2013年01月20日

キク・ルリ・トラ

今日は野暮用で鳥見に行けなかったので、昨日の鳥見です。
まずは、キクちゃん狙いのポイントへ。

DSC_0710.jpg
やっぱりキクイタダキは可愛いです。

DSC_0730.jpg
今日は動きのあるキクちゃんを撮ろうと
狙いましたが、惨敗でした・・・。

DSC_0755.jpg
この子は少し頭の赤いのが見えました。

DSC_0896.jpg

DSC_0934.jpg

DSC_0988.jpg

DSC_1093.jpg

DSC_1112.jpg

DSC_1140.jpg

DSC_1160.jpg

DSC_1225.jpg
今季は、まだ挑戦したいキクちゃんでした。

キクちゃんの気配がなくなったので、最近活気づいてる地元のお山の公園へ。

DSC_1376.jpg
ルリビタキ♂。
簡単に会える気がしてたので、登場してくれるまでヤキモキしました。

DSC_1408.jpg
この子は愛想が良いのか?悪いのか?なかなか綺麗な子でした。

DSC_1444.jpg
別個体の男の子を2枚。

DSC_1466.jpg

今日のお目当てはキクイタダキ、ルリビタキ、トラツグミだったのですが
最後のトラツグミが時間もなくなってきて、怪しくなってきましたが・・・・

DSC_1658.jpg
なんとかトラツグミにも会えました!
遅ればせながら、今季初なので嬉しかったです。

DSC_1695.jpg

DSC_1698.jpg

th0325さん、お会いした不動さん、皆さん、お疲れ様でした〜。
posted by キンタ at 19:52| Comment(4) | TrackBack(0) | トラツグミ
この記事へのコメント
先日は、偶然お会いしましたが^^
予想もしてなかったので、鳥見フィールドは
広い様で狭いものだ〜とかんじましたよ^^
松ぼっくりキクちゃんやら飛翔キクちゃん
いいですね^^ルリの青様にトラちゃんまで
文句なしの鳥撮でしたね^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2013年01月20日 21:31
お疲れさでした。
キクちゃんが、可愛く撮れてますね〜〜〜
3枚目の写真がいいな(^^)
地元の公園も久し振りでしたが目的の子が撮れて良かったですわ!!
しかしキクちゃんは、意地になりましたよ(^^)/
次はミヤホかな???
Posted by th0325 at 2013年01月21日 08:18
「キク・ルリ・トラ」って、何か暗号みたいですね〜
キクの飛び出しお見事ですね!何回狙ってもあきませんわ^^;
トラも枝どまりやし。羨ましいですわ、こんなとこ…
遠征も大成果をあげられたようですね。
シマエナガ…可愛い♪ 一番気になる(^^)/~~~
Posted by katsu at 2013年01月21日 09:38
ケロリさん、コメントありがとうございます。
偶然でしたが、お会い出来て嬉しかったです!やっぱりケロリさんも鳥が好きなんだな〜って、改めて思いました。キクちゃん、まだ撮りたかったんですが、いなくなったので地元に戻りました。そうですね、ルリもトラも撮れていい鳥見が出来ました。

th0325さん、コメントありがとうございました。
3枚目の子は、少し赤いのが覗いてました〜ホバリングを撮るのは難しいですね〜ルリビタキ
、トラツグミも撮れてやれやれでした。そうですね、次はミヤマホオジロ君といきましょうか!

katsuさん、コメントありがとうございます。
はい、トラトラトラみたいでしょ!キクちゃん
今回は飛び出しを狙ってみましたが、難しいですわ〜近いとピントが外れやすいし、まだ挑戦したいです。トラちゃんは、地面の少しだけ上の枝なんですよ(笑)遠征はそれなりに格好つけてますが、かなりガッカリでした。シマエナガが気になりますか?可愛いでしょ!もっと綺麗に撮りたかったんですが、相性がよくないのか、あんまり会えないんですよ・・・。
Posted by キンタ at 2013年01月21日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61607154

この記事へのトラックバック