2012年10月08日

クロハラアジサシとヨシゴイ

先週の日曜日は台風で鳥撮りはお休みしたので、今日はすごく久しぶりの気分でした。
その先週の台風の置土産だと思われるクロハラアジサシをth0325さん、MGさんとで
見に行ってきました。
さすがにもう抜けてる気もしていたのですが、なんとか間に合いました。

DSC_1264.jpg
もろに逆光でしたが、居てくれて嬉しかったです!

DSC_1271.jpg

DSC_1288.jpg

DSC_1304.jpg

DSC_1332.jpg

DSC_1435.jpg

DSC_1355.jpg

DSC_1476.jpg
少しでも光線具合がマシになるまで粘るつもりでしたが、クロハラアジサシが全く姿を見せなくなり
ひょっとして抜けたのかも?ギリギリセーフ???

まだ帰るには時間が早いので、お昼から地元にヨシゴイが出てるようなので寄ってみました。

DSC_1520.jpg
しばらく待つと、スッキリした処には出ないですが現れてくれました!

DSC_1539.jpg
二羽いるみたいですが、仲はよろしくなさそうです。

DSC_1567.jpg
最後に飛び物もなんとか。

th0325さん、MGさん、お会いした皆さんお疲れ様でした〜。
posted by キンタ at 23:42| Comment(10) | TrackBack(0) | クロハラアジサシ
この記事へのコメント
我が家の近くまで遠征されてたのですね^^
このフィールドは朽ちた桟橋が遠すぎます^^
でも近くに引き寄せて撮れてますね^^
ケロリは構図関係無しで証拠写真を写して
退散しました^^この池はケロリが鳥撮影を
始める切っ掛けになった池で懐かしかったよ^^
最近は全然行ってませんでした^^
冬になると鴨君達が鍋にしてくれと集まって
来ます^^鴨鍋のメイン材料はここで調達
できます^^ これ秘密の情報^^キンタさん
には特別に耳打ちね^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2012年10月09日 06:33
お疲れ様でした!!
間に合って良かったですわ〜〜〜
滑り込みセーフ(^^)
逆光なのにバッチリ撮れてますね!!
僕はシルエットでしたわ^^;
ヨシゴイは、もう少しスッキリした場所に出て欲しかったですね〜〜〜
まぁどちらも見れて、楽しく鳥見が出来ました。
Posted by th0325 at 2012年10月09日 07:46
おはようございます。
昨日はお世話様でした。難しい撮影条件でしたねぇ。しかし、面白かったです。
やはり飛び物は意地になります。
また宜しくお願いいたします。
Posted by MG at 2012年10月09日 07:51
お疲れ様でした〜。

抜けて居た驚きより、キンタさんがNikonに宗旨変えしているのに驚きました\(^o^)/
ロクヨンの大迫力の写真期待してますよ〜!
Posted by フォト原 at 2012年10月09日 21:15
こんばんは

ミニ業平!!。参戦も考えたのですが・・
条件悪そうですが上手く撮られていますね。
未撮なので、ヨシゴイにも会ってみたいです。
Posted by リスキーマウス at 2012年10月10日 00:14
ケロリさん、コメントありがとうございます。
僕もこの池は鳥撮りを始め出した頃によく通った処なので、いろんな思い出がありますよ〜ミコアイサもここで初めて見ましたし、遠かったですが初めてオシドリを見た時も大興奮でした。わかりました、鴨の密猟の件は内緒にしておきます(笑)

th0325さん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした〜。
はい、本当に間に合って良かったです。ヌマアジサシ類に会えるのは本当にタイミング次第ですもんね〜ヨシゴイは遠かったですが、昨日はおかげさまで、楽しい一日が過ごせました。

MGさん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした〜。クロハラアジサシまだ居てくれて、行った甲斐がありましたね〜なかなか思うようには撮れませんでしたが、飛び物を撮るのは楽しいですね!

フォト原さん、コメントありがとうございます。珍しく中古が出てたので買い換えてしまいました。フィルム時代はニコンの古いゴーヨンを愛用してましたし、正直キャノンかニコンならどっちでもいいって感じです(笑)今はデジスコを使用する事が多いですが、デジイチでも頑張りますよ!!

リスキーマウスさん、コメントありがとうございます。はい、リスキーさんにも参加して欲しかったです!クロハラアジサシは逆光が残念でしたが楽しめました。ヨシゴイちと遠いですが良ければ是非行ってみてくださいね〜。
Posted by キンタ at 2012年10月10日 01:11
こんにちは!先日はお久しぶりでした。
ロクヨンやったんですな…どれもこれも凄いや…
しかし抜け前で良かったですね。
これも日頃の行いでしょう(^-^)/
(カルガモ1000枚写ってませんでしたか〜?(^-^)/)
Posted by katsu at 2012年10月11日 19:29
katsuさん、コメントありがとうございます。
今回はおかげでクロハラアジサシを撮らせてもらえてありがとうございました〜ホンマ、ギリギリでしたね〜危ない、危ない。機材の割りには、大したのは撮れませんでしたが楽しかったです!カルガモ1000枚写ってなくてホッとしました(笑)
Posted by キンタ at 2012年10月12日 00:47
こんなのが来てたんですね。飛びが凄くいいです。
私は先週カナダから帰って来て、今日久々にイナバビタキに行ってきました。
Posted by 手持ちのまっちゃん at 2012年10月13日 17:48
手持ちのまっちゃんさん、コメントありがとうございます。はい、あちこちに飛来してみたいです。光線具合はよくありませんでしたが、飛び物撮るのは楽しかったです!またカナダの写真楽しみにしてますよ〜僕は今日イナバヒタキに行ってきました〜まだ居てくれて良かったですわ〜。
Posted by キンタ at 2012年10月15日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58979420

この記事へのトラックバック