2011年12月30日

2011 撮り納め

今日は2011年の撮り納めに、今人気のビロキン嬢に会いに行ってきました〜。

DSC_1051.jpg
噂どおりの愛想の良い子でした!

DSC_1075.jpg
今日もNikon1での撮影ですが、今日はFマウントアダプターを購入したので
古くて重い400mm F2.8を持ち出して、“センニッパ”で試してみました。
あまり期待してませんでしたが、思ったより画質は良さそうです。

DSC_1118.jpg
「ヨイショ!」

DSC_1147.jpg
デジスコで使うためにJ1を購入しましたが、こういう使い方をするには
やはりファインダーの付いてるV1の方がいいかな〜。

DSC_1157.jpg
鳥見を始めた頃からよく通ったこの浜で、ビロードキンクロに会えるとは
思ってもみませんでした。

DSC_1114.jpg
他には今季初のハジロカイツブリ。少し遠いので、だいぶトリミングしてます。

DSC_1182.jpg
砂浜に3羽のダイゼンがやって来ていました。

DSC_1317.jpg

DSC_1385.jpg
ダイゼン、妙に可愛かったです。

2011年も振り返れば、いろんな鳥さんと出会えて楽しい思い出も沢山ありますが、
母との悲しい別れもあり、うまく表現出来ない年になりました。
来年は本当のいい一年になればな〜と思います。
知り合いの皆さん、フィールドで出会った皆さん、ありがとうございました〜。
良い年をお迎えください。
posted by キンタ at 18:52| Comment(7) | TrackBack(0) | ビロードキンクロ
この記事へのコメント
キンタさん、おはようございます。
とり納めギリギリまで良い出会いですね!
今年一年当ブログで楽しまさせてもらうと共に参考にさせていただきましたよ。ありがとうございました。
 良いお年を!
Posted by 山鵜 at 2011年12月31日 08:37
山鵜さん、コメントありがとうございます。こんなブログを見に来ていただきまして本当にありがとうございました。いえいえ参考になんてならないと思いますが、少しでも暇潰しにでもなれば幸いです。今年も山鵜さんにお会いできなかったのが、唯一心残りですが。来年はお会いできるのを楽しみにしております。どうぞ良い年をお迎え下さい。
Posted by キンタ at 2011年12月31日 19:07
あけましておめでとうございます!
色々と精力的に活動されているみたいですね!

Nikon1、僕は検討していて結局やめたんですが、デジスコ用として使うよりもマウントアダプターを介して一眼として使った方がいいんですかね!?
サンヨンとの相性が気になるところです。
Posted by mitsu at 2012年01月01日 21:51
mitsuさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
はい、地味に頑張ってますよ〜!
Nikon1はデジスコで高感度、連写に強いのが欲しかったので購入しましたが、正直画質はS95の方がいいと思っています。逆に普通にFマウントのレンズで使った方が意外に画質がいいように思いました。サンヨンともバランスが良さそうですよね。お二人とも腕は抜群なので、手持ちの幅も広がると思います。やっぱりV1がいいですね、僕もボディだけが欲しいです。
Posted by キンタ at 2012年01月01日 23:21
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
このビロキン嬢に会いにでも行こうか悩んでいるところです。
まだ居るのかな?

旅行帰りのお土産はまだなんですね。
期待しております。
Posted by MG at 2012年01月04日 16:02
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
業平は残念でした.....遠征でしたか〜?
今年もお会いするのは夏過ぎかもしれませんね^^;


Posted by katsu at 2012年01月04日 19:01
MGさん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
ビロキン嬢はまだいると思いますよ。愛想のいい子なんで、ぜひ会いに行ってやって下さい。
お土産はやっと出来上がりました。飛行機が欠航になってしまい、帰るのが遅くなってしまいました・・・。

katsuさん、あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
すいませ〜ん業平は参加出来ませんでした。
そんな事言わないでくださいよ〜夏過ぎなんて
都合がつく時は参加させていただきますし、春の渡りもあるじゃないですか〜!
Posted by キンタ at 2012年01月04日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52655882

この記事へのトラックバック