2013年02月11日

ミコアイサ

今日はミコアイサに会いに行ってきました。
昨年末に訪れた時は全く近付いてくれなくて、
結局アップできるような写真が撮れませんでした。
今回はどうかな〜って思いましたが・・・。
今日はデジイチでの撮影です。

DSC_0140.jpg
昨年末が嘘のように近付いてくれるようになってました!

DSC_0183.jpg

DSC_0217.jpg
今までの鳥見歴で最短のミコアイサじゃないでしょうか。
板歯まで綺麗に写っていました。

DSC_0224.jpg

DSC_0232.jpg

DSC_0295.jpg
やっぱり女の子も撮ってあげないとね。

DSC_0340.jpg
大きな魚を咥えて浮上してきました!!

DSC_0378.jpg
さすがに大きすぎて無理だろうと、見てたのですが、が・・・。

DSC_0397.jpg
気合いをつけて、呑んじゃいました〜これには驚きました!

DSC_0239.jpg
おまけのハシビロガモ。

DSC_0153.jpg
飛翔も撮りたかったのですが、チャンスがなかったです。
でも、あのミコアイサが近くで撮れて気分上々でした。

雨が降ってきたので早めの帰宅となりました。
th0325さん、お疲れ様でした。
posted by キンタ at 19:25| Comment(10) | TrackBack(0) | ミコアイサ
この記事へのコメント
こんばんは!
ミコちゃん近くで綺麗に撮られましたね〜
その上、カワウ並みの一気飲み!(^-^)/
意外にミコアイサもあんなでかいの飲むんですね…
次回の業平はお会い出来るのを楽しみにしています♪
Posted by katsu at 2013年02月11日 20:21
お見事の一言ですね。
羨ましいですワ~~。

今日は出そびれてしまって、内勤三昧でした。
Posted by MG at 2013年02月11日 21:39
うーん、これだけ近いのは迫力ありますよね。しかも、食事シーンはダイナミックです。♂はこれほど近くでみたこいないんですよねぇ。
Posted by えむ・おー at 2013年02月11日 22:04
こんばんは
丸呑み、迫力ありますね。
こんなシーンに出会えたいのですが・・・
最近お目にかかりません。
Posted by リスキーマウス at 2013年02月11日 22:15
遠征の元が取れましたね^^
本当に近い^^これだけ近くで
撮りたいものです^^前歯まで見える
距離でしたか^^もう一息近くに
お呼びして、虫歯や歯周病に掛って
無いかチェックもしてあげるとさらに
サービス良かったカモ^^
遠征お疲れ様です^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2013年02月12日 01:48
おはようございます

ミコちゃん接近ですね!
巷では女の子のサービスは多いですが
男の子も大サービスだったんですね
ボクの記録では皇居お堀で最短3〜4メートルの
ミコやカワアイサと言うのがあります
そりゃ特別やなぁ(笑
Posted by 自然薯 at 2013年02月12日 05:44
お疲れ様でした。
新カメラも良い感じですね!!
ロクヨンとの相性も良さそうで、次の撮影も楽しみでしょう(^^)/
しかし愛想が良くて、ビックリしましたわ〜〜〜
お食事シーンも撮れて、楽しい鳥見でした(^^)
Posted by th0325 at 2013年02月12日 07:46
katsuさん、コメントありがとうございます。
こっそりkatsuさんとこのブログを見たので、行ってみました(笑)。魚の丸呑みシーンが撮れたのはラッキーでした。すいません、参加したいのですが3月も暦が2月と一緒なので鳥見会は欠席になっちゃいます。

MGさん、コメントありがとうございます。ミコアイサたち、こんなに愛想が良くなってるとは思いませんでしたので、ビックリでした。図鑑写真も嬉しいミコ君でした。いえいえ、内勤も大切ですよ!

えむ・おーさん、コメントありがとうございます。まさか、ミコアイサがこんなに近くで撮れるとは!食事シーンも凄かったです!いつもの処なので、えむ・おーさんも是非行ってみて下さい。

リスキーマウスさん、コメントありがとうございます。はい、僕もこんな丸呑みシーンを見るのは初めてでした!ちょっとラッキーでした。

ケロリさん、コメントありがとうございます。
特に遠征じゃないんですよ、他県になりますが、ケロリさんも近くまで来たことのあるケロリさんの守備範囲だと思いますよ!いえいえ、あまり近付くと、こちらが虫歯のチェックをされて恥をかいちゃいます(笑)。

自然薯さん、コメントありがとうございます。
いまだかつてない最短距離でミコちゃんが撮れました!そうですね〜僕も今まで女の子のほうが近かったです。皇居のお堀もカワアイサとか入るんですよね〜えっそんなに愛想がいいんですか!!

th0325さん、コメントありがとうございます。
D5200、メイン機にするには頼りないですが使い心地は、まずまずでした。そうですね〜しばらく嬉しがって使うことになりそうです。飛翔シーンは撮れませんでしたが、ある意味食事シーンの方が貴重かもしれませんね!
Posted by キンタ at 2013年02月12日 22:39
こんばんは。
ミコアイサ綺麗な色になっていますね。
ハシビロの飛びものもバッチリ決まって楽しそう
ですね。
私は今季まだミコアイサは未見です(T_T)
Posted by 手持ちのまっちゃん at 2013年02月13日 22:49
手持ちのまっちゃんさん、コメントありがとうございます。ミコアイサ、近くで見れたので余計に綺麗に見えました!ミコアイサの飛びモノが撮りたかったのですが、そのかわりハシビロ君たちが飛び回ってくれました。まっちゃんさんは今季会ってないんですか?そろそろ会いに行かれてはいかがですか!!
Posted by キンタ at 2013年02月13日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62304970

この記事へのトラックバック