2012年10月28日

雨上がりに

今日はせっかくの休日ですが、朝から雨・・・。鳥見の予定も中止に。
しかしお昼ごろ、家でヒマにしてると急に雨が上がり、晴れ間が!
時間もあまりありませんが、とりあえずサンヨン×1.4のテレコンの
軽装備で、お城に行ってみました〜。

DSC_1659.jpg
しかし撮れたのはメボソムシクイくらいでした〜。

DSC_1681.jpg

DSC_1672.jpg

DSC_1684.jpg
銀杏とメジロ。

写真はロクなのが撮れませんでしたが、今期初のジョウビタキ♂♀にも会えたので
短い時間でしたが、楽しめました。

次の休みは、良い天気でシャッターも沢山押したいですね〜!
posted by キンタ at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 山野の鳥
この記事へのコメント
今日は朝〜雨でしたね^^京都は夕方に
やっと晴れてきましたが、15時過ぎたら
鳥さんもお家に帰る時間だものね^^

メボソムシクイ君も綺麗に撮れてます^^
メジロの写真良いですよ^^季節感が出て
いてこんな写真がケロリは大好きです^^

次の休みは快晴を祈って^^テルテル坊主を
三脚にぶら下げておきましょう^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2012年10月28日 22:04
今日もですね!!
私もつい行ってしまいました(;^_^A
メボソさんは私の大好物の銀杏・・まさか食べないでしょう(笑)
Posted by 手持ちのまっちゃん at 2012年10月28日 23:00
天気が悪くて残念でした。
昼から晴れて、どうしようかと思いましたわ^^;
メボソが綺麗に撮れてますね(^^)/
手持ちですよね???
初物も撮れて、良かったと思います。
次の日曜日は、黒い顔の子を居たら狙いましょうかね(^^)
Posted by th0325 at 2012年10月29日 20:20
ケロリさん、コメントありがとうございます。
今は日曜日しか休めないので、昨日の雨は残念でした・・・。そうですね〜最近は暗くなるのが早いので昼過ぎからだと時間があまりないですもんね〜ありがとうございます、メジロも何か季節の花等が絡むと絵になりますよね〜。今度の日曜日は晴れて欲しいです!!

手持ちのまっちゃんさん、コメントありがとうございます。はい、雨が上がったのでついつい出掛けてしまいました〜病気ですね。そうですね〜銀杏は食べないでしょうね、僕たちの食べるように柔らかくしたら食べるかも??

th0325さん、コメントありがとうございます。
すいません、あまり時間もなかったので、お声かけしないで行っちゃいました。はい、手持ちですが手振れ補正がないので、しんどいですが
数撃てば少しは残ります(笑)キクちゃんを探したのですが見つからず、帰りに一瞬だけ出会えましたが、もう暗くて。黒い顔の子???あっわかりました〜週末まで居るといいですね!
Posted by キンタ at 2012年10月30日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59612411

この記事へのトラックバック