2012年06月10日

今年もイワツバメを

今日は朝のうちに家の所要があり、遠出も出来ないので
今年もイワツバメの飛び物に挑戦しに行きました。
やっぱり、難しい〜〜〜〜!
最初はなんとかAFで頑張ってみましたが、全然ついていけないので
MFでも撮ってみましたが、ピン甘ばかりでした。
サンヨン+1.4倍テレコンでフルサイズの撮影ですので、
トリミングしています。
DSC_0063.jpg

DSC_0067.jpg

DSC_0057.jpg

DSC_0159.jpg

DSC_0092.jpg
エライ体勢で飛んでいます!

DSC_0242.jpg

DSC_0303.jpg

DSC_0398.jpg

DSC_0414.jpg
見られています!!

DSC_0430.jpg

DSC_0068.jpg
来週の日曜日も雨が降らなければいいのにな〜。
posted by キンタ at 22:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 山野の鳥
この記事へのコメント
おはようございます

やはり橋の上でイワツバメ撮っておられたんは
キンタさんやったや

ちょっと野暮用で早抜けして
トイレに寄ったときに
似た人が・・・と思いましたが
買い物せなあかんし
と通り過ぎましたm(__)m

また次回お会いしましょうね♪
Posted by 自然薯 at 2012年06月11日 05:44
イワツバメ君飛んでますね^^
最後の写真可愛いね^^
「おはぎ」が飛んでるようにも
見えるし「エクレア」が飛んでる
様にも見える^^イワツバメを
レンズで追いかける時^^
キンタさんもクルクル回ってません
でしたか^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2012年06月11日 07:21
私もツバメの飛翔写真を狙いたくなってきました。やりはじめると意地になります。
小鳥系統の飛翔写真は大変困難です。猛禽なんて楽なもんですワ。
Posted by MG at 2012年06月11日 08:31
お疲れ様でした!!
近くに来られてたんですね〜〜〜
イワツバメの飛翔に挑戦ですね(^^)
ゴーヨンより導入が楽でしょうか???
速いので、僕には無理ですわ^^;
梅雨の季節は、雨との戦いですね〜〜〜
また遠征しましょう(^^)/
Posted by th0325 at 2012年06月11日 10:39
私もまねて挑戦してみましたが、どうしようもありませんでした。
Posted by リスキーマウス at 2012年06月11日 22:51
自然薯さん、コメントありがとうございます。
はい、僕でした〜。ひょっとして皆さん、もしくはどなたにお会いするかな〜って思って、注意はしてたのですが、自然薯さんに見つかっちゃいましたね〜こちらこそ撮るのに夢中で気付きませんでした。また参加できる時は宜しくお願いいたします。

ケロリさん、コメントありがとうございます。
もう〜ケロリさんは食べ物ばっかり連想してるじゃないですか〜(笑)ミサイルとかロケットじゃないんですね!夢中になって追いかけてる時はひょっとして、僕もグルグル回っていたかも!?

MGさん、コメントありがとうございます。
はい、意地になりますね〜でも意地になっても
全く歯が立たなかったです〜。ここは背景がゴチャゴチャしてるので、ほとんど空抜けしかAFが利きません。場所によれば、もう少し撮り易いかもしれませんが、仰る通り猛禽が楽に思えてしまいますね。

th0325さん、コメントありがとうございます。
そうですね、近くまで行ってました!メールしようかとも思いましたが、遠慮しときました。
あそこのイワツバメはゴーヨンでは、かなり難しいでしょうね〜サンヨンがベストじゃないでしょうか。なんとか週末が梅雨の谷間になればいいのですが・・・。はい、行きましょう!!

リスキーマウスさん、コメントありがとうございます。昨日はお疲れ様でした〜。僕の知ってる車じゃなかったのでビックリしました。あそこのイワツバメ、撮れそうで結構手強いでしょ!大砲ではしんどいですね〜。またご一緒しましょう!
Posted by キンタ at 2012年06月11日 23:49
凄い飛翔に挑戦ですね。
私はハヤブサで苦戦していますが、ツバメとも
なると・・考えただけで難しそうです^ロ^;
うまくピンがきていますね!!
Posted by 手持ちのまっちゃん at 2012年06月12日 23:16
手持ちのまっちゃんさん、コメントありがとうございます。いえいえ〜やっぱりツバメは難しいです。普段は楽な撮影をしていますので、すごい確率の悪さです・・・。でも数十枚のうちにそこそこピントが合ってるのがあれば嬉しいもんです。本当はもっと大きく撮りたいのですが、修行が足りません。アカショウビン、凄くいいの撮られてましたね〜羨ましいです。僕も1度行ってみようと思っています。
Posted by キンタ at 2012年06月12日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56370080

この記事へのトラックバック