2012年10月14日

鳥見会のち珍鳥

今日は10月度業平鳥見会(inお城)に参加させていただきました。
出会いが悪いだけなのか、今日のお城ではほとんど撮影できませんでした・・・。

DSC_2115.jpg
ムギマキ成鳥♂にも会えましたが、1カットのみ。

DSC_2133.jpg
キビタキ♂。

なんと!お城ではこの2枚だけでした〜。

業平鳥見会は早めに撤収して、お昼から昨日は仕事で行けなかった珍鳥イナバヒタキに
会いに行ってきました〜抜けていてもおかしくないのですが、今日も居てくれました!

DSC_2160-1.jpg

DSC_2282.jpg

DSC_2291.jpg

DSC_2255.jpg

DSC_2261.jpg
デジスコでは、なんとか縦位置にして入る
ほどの近距離に。

業平鳥見会に参加された皆さん、お会いした皆さん
お疲れ様&ありがとうございました〜。
posted by キンタ at 22:17| Comment(12) | TrackBack(0) | イナバヒタキ
この記事へのコメント
お疲れさまでした!

今回はお話もできず愛想無しで申し訳ありません
ケロリさんと座って鳥見してました(笑

一枚のみとは言え、きっちりムギマキ押さえてますね!
ボクは、それらしき姿を見れたかどうか?

イナバビタキも行かれたんですね
なかなか見れないとのこと
うちの近所にも来ないかな?(笑

またご一緒に鳥見しましょうね

Posted by 自然薯 at 2012年10月15日 05:40
お疲れ様でした!!

ムギマキもイナバビタキの1/100ほどのサービス精神が欲しかったです。

イナバビタキ、この無警戒・無頓着さは、別の意味でも”珍”ですね。天寿全うできるか心配になります。
Posted by リスキーマウス at 2012年10月15日 07:17
昨日はお疲れ様でした^^
実は1枚目の写真の地点の下(石段の上)
でケロリのお得意の術^^木隠れの術を
巻き散らしていて潜んでました^^
11月の業平では
正真正銘の木隠れの術を披露しますので^^
鳥探しをやめてケロリ探しをみんなでして
見てください^^見つけた時の感動は言葉に
出来ないと思います^^マキちゃん綺麗に
撮れてますね^^見分けは^^頭の色が
キビちゃんと違うのですね^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2012年10月15日 07:18
お疲れさまでした!!
ムギマキ、イナバビタキの1/100ほどのサービス精神が欲しかったです。
イナバビタキ、天寿全うできるか心配になりました。
Posted by リスキーマウス at 2012年10月15日 07:21
お疲れ様でした!!
ムギマキを撮りたかったけど、愛想が悪かったですね^^;
今年は、絶対にリベンジしまっせ〜〜〜
イナバが居てくれて良かったです(^^)
なんかまだ居そうな雰囲気でしたね。
見れて良かった良かった(^^)/
Posted by th0325 at 2012年10月15日 07:36
お疲れさまでした。

お城が低調なおかげで、イナバに間に合いましたね。プラス思考でいきましょう。
私が行った時より、色温度も正解。

私の撮影した画像は、色温度を補正して保存し直す必要があるようです。
Posted by MG at 2012年10月15日 08:07
こんにちは!昨日はお疲れ様でした!
せっかくのムギも難しかったですね〜^^;
近所でも出てるようですが場所がわかりませんわ〜
今回のイナバはデジスコ泣かせかもしれませんね…
珍鳥がこんな近くで見れるとはとても思えませんでした^^;
Posted by katsu at 2012年10月15日 14:11
昨日はお疲れ様でした。
ほんとにお城は苦労しましたね。何も居ないのなら、諦めもつくのに中途半端な一日でした。
イナバヒタキに寄る決心をしてよかったです。
Posted by えむ・おー at 2012年10月15日 21:37
自然薯さん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした〜。やっぱり自然薯さんは優しいですね〜鳥見会だというのに、自由に動いて申し訳ありません。ムギマキがもっと撮りたかったですね〜なんとか一枚でも撮れたのが救いです。はい、イナバも行かせていただきました。珍鳥マニアではないのですが、せっかく近くに出てるので・・・間に合って良かったです!今度はいろいろお話もして、御一緒しましょう。

リスキーマウスさん、コメントありがとうございます。昨日はお疲れ様でした〜。ですよね〜
ムギマキももう少し愛想よくしてくれれば、いいのに・・・。イナバヒタキ、本当に警戒心が薄いですよね、仰るとおり少し心配になります。サバクヒタキの仲間はこんなんもんなのかな〜。

ケロリさん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした〜。全然お話できなくてすいませんでした。本当ですか〜写ってないように見えますが・・・ぜひ今度、木隠れの術を見せてくださいよ!ムギマキは眉斑が白いですね、この時期はひょっとしてケロリさんの近所にも現れるかも!?

th0325さん、コメントありがとうございます。昨日はお疲れ様でした〜。ムギマキ撮らせてくれませんでしたね〜あれだけ人がいると厳しいですね〜バッチリ、リベンジといきたいところですね!イナバヒタキは付き合っていただいてありがとうございました〜。おかげでライファーGETできました。感謝です!

MGさん、コメントありがとうございます。昨日はお疲れ様でした〜。そうですね、プラス思考で、ムギマキがサービスが良かったらイナバには行ってなかったかも?ですね。ひょっとすると一生見れないかもしれないですしね。昨日も露出は難しかったですが、土曜日よりはマシだったかもしれませんね。

katsuさん、コメントありがとうございます。昨日はお疲れ様でした〜。ムギマキ、手強かったですね〜なんとかリベンジしないといけないので、これから2〜3週間はムギマキ包囲網を張らないと。イナバヒタキ、そうですね〜デジスコ組にはしんどかったかもですね。でも数万円かけて見に行くと思ったら、近くに出てくれるのは本当にありがたいです。

えむ・おーさん、コメントありがとうございます。昨日はお疲れ様でした〜昨日のお城は厳しかったですね〜いつも終わってみれば、それなりにって気になりませんでした。そうですね〜
早々簡単に見れる鳥でないので、イナバヒタキに行って良かったですね!なんとか間に合って何よりでした〜。
Posted by キンタ at 2012年10月16日 00:03
ムギマキは惜しかったですね!!
イナバビタキはまだ居てくれて良かったですね(^-^)
Posted by 手持ちのまっちゃん at 2012年10月16日 17:29
こんばんは〜。
日曜日の鳥見会ではありがとうございました(^-^)
ムギマキのオレンジがなんとも美しいですね!
わたしはもともと木の上のコは苦手なので
ムギマキもさっぱりでした〜(^_^;

また参加できましたときは、よろしくお願い致します♪

Posted by ぴゆ at 2012年10月16日 20:18
手持ちのまっちゃんさん、コメントありがとうございます。はい、ムギマキは残念でした〜かろうじて一枚ですがストレスがたまったままです〜日曜日だけですが、これから2週くらいが勝負ってところでしょうか。イナバヒタキは居てくれて良かったです!本当にいつ会えるかわからないですもんね〜。

ぴゆさん、コメントありがとうございます。日曜日はお疲れ様でした〜。すいません、持病の人見知りでキチンとご挨拶できてなくて。ムギマキ、もっとちゃんと観察したかったですね〜
出来れば撮影も。また参加してくださいね〜。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
Posted by キンタ at 2012年10月16日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59219735

この記事へのトラックバック