2012年04月30日

シマアジ、ミユビシギなど

昨日は、th0325さん、MGさんと黒いツルシギ目当てに少し足をのばしてきました。
しかし、肝心のツルシギは大きい池にいて遠く、一番黒い子は寝てばかり・・・。

IMG_0362.jpg
一番黒い子は寝てばかりでした。

IMG_0624.jpg
お昼を回った頃にはメラメラで写真はサッパリ。

IMG_0317.jpg
シマアジ。予想外にこの子が居てくれて嬉しかったです!

IMG_0476.jpg

IMG_0502.jpg

IMG_0550.jpg

寝ている黒いツルシギにも動きがなさそうなので、場所を移動しました。

IMG_0653.jpg
チュウシャクシギがいました。

IMG_0660.jpg
いつも可愛いシロチドリ。

IMG_0814.jpg
ミユビシギの団体が集団で浜辺に降りてきました。

IMG_0698.jpg
いつも苦戦しますが、動きが早いです。

IMG_0720.jpg
貝がらをチェック。

IMG_1107.jpg

IMG_0681.jpg
少ないですが、ほとんど夏羽になってる子も。

IMG_0889.jpg
今季初のキョウジョシギもやってきました。

IMG_1063.jpg
同じく今季初のメダイチドリも1羽だけ。

IMG_0994.jpg
飛び出しました。

IMG_1157.jpg
定番のミヤコドリも数は少なかったです。

IMG_1330.jpg
今回、ツルシギはちょっと残念でしたが、シマアジと沢山のミユビシギに
会えたのが嬉しかったです!

th0325さん、MGさん、現地でお会いしたカッチャマンさん御夫婦、お疲れ様でした〜。
posted by キンタ at 17:33| Comment(8) | TrackBack(0) | シマアジ
この記事へのコメント
やはり海は良いですね〜
去年のうちに行っときゃよかった(笑

シロチにミユビの可愛さはたまりませんね

ツルシギの黒いのは一度見てみたいなぁ
Posted by 自然薯 at 2012年04月30日 18:05
こんばんは!
すっごいですね!(◎_◎;) あれこれも!
黒いの私も見てみたい(^-^)/
やはり昨日は東の方角やったか〜
予定はしてたんですけどね…野暮用で…
キンタさんのお写真で満足しときますわ!
Posted by katsu at 2012年04月30日 19:09
お疲れ様でした!!
いろいろ見れて、楽しかったですね(^^)
欲を言えばツルシギを綺麗に撮りたかったです。
長期滞在のシマアジが居てくれて、嬉しかったですわ〜〜〜
またシギ・チを探しに行きましょう(^^)/
Posted by th0325 at 2012年05月01日 07:41
お世話になりました。
シギ・チ類は少し寂しい感じでしたが、色々とお陰さまで堪能できました。
陽炎の影響を受けている画像も多かったですが、枚数を撮りましたので何とかなっています。
私はまだまだこれからの現像です。
Posted by MG at 2012年05月01日 08:29
こんにちは
先日はお疲れ様でした〜m(__)m
出遅れて光加減がサッパリだったんで、今度は早起きしてニコン1で再チャレンジしたいと思います
Posted by カッチャマン&サリー at 2012年05月01日 15:06
海に突撃でしたか^^
色々な鳥をゲットですね^^ニンジン君は
少なかったですか^^しかしミユビ君や
チドリ君達はチョロチョロして可愛いよね^^
ツルシギ寝てましたか^^そう言う時は、
拡声器をツルシギの耳元に当てて「お・き・ろ〜」と叫ぶ事がテクニックです^^)v
Posted by 明日はケロリ^^ at 2012年05月01日 20:44
コメントしましたが掲載されずで再コメント
です^^ボタン押し間違えたかな???
色々な鳥さんゲットですね^^
チドリやミユビ君達はチョロチョロして
可愛いね^^
ツルシギ寝てましたか^^起すテクニックは
拡声器をツルシギの耳元に当てて
「お・き・ろ〜」と叫ぶ^^これが一番です^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2012年05月01日 20:49
自然薯さん、コメントありがとうございます。
お久しぶりです。はい、海はいいですね!特に
ここの海は大好きです。そうですね〜去年だったら近かったのに、でもまた行ってみてください。シロチドリ、ミユビシギは可愛いですね〜
特にミユビは沢山いると可愛さが増幅しますね。ツルシギの黒いのは、なかなか見れないと思いますので是非一度、見に行って下さい。

katsuさん、コメントありがとうございます。
バレてましたか〜東の方角でした。ここに来ればいろいろ見れますよね〜。まだしばらく楽しめそうなので、機会があれば新車をカッ飛ばしてきて下さい。もうしばらくツルシギは居ると思います。

th0325さん、コメントありがとうございます。
そうですね〜いろいろ撮れて楽しかったですね!しかしツルシギが大きい池に居るとは思いませんでした〜去年は近くで撮れたのに・・。
そうですね〜出来れば少し珍しいシギに出会いたいもんですね!

MGさん、コメントありがとうございます。
こちらこそお世話になりました。そうですね〜
シギチは少し寂しかったですが、あそこまで足を延ばすとなにかと楽しめますね!また御一緒しましょう。ブログの方楽しみにしてます。

カッチャマン&サリーさん、コメントありがとうございます。お久しぶりでしたが、お会いすると連チャンしますね〜天気が良すぎるのも辛いですよね〜でもシマアジはお二人とも綺麗に撮られていて凄いです!僕も先日はS95でした。
なんとかNikon1でいいのが撮りたいと思ってはいるのですが・・・。

ケロリさん、コメント2つもありがとうございます。はい、海に行ってきましたよ〜残念ながらニンジン君は少なかったです・・・。シロチドリやミユビシギのチョロチョロ感は本当に可愛いです!黒いツルシギ、本当に拡声器で叫びたいほど寝てばかりだったんですよ。
Posted by キンタ at 2012年05月01日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55595433

この記事へのトラックバック