2012年07月02日

エトピリカ

今年も土日で北海道に行ってきました。
まずまずの天気だと思っていたのですが、今回は霧にやられました・・・。
この地方特有の濃霧のようですが、なかなかうまくいかないもんです。
とりあえず、今年の一番の目的のエトピリカ。あとはケイマフリ、ウトウ。
この3種類がなんとか撮れたので良かったという事に。
帰りが遅くなり、もう寝ないといけないので、今回はエトピリカだけを。

DSC_9079.jpg

DSC_9200.jpg
一応、パタパタ。

DSC_0091.jpg

DSC_9814.jpg

DSC_9172.jpg

大した写真はないですが、他の鳥さんは、またアップします。
posted by キンタ at 03:05| Comment(6) | TrackBack(0) | エトピリカ
この記事へのコメント
遠征お疲れ様でした!!
エトピリカをゲットしましたね(^^)
バタバタも飛翔も撮れて、良かったですやんか〜〜〜
ケイマフリ・ウトウも楽しみですよ(^^)/
大阪は、土日共に雨でした^^;
Posted by th0325 at 2012年07月02日 07:30
すごい遠征ですね^^
そして登場の鳥も凄い^^顔だけ見てたら
密林のジャングルに住んでそうな凄いカラフル
な顔ですね^^このあとも珍鳥登場ですね^^
楽しみにしてますわ^^キンタさんがポケット
マネーで北海道までの旅費をケロリにサービス
してくれないかな^^ケロリも行きたい^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2012年07月02日 07:39
こんばんは!
エトピリカ、霧の中でもきっちり撮られていますね!
僕らも撮りに行く予定なんですが、その日のコンディションは行ってみないとわからないので不安でいっぱいです。
ってかキンタさん、もしやツノのゲットされたのでは!?
Posted by mitsu at 2012年07月02日 20:05
th0325さん、コメントありがとうございます。
おかげさまで、3点セットがGETできました!
エトピリカは撮れても、ポッカリ浮かんでるのだけかと思っていましたが、飛び物が撮れて嬉しかったです。平日は帰るのが遅いので、なかなか更新できませんが、頑張ってケイマフリとウトウもまたアップしますので、見ていただけると嬉しいです。

ケロリさん、コメントありがとうございます。
エトピリカ、凄い顔してるでしょう!僕も初めて図鑑で見た時は「なんじゃ、こいつは」って思いましたよ。そうですね〜ケロリさんがメチャクチャ美人に女装してくれるなら、連れていきますよ!(微笑)

mitsuさん、コメントありがとうございます。
今回のエトピリカの写真は、ほとんど晴れ間になってる時の写真なんですよ〜本当に霧に中の写真は悲しいです・・・。念のために後で悪あがきできるように、RAWでも保存してる写真もあります。本当、コンディションはその日にならないとわからないですもんね〜今度はいい条件で撮影できるといいですね!!さすがmitsuさん情報が早い、ツノメドリは一羽いましたが、メチャクチャ遠くて、PCで拡大してわかる程度でした。超トリでわかるようなら次回にアップするかも?です。
Posted by キンタ at 2012年07月03日 00:42
遠征でしたか〜
出会いたい野鳥がいっぱいでしょうね。
これからも期待しています!!
Posted by 手持ちのまっちゃん at 2012年07月07日 22:43
手持ちのまっちゃんさん、コメントありがとうございます!!はい、先週末の土日だけでしたが北海道に遠征してきました。まっちゃんさんのように海外にはなかなか行けませんが。そうですね〜正直、撮りたい鳥はいっぱいいるのですが、時間が限られて欲張れないですね〜。来年、再来年とまた行ければいいのですが。
Posted by キンタ at 2012年07月08日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56817013

この記事へのトラックバック