2012年04月22日

夏羽のユリカモメ

今日は折角の休日なのに、予報通りの雨。
家でくすぶっておこうかと思いましたが、干潟が気になってたので
せめて見るだけでものつもりで、浜辺に行ってきました。
傘をさしながらになると思ったので、今日は300mmズームとNikon1です。
到着して、今日会いたかったチュウシャクシギがいたのですが
すぐに飛んで行ってしまいました・・・・。

他にシギチは、ハマシギとシロチドリくらい。
キョウジョもいるらしいのですが、傘をさしながらの探鳥のせいもあり
見つけられず。

DSC_0857.jpg
そんな中、夏羽になった可愛いユリカモメが楽しませてくれました。

DSC_0964.jpg

DSC_1005.jpg

DSC_0880.jpg

DSC_0975.jpg

DSC_0983.jpg
横取り、大好き。

DSC_1122.jpg
いつのまにか二羽のチュウシャクシギが戻ってきてました。

DSC_1031.jpg
遠かった、カニGET。

DSC_1077.jpg

DSC_1058.jpg
今季初のチュウシャクシギに会えたので、雨の中出掛けた甲斐がありました。
シギチもまだこれからですね〜。

今度の週末は晴れて欲しいな〜。
posted by キンタ at 20:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
チュウシャクシギに会えてよかったですね^^
雨中突撃の甲斐がありましたね^^次は
宇宙突撃もしましょうよ^^どんな鳥が居るか
興味沸くよね^^ユリカモメ懐かしいね^^
富山では田んぼに耕運機が入ると耕運機の
後ろをユリカモメがついて回るので有名
でした^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2012年04月22日 21:41
おはようございます…
雨でしたが、行かれたんですね(^^)
チュウシャクに会えて、良かったですね〜〜〜
淀川も昨日はいろいろ出たようです。
一日違いで、少しショックですわ^^;
来週は、シャッターを押しまくりたいですね(^^)/
Posted by th0325 at 2012年04月23日 08:24
ケロリさん、コメントありがとうございます。
はい、なんとかチュウシャクシギに会えたので
雨の中、出掛けて良かったです!
そうですね〜田んぼの中のユリカモメは珍しいですよね〜そういえば以前ケロリさんとこのブログでみたような気が・・・・。

th0325さん、コメントありがとうございます。
はい、雨が降っていましたが、家に居てもなんか落ち着かないので出掛けました。
なんとかチュウシャクシギには会えました。でも淀川には珍客が現れたようですね〜まぁこの子は本当にタイミングですよね〜今度の休みは
いい天気でシャッターを沢山押したいですね!
Posted by キンタ at 2012年04月23日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55443853

この記事へのトラックバック