2012年09月02日

コオバシギ・越夏ミヤコなど

今日もシギチを見に、三重の海にth0325さん、MGさんと行ってきました。


DSC_0415.jpg
シロチドリたち。
デジスコでは、なかなかうまく撮れないです・・・。

DSC_0416.jpg
今日もミユビシギに会えました!

DSC_0478.jpg
キョウジョシギ。

DSC_0505.jpg
コオバシギにも会えました!!

DSC_0488.jpg

DSC_0579.jpg

DSC_0512.jpg
春の夏羽もいいですが、秋の幼鳥も可愛いです。

DSC_0669.jpg
オオソリハシシギにも会えました。

DSC_0766.jpg
うれしい事に今日は、越夏中のミヤコドリが近くで撮れました!

DSC_0783.jpg

DSC_0798.jpg

DSC_0839.jpg

DSC_0820.jpg

今日も不安定な天気で、ポツポツきたので早めの撤収となりました。
th0325さん、MGさん、お疲れ様でした〜!
posted by キンタ at 22:36| Comment(7) | TrackBack(0) | ミヤコドリ
この記事へのコメント
お疲れ様でした!!
ニンジン君が近くで撮れて、嬉しかったです(^^)
あらら〜飛翔も撮ってたんですね〜〜〜
これだけ撮れたら良いですよ(^^)/
ミヤコドリとオオソリのツーショットは、滅多に撮れないでしょうね!!
楽しく鳥見が出来ましたわ(^^)
Posted by th0325 at 2012年09月03日 07:50
お疲れさまでした。
また宜しくお願いいたします。

いつのまに飛翔写真まで・・・私はピンボケでした。
さすがに、キッチリ、バッチリ撮られていますね。
私はこれからボチボチ現像していきます。
何しろいつも帰宅したら飲みすぎてしまっていけません。(笑)
Posted by MG at 2012年09月03日 07:55
おはようございます!
ミユビやキョウジョ…可愛くです♪
私も見てみたい種ですわ。
意外に近くて遠い場所なんですよね…
お城も干拓地も気になるけど、思い切って
久しぶりに行ってみるか〜(^-^)/
Posted by katsu at 2012年09月03日 08:07
遠征お疲れ様です^^
鳥さん満載ですね^^元が取れた鳥見ですわ^^
ケロリも海に突撃するかな^^海は水平線を
眺めてるだけでもストレス発散で良いです^^
コオバちゃん痒そうに背中を掻いてますね^^
痒いところに手が届く杖を考案して鳥さんに
お配りすると喜ばれそうですね^^今から作る
ぞ^^完成したら業平の皆様に無償で差し上げる
予定です^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2012年09月03日 09:01
th0325さん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした〜。
はい、昨日はミヤコドリが今までで一番近くで撮れたような感じで嬉しかったです!数が多い方が中には警戒心の強い子もいるので、少ない方がいいのかも?デジスコで飛び物は難しいですわ〜あまり挑戦もしませんがNikon1でも厳しいです。そうですね〜ミヤコとオオソリのツーショットも嬉しかったですね!

MGさん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした〜。
シロチドリの飛翔写真はあまり撮ってないので狙ってみましたが、うまくいきませんでした。
ビッグな子には会えませんでしたが、なかなか楽しい鳥撮りが出来ましたね!またブログの方も楽しみにしています。最近は僕は一缶でダウンしてしまいます・・・。
ぜひ、またご一緒しましょう!

Katsuさん、コメントありがとうございます。
ミユビシギは可愛くて癒されますわ〜。そうですね〜これからはお城も田んぼも気になりますよね〜うれしい悩みです。ミユビは冬でもいますし、またkatsuさんも行ってみてくださいね〜。

ケロリさん、コメントありがとうございます。
はい、昨日は沢山シャッターも押せたので、楽しい鳥見ができました!天気が良いとまだ暑いですが、海はいいですよ〜。そうですね〜そんな杖をあげたら手のない鳥さんは喜ぶでしょうね〜??手がないので、やっぱり杖を咥える事になるのかな???
Posted by キンタ at 2012年09月04日 01:11
こんばんは。
遠征の成果ありですね!!
ミヤコドリは越夏するのですね^ロ^;
私は遠征さっぱりダメでした(T_T)
Posted by 手持ちのまっちゃん at 2012年09月04日 20:50
手持ちのまっちゃんさん、コメントありがとうございます。そうですね〜いつも遠くて諦めていたミヤコドリが近くで撮れたので嬉しかったです!!毎年、少数が越夏するようですが、今年は4羽のようです。昨年はもう少しいたと思うのですが・・・。秋の渡りも始まったので、また御一緒出来るのを楽しみにしています。
Posted by キンタ at 2012年09月05日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57956226

この記事へのトラックバック