2012年04月08日

エリマキシギなど

今日は折角の良いお天気でしたが、家の用事等で鳥見に行けずじまいでした。
ですので在庫から、2月に沖縄で撮ったエリマキシギなどをアップします。

DSC_5162.jpg

DSC_5123.jpg

DSC_4997.jpg
休んでいるアオアシシギの間を遠慮なしに・・・。

IMG_2319.jpg

IMG_1979.jpg
常に二羽仲良く行動していました。
ちなみに現在も滞在中のようです。

DSC_4640.jpg
アカアシシギ。

DSC_4483.jpg
シマアジ。

IMG_2613.jpg
セイタカシギ。

DSC_5373.jpg
ヘラサギ。

DSC_5450.jpg
クロツラヘラサギ。

DSC_5383.jpg
今回はデジスコでは、ヘラサギ・クロツラヘラサギは近すぎでした・・・。

夏鳥も入って来たようですので、来週末から頑張ります!!
posted by キンタ at 20:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
一度にこれだけ撮れるなんて!!
大阪近辺では、考えれませんね(^^)
クロツラヘラサギは未見なので、一度は見たいですわ^^;
近くに来てくれる事を期待してます(^^)/
Posted by th0325 at 2012年04月09日 07:41
シギ類満載ですねー^^
ヘラサギは湖北で1度だけ見ましたよ^^
でもそれっきり^^夏鳥入ってきてる
ようですね^^これから鳥撮が楽しみに
なります^^ケロリ宅のベランダにヘラサギ
が休憩してくれないかね^^それも在宅中に^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2012年04月09日 12:39
th0325さん、コメントありがとうございます。
そうですね〜これだけのシギチが越冬してくれる処は近くにないですよね〜クロツラは未見でしたか〜と言いましても僕も大阪では見てませんが、大阪や近県に飛来例は多々ありますので
そのうち見れるでしょうね、また一緒に撮りに行けるといいですね!

ケロリさん、コメントありがとうございます。
はいシギチは沢山越冬していました。湖北にやって来たヘラサギ、ケロリさんも会われたんですね!僕はあの時会ってないんですよ〜そう夏鳥たちがやって来ましたね!一年で一番ワクワクする季節です!忙しくなりますよ〜!
Posted by キンタ at 2012年04月09日 23:48
こんにちは!
いつのまに(@_@;) 
色々種類がおって楽しそうですね〜
私も遠征行きたい!夏まで無理だろうなぁ.....
淀川あたりにまとまってこんだけ飛んできてくれへんもんかな(^^ゞ
Posted by katsu at 2012年04月15日 16:52
katsuさん、コメントありがとうございます。
はい、この時はソリハシセイタカシギが目当てでしたので、他の子たちはアップしてませんでした。そうですね〜この子たちが淀川に来たら
凄いでしょうね〜セイタカシギでも50から60羽はいました。遠征は面白いですね!僕も母親がいなくなって出かけやすくなりましたが、安月給なもんで、そんなには遠征ばかりも出来ませ〜ん。
Posted by キンタ at 2012年04月16日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54956151

この記事へのトラックバック