2013年05月26日

ササゴイ

シギチの春の渡りも終わりを迎えています。

DSC_6940a.jpg
真ん中の赤い子目当てで出掛けましたが、絶望的な距離でした・・・。
まぁ居ないよりはマシか。

DSC_7130.jpg
3羽居て、1羽は凄く赤い子でした。来年こそは近くで見たいです。

DSC_4016.jpg
遠いサルハマシギでは、今日の主役には無理なので
今日の主役はササゴイ。

DSC_4030.jpg

DSC_4034.jpg
一撃で2匹捕まえました!

DSC_4037.jpg
まずは1匹め。

DSC_4053.jpg
2匹め。

DSC_4055.jpg
満足そうです。

DSC_4059.jpg
キアシシギ。
これくらいのカニを食べているのは、よく見ますが。

DSC_4085.jpg
こんな大きいカニにまで手(口?)を出してました。

DSC_4089.jpg
・・・。

DSC_4101.jpg
結局、足だけ食べてました・・・。

シギチの数も少なく、他にはチュウシャクシギ、ダイゼン、トウネンくらいでした。
今季のシギチの撮影も終了です。
しばらくは、鳥撮りには厳しい季節が始まりますね。
posted by キンタ at 22:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
遠くても・・・やはり羨ましいですね。
やはり、私のシステムでは絶望的な様子です。

キンタさんは何処へ行かれたのだろうかとウワサしておりました。(笑)
ササゴイも至近距離を狙っていたのですが、今年は近くに現れずでした。
Posted by MG at 2013年05月27日 07:54
おぉ〜お猿さんじゃないですか〜〜〜
南港じゃないみたいですね???
ササゴイの食事シーンが良いですね(^^)
キアシの獲物は、少し大き過ぎですよね〜〜〜
足だけ食べられて、蟹さんが可哀そうです^^;
来年こそは、お猿さんをバッチリ撮りましょう!!
Posted by th0325 at 2013年05月27日 08:13
MGさん、コメントありがとうございます。最後の悪あがきで、ダメ元で足を延ばして来ましたが、
この有様です・・・。一度しか行った事がない場所なのでよくわかりませんが、大潮が災いしたのかもしれません。また来年一緒に頑張りましょう!

th0325さん、コメントありがとうございます。はい、サルハマ居るには居ましたが双眼鏡では分からず、スコープで探してやっとわかる距離でした。大潮だったからかもしれません。南港よりも遠かったです。来年こそは、赤い子をバッチリ撮りましょう!そうそうカニは本当に可哀そうでした・・・ご冥福を。
Posted by キンタ at 2013年05月27日 23:11
これがサルハマ君ですか^^遠いな〜^^
でも居ないよりましだよね^^ケロリの愛用
300ミリなら石ころに変身しそうな距離ですね^^
これから暑いし、鳥さんも体力消耗を嫌って
渡って行くのかな??
人間様の様にスタミナ増強で王将の餃子を
シギ。チドリさん達に差し上げたいね^^
餃子を食らうギョウザシギを写真にしたら
スクープかも^^

Posted by 明日はケロリ^^ at 2013年06月02日 05:39
ケロリさん、コメントありがとうございます。
はい、これがサルハマ君なんですが、ケロリさんにも見ていただける写真が撮りたかったのです。
今回は残念賞でした。来年また頑張ります!鳥さんもスタミナをつけて渡ってもらわないとね!ギョウザシギですか?なんか居てもおかしくないような名前ですね。
Posted by キンタ at 2013年06月02日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68410271

この記事へのトラックバック