2012年09月23日

干潟はサッパリ、お城は順調

今日は、お墓参り等で鳥見は休みましたが、昨日は普段土曜日はあまり休め
ないのですが、祝日ということで休めましたのでth0325さん、MGさんと
シギチを見に行ったのですが、サッパリ。2箇所廻りましたが最初の干潟は
シギチはゼロでした。2箇所目もソリハシシギの10羽ほどの群れを見たのみ。
仕方ないので、シャッターを押す事もなく南港野鳥園へ。

DSC_1633.jpg
開園と同時くらいに着くと、食事中のミサゴが。

DSC_1616.jpg
オオソリハシシギ。

DSC_1636.jpg
アオアシシギ。

他にコアオアシシギも1羽いましたが、小型のシギチの姿もほとんどなく
昨日はシギチたちは何処に行ったのやら・・・。
ここも期待薄のようなので、ここからは近いし、長い事お会いしていない
鳥友さんが来られてることもあって、お城へ移動する事に。

DSC_1728.jpg
まずはキビタキ♀。
金曜日は大賑わいだったようですが、昨日も悪くはなかったです。

DSC_1746.jpg
キビタキ♂もよく遊んでくれました〜4枚。

DSC_1827.jpg

DSC_1896.jpg

DSC_1914.jpg

DSC_2033-1.jpg
ヤブサメにも今年初めて会えました〜2枚。

DSC_2035-1.jpg
暗くて、止まらない、ほぼボツでした・・・。Nikon1 ISO800で撮影。

オオルリも撮りたかったのですが、若♂には会えましたがシャッターを押せず
成鳥には出会えませんでした〜またの機会に。
th0325さん、MGさん、ケロリさん、お会いした皆さん、お疲れ様でした。
posted by キンタ at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | キビタキ
この記事へのコメント
綺麗に撮れてますね。
流石デジスコです。威力が違いますね^^
虫除けスプレーありがとうございます。
ケロリがthさんにメールしたものだから
早々に切り上げさせてしまったのでは
無いかとちょっと気にしてます。
キンタさんも海辺でもう少し粘りたかった
のにケロリのメールで予定変更になって
しまったのではないかと恐縮してます。
本当に申し訳ありません。
Posted by 明日はケロリ^^ at 2012年09月23日 22:17
野鳥園での写真は倍にトリミングしても、この大きさにはならず。さすがですね。
コアオも撮っていますが、豆でした。

シギ・チシーズンなのですが、こんな日もあるのですね。リベンジに期待しています。
Posted by MG at 2012年09月24日 07:43
お疲れ様でした!!
干潟がダメでしたが、キビタキが撮れて良かったです。
ヤブサメがバッチリですね〜〜〜
粘った甲斐がありましたね(^^)/
僕は早々に諦めたので、見れる写真が無かったです^^;
またシギ・チのリベンジに行きましょう(^^)
Posted by th0325 at 2012年09月24日 07:51
ケロリさん、コメントありがとうございます。
何を言ってるんですか〜ケロリさんが気にされてるようなので、少し文章を直しましたが全く気にされる事なんてないですよ〜確かにお城に向かうきっかけにはなりましたが、いずれにしてもお城に向かう事になったと思いますよ!まぁケロリさんから声がかかれば、いつでも向かいますが(笑)ひさしぶりに会えて嬉しかったですよ!また御一緒しましょうね。

MGさん、コメントありがとうございます。あんな日もあるんですね〜秋に期待していた場所なのでショックでした〜また別の場所ででもリベンジしましょう!野鳥園は距離がありますもんね〜これでも少しトリミングしています。急に猛禽でも飛べばデジ一眼の方が有利でしょうけど、ちょっと距離がありますもんね〜。昨日は雨が降ったので、お城も行っといて良かったですね!

th0325さん、コメントありがとうございます。
干潟はサッパリでしたが、キビタキが楽しめてよかったですよね〜ケロリさんにも会えたし。ヤブサメは今年はお初だったんで粘りました。どうにかこうにか、こんな2枚です。秋の渡りはまだまだ続くので、シギチもオオルリも頑張りましょうね!
Posted by キンタ at 2012年09月25日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58462008

この記事へのトラックバック