2013年02月03日

レンジャクとウソ

今日はレンジャクとウソをお目当てに出掛けてきました。
まだ居るかわかりませんでしたが、最初にレンジャクのポイントへ。

DSC_5109.jpg
レンジャクは、まだ沢山居てくれました!
着いて早々、thさんがキレンジャクを見つけてくれたので
最初のシャッターはキレンジャクでした〜。

DSC_5116.jpg
レストラン「ネズミモチ」

DSC_5139.jpg
200羽はゆうに居たでしょうか。
これだけの団体のレンジャクを見たのは初めてでした。
今日はデジスコなので、「いっぱい居る感」を出せず残念。

DSC_5156.jpg

DSC_5326.jpg

DSC_5240.jpg
再びキレンジャク。

DSC_5281.jpg
キレンジャク1羽だけが、すぐ近くのネズミモチに。
デジスコだと、いっぱいいっぱい。

DSC_5262.jpg
今日は、本当に晴天でしたので、レンジャクたちが
すごく綺麗に見えました。

昼からは、ウソのポイントに移動しました。

DSC_5459.jpg
ウソにも、なんとか会えました!
でもほとんどが枝被りでした〜。

DSC_5626.jpg

DSC_5725.jpg

DSC_5766.jpg

DSC_5391-1.jpg
やっと、今季少しマシにウソが撮る事が出来ました〜。

th0325さん、お会いした皆さん、お疲れ様でした。
posted by キンタ at 22:51| Comment(5) | TrackBack(0) | キレンジャク
この記事へのコメント
こんばんは!

今日は、私の地元に来ていただきましてありがとうございました〜。
お疲れ様でした。

2種とも、綺麗に撮られていますね〜。
私は、結局、1枚も撮れず、止むを得ず帰る羽目に・・・。
昨日とは大違いで。
もう少し早く行って居ればよかったと。
”地元”はちょっと遠慮気味で良いのかもわかりません(涙)

「ウソ」、私も、近々、行ってみます。
Posted by 鮎(AYU) at 2013年02月03日 23:04
綺麗にレンジャクさんもウソ君も
撮れてますね^^
ところでレンジャクさんとレンジャク君
はどこで見分けたら良いのでしょうね^^
キンタさんなら解説できそう^^
100万ボルトの輝きを持つケロリビタキの
瞳には太刀打ち出来ないですが、最後の
ウソ君^^瞳もキラッと光って良いところ
に止まってくれましたね^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2013年02月04日 02:17
お疲れ様でした。
デジスコの写真も良いですよ(^^)
僕は飛び出し飛び込みを狙いましたが、殆どがゴミ箱行きでした^^;
キレンジャクに会えたので、ホンマに良かったですわ〜〜〜
ウソは枝被りでしたが、それなりに楽しめましたよ(^^)/
あぁ〜道を間違えて、ゴメンなさいでした^^;
Posted by th0325 at 2013年02月04日 08:13
すごい大群だったみたいですね。これだけの団体なら、すぐに木の実は食べ尽くされて移動しそうですよね。でもキレンジャー居るなら行きたいなぁ〜。
Posted by えむ・おー at 2013年02月04日 21:33
AYUさん、コメントありがとうございます!
昨日は、お邪魔しました〜。おかげさまでレンジャクが撮れました!いえいえ〜昨日は天気が良かったので、ちょっとは綺麗に撮れたのかもしれません。やっぱり朝のうちのが良かったのかもしれませんね。初めて、いろいろお話が出来て嬉しかったです!また御一緒できるのを楽しみにしていますよ〜。

ケロリさん、コメントありがとうございます。
昨日は天気が良かったので、少しは綺麗に撮れたかな?レンジャクちゃんとレンジャク君はほぼ同色ですが、初列風切の白い部分に差があるみたいで、最後のヒレンジャクは女の子で、キレンジャクは男の子だと思います。多分。はい
ウソは最後のが一番いい所に止まってくれた写真です。やっぱりケロリビタキには敵わないですか〜!

th0325さん、コメントありがとうございます。
せっかくの大群でしたが、デジスコではこんなもんですわ〜でも天気が良くて、順光で撮れたのはいい色が出たんじゃないでしょうか?キレンジャクも撮れたし。ウソにも会えて、いい一日になりました。いえいえ、thさんこそ重い機材で大変でしたね。お疲れ様でした。

えむ・おーさん、コメントありがとうございます。はい、僕もこれほどの大群を見るのは初めてでした〜そうですね、あっという間に食べつくしちゃうでしょうね、ここも実は少なくなってました。やっぱりキレンジャクを見つけた時は嬉しいですよ!まだまだ機会はあると思いますので、えむ・おーさんも今季キレンジャクに会ってくださいね〜。
Posted by キンタ at 2013年02月04日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61977788

この記事へのトラックバック