2012年06月17日

梅雨の晴れ間

今日は朝起きると、まだ小雨が降っていたので、今日は鳥見は休もうかな〜って
二度寝してしまい昼前に目が覚めると、なんと晴れ間が!
しかし、こんな時間から行けるところは???
とりあえず、今季まだ会いに行っていない地元の神社に
アオバズクを見に行ったのですが、どうもお留守?のようでした。
僕以外にも数人来られていて、みんなで探したのですがやはりいません。
神社の奥様の話では、今年の♂は留守がちなようです。
アオバズクは諦めて、もうあまり時間がないので地元をウロウロです。

DSC_0496.jpg
ツバメにでも遊んでもらおうと思いましたが、なかなかコンスタントに
飛んでくれるポイントが見つからず、あまりシャッターを切れませんでした。

DSC_0484.jpg

DSC_0479.jpg
今週もツバメともっと遊びたかったのですが・・・。

DSC_0505.jpg
今日はカワセミの若に会えたのが嬉しかったです。
が、すぐに飛んで行ってしまいました。

今日はタマシギの姿も見えず淋しい地元でしたが、お馴染みの子たちを。

DSC_0526.jpg
ヒバリ。

DSC_0619.jpg
ムク。

DSC_0637.jpg
ケリ。

DSC_0645.jpg
カルガモ。

DSC_0603.jpg
今度の日曜日は頑張らないと!!天気が心配だな〜。
posted by キンタ at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 山野の鳥
この記事へのコメント
梅雨の間はお天気も出たとこ勝負ですね^^
雨かと思えば晴れたり^^晴れと思えば
降っていたり^^昼まで睡眠は痛いでしょう^^
でも身体も休めなくてはね^^
カワセミ君にあえてちょっとほっとしたかな^^
最後のモンキチョウの飛翔^^ラブラブで
いい雰囲気ですね^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2012年06月18日 17:31
ケロリさん、コメントありがとうございます。
はい、常に睡眠不足なので休養になりましたが、やはり鳥撮りがイマイチだと月曜日はなんとなく冴えませんね〜。いつになってもカワセミに会えるとラッキーな気分になります!!僕が蝶を撮るなんて、よほど撮るもんがない時ですがダメ元でAFで追っかけてみました。けっこう気に入ったりしてます(微笑)
Posted by キンタ at 2012年06月18日 23:59
今年のアオバズクは、お留守が多くて手強いようですね^^;
タマちゃんも行方不明で、何処に行ったんでしょうか???
ケリの飛翔が綺麗ですね(^^)
日曜日の天気が心配ですが、出もイマイチのようですね〜〜〜
でも頑張りますよ(^^)/
Posted by th0325 at 2012年06月19日 08:01
th0325さん、コメントありがとうございます。
今日は台風が来てるので、定時で帰れました!アオバズクは二股でもかけてるんでしょうか(笑)会えなくて残念でした〜また雛が出たら覗きに行ってみようと思います。タマシギもこの間はあんなに見れたのですが・・・。ケリは翼を広げると綺麗ですよね!飛び物を狙いたかったのですが、暑さのせいか座り込んで子もいて動きがなかったです。はい、僕も最近は消化不良気味なので、日曜日は頑張りたいです!!
Posted by キンタ at 2012年06月19日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56539256

この記事へのトラックバック