2012年05月13日

サンちゃんに会えず!!

昨日は休みたかったのですが、残念ながら仕事でした。
しかし、往生際悪く、少し早起きして出勤前に一時間ほど
シギチの様子を見に行って来ました。

IMG_1561.jpg
ダイゼン。
潮が引いていないのは分かっていましたが
居ました。シギチたちは休んでいました。

IMG_1574.jpg
キアシシギ。目開いてるし。

IMG_1600.jpg
チュウシャクシギ。

IMG_1869.jpg

IMG_1817.jpg

IMG_1799.jpg
短い時間であまり動きもなかったのですが、先週会えなかった
ダイゼンにも会えたので、気持ち良く職場へ・・・。


今日は久しぶりに業平鳥見会に参加させていただきました。
春の渡りも終盤のお城です。
昨日までサンコウチョウが出ているので、期待してたのですが
どうやら抜けてしまったみたいです・・・。
マミジロ♀の姿もなく、全般に鳥影は少ないようです。

IMG_1977.jpg
やっと撮れたのが、長居してる子と思われるマミチャジナイ。

IMG_2010.jpg
暗い処ばかりでした〜。

IMG_2081.jpg
移動すると、愛想のいいサメビタキに出会えました。

IMG_2137.jpg

IMG_2195.jpg

IMG_2241.jpg

IMG_2301.jpg
この子のおかげで随分楽しめました〜。

IMG_2359.jpg
コサメビタキにも会えました!

IMG_2354.jpg

IMG_2455.jpg
最後にノゴマの水浴びが見れました!!

サンコウチョウもいなくなって、どうなる事やらと思いましたが、
歩きまわるといろんな出会いがあって、楽しかったです!
鳥見会に参加の皆様、お疲れ様&ありがとうございました〜。
posted by キンタ at 18:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 山野の鳥
この記事へのコメント
こんばんは!
今日はお疲れ様でした。
サメだったんですね。サメなら初見ですわ♪
さすが皆さん綺麗にノゴマ撮られてますね...
うらやましい(´^ω^`)
Posted by katsu at 2012年05月13日 20:22
業平鳥見会お疲れ様です^^
色々な鳥に会えたのですね^^
お城のビタキ類は可愛いよね^^ケロリ
も大好き^^ノゴマの水浴びとは珍しい
ルンルンですね^^ところで質問^^
あの噴水の水溜りでケロリが水浴びしてたら
砲列が並ぶかな^^キンタさんだけは
デジスコを向けてくれそう^^太っ腹が
絵になりますよ^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2012年05月13日 21:34
お疲れさまでした。
一時はボウズ覚悟でしたが、何とかなるものですね。(笑)
私はサメが一番の収穫でした。
Posted by MG at 2012年05月14日 08:01
お疲れ様でした!!
干潟も終盤ですよね〜〜〜
ハイイロが見たかったですが、またのチャンスに期待したいです。
サメも可愛く撮れてますね(^^)
最後のノゴマの水浴びはラッキーでした!!
今度の休みは、シギ・チに期待ですね(^^)/
Posted by th0325 at 2012年05月14日 08:23
お疲れ様でした
あの後ノゴマの水浴び、いいのが撮れましたね
シギチ1時間ほどで沢山見れるところがあるのですね、シギチ知らない鳥さんが一杯です
次回も楽しみにしています(笑)
Posted by どじょう家族 at 2012年05月14日 20:43
お疲れ様でした。
ほんとに最後のノゴマは手強かったですね、ぜひリベンジしたいです。
Posted by えむ・おー at 2012年05月14日 21:02
こんばんは
昨日はお疲れ様でした
石段登りで限界を感じて早々と失礼して申し訳ありません
やはり夜勤明けの週末はきつい(言い訳?(笑))
また、次回お会い出来るのを楽しみにしております

(仕事の方もバタバタしており、コピペの挨拶ですみませんm(__)m)
Posted by 自然薯 at 2012年05月14日 21:41
katsuさん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れさまでした〜。
サメでしたね〜即判断出来ないのが情けないですが・・・。ノゴマはラッキーでしたね〜まさか水浴びまで見せてくれるとは。

ケロリさん、コメントありがとうございます。
はい、昨日はなかなか参加出来なかったのですが、ひさしぶりに業平に参加させてもらいました。そうですね〜ヒタキ類は可愛いですね〜!わっ出た、またそんな質問、裸になってくれるんでしたら撮らない訳にはいかないですね〜。

MGさん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした〜。そうですよねボウズの予感がしましたが、みんなで頑張って歩いた結果がそれなりの成果を残せましたね〜。
僕もサメ君が一番の収穫です!

th0325さん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした〜。干潟もそろそろ終わりですね〜ハイイロは会いたかったですが、鳥見を続けてれば、綺麗な夏羽の女の子に会えるでしょう!愛想のいいサメ君がありがたかったですね〜今度の日曜日はシギチ頑張りますよ!

どじょう家族さん、コメントありがとうございます。昨日はお疲れ様でした〜お久しぶりでしたが、お元気そうで何よりでした。はい、あれからノゴマに会えてしまったんですよ〜どじょうさんにも撮って欲しかったです。シギチは居れば出づっぱりなので、短時間向きですね!

えむ・おーさん、コメントありがとうございます。昨日はお疲れ様でした〜先週に比べれば大分寂しくなりましたが、終わってみればノゴマも登場で、流石お城って感じですね!ノゴマは
秋にも期待しましょう!

自然薯さん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした〜。都市公園でも歩き回ると疲れますよね〜いや〜夜勤はしんどいですよ、僕も経験がありますが人間そう簡単に昼夜
ひっくり返らないですもんね。また都合が合う時は参加させていただきますので、宜しくお願いいたします。
Posted by キンタ at 2012年05月14日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55823932

この記事へのトラックバック