2012年03月20日

ホシムクとツリスガラ

一昨日の日曜日は雨で鳥撮りは休みましたが、今日はまずまずの天気。
いまだ一度しか出会いがなく、電線止まりしか撮れていないホシムクドリに会いに
th0325さんと行ってきました〜。
お目当てのホシムクドリは到着して、しばらくすると現れてくれました!

DSC_5969.jpg
今日は少しひさしぶりのNikon1で、デジスコです。

DSC_5996.jpg

DSC_5945.jpg

DSC_6028.jpg
今日は天気がいいので、綺麗な色が出るかな〜って思いましたが、
そんな単純なものではありませんでした・・・。

DSC_6102.jpg
なんと!ツグミは今季初撮りです。もう3月も下旬となろうしてるのに・・・。

DSC_6082.jpg
同じくシロハラも今季初撮りでした。

ホシムクドリもある程度撮れたので、ツリスガラのポイントに移動しました。

DSC_6312.jpg
ありがたい事に、ツリスガラも到着してしばらくすると、
姿を見せてくれました。

DSC_6144.jpg
こちらは女の子。

DSC_6459.jpg
ツリスガラの写真はすべて、テレ端の撮影トリミングありです。
DSC_6304.jpg

DSC_6410.jpg

DSC_6421.jpg
あいかわらず強敵のツリスガラですが、撮れてよかったです!

th0325さん、お会いした皆さんお疲れ様でした〜。
posted by キンタ at 22:56| Comment(7) | TrackBack(0) | ホシムクドリ
この記事へのコメント
お疲れ様でした!!
タイミング良く鳥見が出来ましたね(^^)
ホシムクの色を出すのは、ホンマに難しいですよね〜〜〜
ツリスガラは、やはりデジスコが良かったと思いました^^;
次回は、綺麗に撮りたいですわ!!
Posted by th0325 at 2012年03月21日 11:27
お疲れ様でした〜。

☆ムク良い瞬間GETできましたね。いいな〜。
ツリスガラはテレタンですか!
なかなかの解像度ですやん。
Posted by フォト原 at 2012年03月21日 12:21
ホシムク撮った後、ツリスもとは効率抜群ですね。私はツリスで一日でした-車中で昼寝もしてましたが・・。
3/20は予報では曇り後雨ということで朝寝していたら晴れてますやん。昼近く、近場の河原でちょっとベニマシコに遊ばれて終わりました。暇だったので行けば良かった-キンタさんにお会いできたのに・・。
Posted by リスキーマウス at 2012年03月21日 18:38
こんばんは!両方とも見たことないし見たい!
週末までいてくれるかなぁ〜('д`)
ホシムクは地べたにも降りてくるんですね。
鉄人28号は手強そう.....どうも撮れそうな気がせん
Posted by katsu at 2012年03月21日 22:33
th0325さん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした〜。
はい、タイミング良かったですよね〜いつもこうありたいもんです。ホシムクの色は難しいですね〜一度羽根を見てみたいです。ツリスガラ、昨日はデジスコでもチャンスタイムがありましたね〜どっちが吉と出るか本当に分からないですね!

フォト原さん、コメントありがとうございます。昨日はお疲れ様でした〜。ホシムク、到着したときは人が少なかったので地べたに降りてくれたんでしょうね〜。やっぱりツリスガラは手強いですね〜ついついスケベ根性を出してテレ端で撮ってしまいましたが、Nikon1は肝心な
ところも甘めですが、そのままズルズルとテレ端までいく感じで、テレ端もそこそこだと思っています。

リスキーマウスさん、コメントありがとうございます。それはそれは残念でした〜僕もお会いしたかったのですが、また春の渡りで頻繁にお会いしましょう。日頃の行いは悪いはずですが、昨日は二ヶ所ともあまり待ちぼうけをくらわずに済んだので、もう一ヶ所何処かに行ける
勢いでしたよ。

katsuさん、コメントありがとうございます。
ホシムク、木の実がだいぶ減ってきてるのが気になりますが今週末は大丈夫だと思うのですが・・・。鉄人28号はkatsuさんなら大丈夫だと思いますが、かなり手強いです・・・。ぜひ両方チャレンジしてみてください!
Posted by キンタ at 2012年03月22日 00:53
ご無沙汰してます^^
今期初撮り多いですね^^本当に
今期は渡り鳥が少なかったです^^
その中で色々ゲットしているのは
見事ですよ^^京都に渡ってきた
ケロリビタキを撮るのも初撮りで
価値ありますよ^^交通費も今日
以降お安く済みます^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2012年03月25日 22:57
ケロリさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ〜今季は撮っていない冬鳥を沢山残したまま春の渡りに突入しそうです。
もう、京都に帰ってこられたんですか?コメントをいただいているということはネット環境もOKということですね。ケロリビタキを初撮りの日も近いかな!?
Posted by キンタ at 2012年03月27日 02:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54550322

この記事へのトラックバック