2012年10月21日

ムギマキに会いに

今日は隣県のお山へ、ムギマキ目当てでth0325さんと行ってきました〜。
毎年、この時期の数週間は「ムギマキを撮らないと」いうプレッシャーを
感じるのですが、こればかりは行ってみないとわからないので、
ダメでも仕方ない気持ちでしたが、成鳥♂、♂若、♀に会う事ができました!
th0325さん、お疲れ様でした。

DSC_2373.jpg
まずは、今期初のマヒワに会えました〜。

DSC_2459.jpg
昨シーズンは一度も会えなかったので、今シーズンは期待できるかも?

ここからはムギマキです
DSC_2565.jpg

DSC_2571.jpg

DSC_2608.jpg

DSC_2650.jpg

DSC_2686.jpg

DSC_2694.jpg
これはキビタキ♀、カラスザンショウ絡みということで。

DSC_2635.jpg

DSC_2641.jpg

先週もお城で1枚だけ撮れましたが、今日はカラスザンショウ絡みも撮れて
今シーズンは気分的に楽になりました〜。チャンスがあれば、まだまだ撮りたいですが・・・。
posted by キンタ at 21:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ムギマキ
この記事へのコメント
こんばんは。
ムギマキの綺麗な成鳥が撮れて良かったですね!!
マヒワはハンノキの実が好物のようですね。
今季は冬鳥に期待できそうですね!!
Posted by 手持ちのまっちゃん at 2012年10月21日 22:51
隣県のお山まで突撃ですか^^
気合が入ってますね^^カラスサンショウ
の実があるところに居るんですね^^
鳥を探すよりこの実を捜すほうが近道かも^^
沢山遭遇してルンルンですね^^冬鳥も
ボチボチ入ってきてるから今後も楽しみです^^
今日はまじめなコメントでしょう^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2012年10月22日 06:24
お疲れ様でした!!
いゃ〜行って正解でしたね〜〜〜
シャッターを押し過ぎて、後の整理が大変です^^;
殆どがピン甘ですけどね!!
またチャンスが有れば、撮りに行きたいですね。
最後の写真が良いですよ(^^)/
Posted by th0325 at 2012年10月22日 07:45
コン♪
行かれましたか。
今年は、当たりみたいですね。
今週末まで居てくれるといいのですが。。。

ほんと最後のが綺麗ですね。(^◇^)
Posted by 翡翠♪♪ at 2012年10月22日 21:47
手持ちのまっちゃんさん、コメントありがとうございます。なんとかムギマキ成鳥♂が撮れました〜まっちゃんさんが先週撮られてたようなカラスザンショウ絡みが撮りたいな〜って思ってたので、まっちゃんさんには敵いませんがそれらしいのが撮れたので嬉しかったです!マヒワにも会えましたし、ハンノキの実ですか〜?これは。冬鳥、賑わえばいいですね!

ケロリさん、コメントありがとうございます。
ダジャレがないと寂しいような・・・。ムギマキはカラスザンショウが好物のようですが、そんなには食べに来なかったです〜まだ食べ頃じゃないのかな?そうですね〜冬鳥も順調に到着してますね〜今シーズンは期待できるかもですね。

th0325さん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした〜。はい、正解でしたね。こんな事もあるので楽しいですね!ムギマキは動きが早いし、焦ってなかなかうまく撮れないですわ〜落ち着かないとダメですね。ありがとうございます、最後の写真は僕も気に入ってます!

翡翠さん、コメントありがとうございます。過去に3回、このお山には行ってますが成鳥♂が撮れたのは初めてです!今年は当たりの年なんでしょうか。今週末は行かれるんですか?まだ居てくれるといいですね〜また次の子たちも到着するかもしれないですね!
Posted by キンタ at 2012年10月22日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59419848

この記事へのトラックバック