〜〜
カイツブリが近くで撮れたので、ホンマに楽しかったです(^^)
カワセミは、もう少し抜けた場所に来て欲しかったですね!!
どの写真もジャスピンでお見事です(^^)/
また宜しくお願いします。
Posted by th0325 at 2011年12月25日 09:20
th0325さん、コメントありがとうございます。
こんなに早くまた御一緒できるとは思っていませんでしたので、僕も嬉しかったです〜!
でも、ちゃんと骨が治ってないので無理をしないで気をつけてくださいね。幸い今は冬鳥が不調なので今のうちに完璧に治しましょう。
Nikon1にしてからは、どうもピントがしっくりしない感じなんですが・・・。もう年内は微妙ですが、また宜しくお願いします。
Posted by キンタ at 2011年12月25日 23:25
th0325さんと熱烈デートでしたか^^
冬鳥あまり来ていないとか^^天変地異
の前触れか^^なんか怖いね^^人間
だけが知らないだけで鳥はよく知ってる
からね^^富山も去年よく出会ったジョウビタキ
のフィールドにジョウビタキきてません^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2011年12月26日 21:45
ケロリさん、コメントありがとうございます。
はい、クリスマスイブの昼間はthさんとデートでしたよ!そうですね〜今年は冬鳥がサッパリです〜。ケロリさんが言う通り、日本に異変が起こるのでは?なんてことにならないよう心から祈りますが、この冬鳥の少なさは少し異常な気がしますね。富山にも早くジョウビタキ、来て欲しいですね。
Posted by キンタ at 2011年12月26日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52324840

この記事へのトラックバック